

急2

冗談抜きで終わらなくなりそうなので、今朝は早めに事務所に行こうと思って5時に目覚ましをかけたのですけど、なぜか4時に目が覚めてしまい、折角なので朝の散歩に。

土曜日に撮影する商品も届いてしまい、明日の夜は師匠の所で飲み会があるし、なんとか今日中にけりをつけたい。

がんばらねば。


写真は、昨日の帰り道から今朝のスカイツリーまで。




20100804-_DSC7734.jpg

20100804-_DSC7737.jpg

20100804-_DSC7752.jpg

20100804-_DSC7760.jpg

20100804-_DSC7763.jpg

20100804-_DSC7766.jpg
夜中廊下にいたミンミンゼミを捕獲してニンマリ。いつもアブラゼミしか捕れてないからね。

20100805-_DSC7770.jpg

20100805-_DSC7790.jpg

20100805-_DSC7797.jpg

20100805-_DSC7812.jpg

20100805-_DSC7820.jpg

20100805-_DSC7831.jpg



JPEGで保存すると色ががらりと変わってしまうのですけど、直すのが面倒でそのままなのですけど。
平尾さんに聞けばわかるかな・・・

先日も三上カメラマンが事務所に来た時にレンズプロファイルの話になって、これもやっぱり平尾さんに聞かないとなんて話になってたんですけど、平賀スタジオセミナーは年末だしなぁ。


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

呑み過ぎました

昨夜は呑み過ぎでした。

ワインがおいしくて、おそらく4本ぐらいでしょうか。
まあ人も5人居たからひとり1本はいってないとは思うんですけど。

楽しかったから、まあいいかw


今日は午後からHさんの仕事で商品撮影1カットのバリエーション3カットのみ。
微妙に体に酒が残っている感じで、変な汗をかきながらでした。

さて、一杯だけ呑んで帰ろうw


写真は「両国ダイニング」の近所

20100806-_DSC7860.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

日曜日は

朝は自治会の掃除に行きました。
末っ子は私が掃除している間に裏の公園にいる蝉を取りに。

30分程度だったのですが、結果は上々だったようで。

しかし、毎回書きますが、これ捕まえて家のベランダからすぐに逃がすんですよ。
捕まえて家に入ったら間髪入れずにベランダに直行して逃がす。



20100808-_DSC7862.jpg

20100808-_DSC7865.jpg





昼間は、次女が演奏に参加するということでそれを聞きに区役所まで。
「第30回ウォーターフェア隅田川レガッタ」で30分ばかり演奏するのを遠目から。


20100808-_DSC7886.jpg

20100808-_DSC7888.jpg

20100808-_DSC7890.jpg
相変わらず、長袖の長女。よく見ると3枚も重ね着してるし。




夜は近所の団地のお祭りに。

20100808-_DSC7895.jpg

20100808-_DSC7897.jpg
「金魚すくい」はあとが面倒なのでパス。ザリガニだけで十分です。


20100808-_DSC7899.jpg

20100808-_DSC7902.jpg

20100808-_DSC7904.jpg
おもちゃくじを引いて選ぶものは毎回決まっている。今年もやっぱり「GUN」


20100808-_DSC7918.jpg

20100808-_DSC7924.jpg

20100808-_DSC7927.jpg
毎回1個もすくえないけど3,4個必ずもらって帰ってくるなぁ~


20100808-_DSC7929.jpg
最後はフランクフルトを食べて帰路に。




テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

オープニングパーティ

オープニングパーティに足をお運びくださいました皆様、ありがとうございます。

おかげさまでたくさん来ていただいて感激しております。
入れ替わり立ち替わりで30人以上の方にお越しいただきまして、ありがとうございます。
道路まであるれる事はなかったのですが、すし詰め状態でエアコンの限界だったみたいでずーっと暑かったですね^^;
外の方が涼しくない?なんて話まで出てきていて、あの狭いBARによくもまあ入ったと感心します。

写真たくさん撮ろうと思っていたんですけど、ちっとも撮らずに飲んでばっかいました。
平尾さんが、写真付きでブログにアップしてくれて、感謝です^^
しかも、私が撮ったやつより楽しそうだし^^;

平尾さんのブログはこちらです。

しかも、平尾さんのブログ見ると、おそらく朝までコース?w
たぶん、師匠とのんべえ二人に無理やり付き合わされた感じだな・・・w


今日も開店と同時に行きます。
基本的には毎日顔を出そうとは思っていますが、仕事で行くのが遅くなる日がちょろちょろとあります。

現在確実に居ないのは9日10日で9日はかなり遅くなりそうです。


20100903-_DSC8902.jpg
18:30頃に妻と長女次女末っ子の4人が来店。人が増える前に帰りました。

20100903-_DSC8907.jpg

20100903-_DSC8906.jpg

20100903-_DSC8913.jpg

20100903-_DSC8910.jpg

20100903-_DSC8909.jpg

20100903-_DSC8917.jpg
最後まで居たのは写真学校同期の4人。左から2番目の一番変なのが私。


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

日曜日の出来事

朝起きると家の下がお祭り騒ぎでした。

20100905-_DSC8934.jpg

20100905-_DSC8940.jpg

午後は末っ子と散歩です。
一日一回は外に連れ出して有り余っている体力を発散させないとどうしようもないので、親はいやいや、子供はうきうき。
もうちょっと気温が下がってくれれば別にかまわないんですけどね。

20100905-_DSC8941.jpg

20100905-_DSC8944.jpg

20100905-_DSC8946.jpg

行くのはスカイツリーの近所の長いすべり台があるところ。
長いすべり台は2,3回もすべると飽きてしまい、ザリガニさがしにスイッチ。

20100905-_DSC8953.jpg

その後、2メートルぐらいの所から「俺、飛ぶ」と言うので、

「じゃあ飛べ飛べ」と、私。

妻が「やめなさいよ」というのも聞かずにジャンプ!

