

HASSELBLAD Life

ブログに切ったピーマンをアップした後に、「予告したのだから写真を抜き出しておこうか」と思い、現在使用しているパソコンの前の前に使用していたパソコンを起動して、以前のホームページのファイルを丸ごとコピー。

ソニーのPMBにて写真を閲覧しながら、懐かしさと思い出に浸っていたのですが、ここでふと思ったのは、いまどき無料のホームページスペースなんぞいくらでもあるんだろうから、そっくりそのままFTPでアップしてしまったらいいのじゃないかと思い、このブログのホームページサービスを利用することにしました。

こちらです。



ROGO.jpg

10000hit.jpg



当時のファイルをそのままFTPでアップロードしただけなのでリンク切れがあるやもしれません。
お暇なら覗いてください。
カウンターなども当時のままなので機能していません。
もちろん、メールアドレスなども当時のままなので出しても届きませんw
名前は変わってませんので、本名そのままですw

驚いたのはBBSが生きていたのが驚きでした。
ひっそりと残っていたのが非常にびっくりです。

それと、10年近く前なので、いやぁ考え方が若い若いw青い青いw
正直恥ずかしすぎますw

それと、これを全てフィルムで撮ってたんだと思うと我ながら感心してしまいます。
今、この撮影をフィルムでやれと言われたら、正直断わりたくなります。

裏ページを作成したり、当時は盛り上がっていたなぁ~。
最初の頃はホームページ作成ソフトなんてのも使わずにひたすらテキストエディタで書いてました。


デジタルの波が押し寄せて、

商品撮影の写真の技術的なものがまったく意味がなさなくなってきて、

写真に失望し、

更新が滞り、

プロパイダの変更とともに閉鎖のお知らせもせずにある日突然消してしまったホームページでした。

私の人生の1ページです。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

X-PanII

20110507-_DSC1471.jpg


じっとしていると色々考えてしまうもので、ふと思い出して、いても経っても居られなくて出してきてしまった。
もう、一年以上もバックから出してなかったのでカビでも生えているんじゃないかと思ったのだけど大丈夫だったw

大丈夫ではあったのだけど、電池は切れていて替えの電池もストックされておらず、しかもフィルムが入ったまま^^;
写真屋としてどうなのよこの体たらくw
しかも電池がないと巻き上げることもできない。

あとで電池を買って来よう。

しかし、これを購入した当時は金があったんだなぁと思い出に耽ってしまった。
言わずと知れた、FUJIFILMのOEMの35mmパノラマカメラ。
ロゴにHASSELBLADと入っているだけでFUJIFILMのTX-2より15万も高い。
成金趣味かHASSELBLAD狂しか買わないであろう。

純粋に写真が撮りたいだけであれば普通の人は迷わずTX-2を買うであろう。
だって、機能はまったく一緒、サポートだって国内で使用しているのなら万全、レンズだって安い。

しかし、私は違う。

TX-2を買ってしまったら、後で絶対X-PanIIが欲しくなるので、HASSELBLADの方を購入。
しかも、レモン社の新品輸入品を買おうかと思っていたのだが、あいにく在庫が全くなく、勢い余ってヨドバシカメラで正規品を購入した経緯がある。

うむ。

あの頃はなんでそんな無謀な買い物ができたんだろう。
今さら思い出すことすらできない。


今度、荒川に散歩に行く時にはこれ持って行ってみようかしら。

それよりも、画像処理おわらせんと・・・


20110507-_DSC1473.jpg

20110507-_DSC1476.jpg


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

X-Panで撮ったやつ

折角なのでX-Panで撮影した写真を何枚か・・・

20110507-img292.jpg

左から、末っ子、妻、長男。
小学校の運動会の時の写真。
長男が持っているのは今は亡きCONTAX。






こっちはちょっと色っぽい感じ。
おそらく、第7回か第8回あたりの「9台のカメラ」のテーマ写真に出した別バージョンの写真。

左上にノッチがあるのがわかると思います。
こんなところまでHASSELBLADなのですよ。ふふふ。

でも、FUJIFILMのTXシリーズにも同じノッチついてます・・・

フィルムがKLってのが、泣けてきます。
てか、ここは泣くところです。


20110507-img293.jpg

20110507-img294.jpg

こんなことしてないで画像処理したらいいのにってツッコミは無しで^^;
息抜きは大事です。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