というか落ちたというか。

20100905-_DSC8956.jpg

20100905-_DSC8957.jpg

20100905-_DSC8958.jpg

20100905-_DSC8959.jpg

20100905-_DSC8960.jpg

秒間5コマでも意外に空中が撮れるもんです。
息子は着地で転がってましたけど。


夜は写真展の会場に飲みに。
平井のBARのマスターと常連さんのGさんが来てくれました。

BAR AVENTURINEでいただいた花の方向からコオロギのなく声がしてきていて、ちょっとだけ風流な感じで。


20100904-_DSC8928.jpg


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜はY先輩が、22時過ぎに来てくれました。
辛辣な意見と、悲壮なあの世界の話をされて、終電前には帰って行きました。

久々に合ったけど、あんま変わってなかったなぁ~。
画像処理ばっかだとか、弟子が売れちゃって俺は仕事が減りそうだとか、減らないように技術でカバーだとか、まあ、たのしかったんですけどね。

それと、20年ぶりぐらいで聞いた台詞が、

「写真に言い訳いらないから」






久しぶりの雨なので、カメラが濡れない程度にパタパタと。

20100908-_DSC8977.jpg

20100908-_DSC8980.jpg
今日はスカイツリーも上まで見えない

20100908-_DSC8985.jpg

20100908-_DSC8988.jpg
雨でも煙草は吸いたい。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

最近撮ったやつ

どうも暑いとダイエット散歩をサボりがちになります。
体重はBAR写真展から2kg増えたまま一進一退なのでなんとかせねばと思っているのですけど。

写真はここ4,5日パタパタと撮ったものを。

20100917-_DSC9882.jpg

20100917-_DSC9886.jpg

20100919-_DSC9971.jpg

20100919-_DSC9993.jpg

20100921-_DSC0340.jpg



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜

虫の居所が悪かったので、夜10時過ぎにBARアベンチュリンに向かいました。

せっせと事務所から15分歩いて着いてみたら、やってない!
やってないなら仕方ないと思って平井のBARに向かうも考え直して亀戸ホルモン「極」に向かう。

もうお店も終わるころだったのでキムチ、冷奴、レバ刺し、ユッケと焼かずに食べられる物を頼んで、残ってた焼酎のボトル出してもらって呑みながら、村岡氏を前にして愚痴を聴いてもらう。

その後、別の居酒屋に移動して村岡さんの奥様と合流。
この奥様、見えないものが見える人で、今日もあれこれ聞いてみる。
聞いた結果は内緒です^^

いい時間になり、歩いて帰ろうかと多少がんばって歩くも、結構飲んでたみたいで道端で寝ちゃう前にタクシーを拾う。

このタクシーの運転手さんと話をしてたら、なんと元パイロットだそうでw
アメリカでパイロットをやっていて、最近日本に戻って来て就職を探すも年齢ではじかれるらしく、タクシーの運転手をやっているとのこと。

「小型機と747は飛ばせるんですよ~」

おお!すごいじゃん!

「でもね、日本は経験とか関係ないらしくて、年齢でダメみたいです」

ふむー

そんな会話をしつつ、名刺までもらって、あげくに写真撮らせろと我が侭言って写真撮って帰ってきました。
ご本人の承諾が降りたら後日写真を載せますね。



なので、今日はつまらない用事で行った亀戸の写真を。

20101001-_DSC0868.jpg

20101001-_DSC0873.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

酒に呑まれる

昨夜7時過ぎに師匠のブログを見ると泉澤実行委員長が「一枚の写真」のパネル加工中とのこと。

「一枚の写真」をまだ提出してないし、泉澤ひとりじゃ大変だろうから手伝いも兼ねて平賀スタジオに向かう。

終わったのは9時過ぎ。

冷蔵庫のビールをいただく。

ビールがなくなったら今度は焼酎を^^;

その後、師匠が「なんか食わさないとな」と言って串乃輔に。

寒かったので遠慮せずに熱燗!と注文。

いやぁ、なんかひさびさの酒だったのでうまいうまいのむのむw

師匠、ごちそうさまでした^^

店を出たのは2時過ぎで、どんな話の流れか忘れたのですが最後に写真撮ろうとなり、パタパタと。

しかし、夕方になっても頭が痛かったり・・・



20101029-_DSC2720.jpg
どんだけ酔っ払ってんだか、かなり曲がっている・・・
水平に構えてるつもりだったんだけどなぁ

20101029-_DSC2721.jpg

あ、傘忘れた・・・

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

大衆酒場 極

20101120-_DSC3755-Edit.jpg
看板の横に無理やり立たせて記念撮影。



呑んじゃいけないはずなのに、写真学校の同期と事務所の相棒と3人で18日オープンした村岡さんの新店舗に行くことに。

場所は亀戸餃子を過ぎてちょっと行ったところの亀戸横町の中。
この亀戸横町というのは小さいお店ばっかり15店舗ぐらい入ってるところでその一角に新規OPENとのこと。
この辺りは亀戸のディープな感じの一角なんで女性はちょい入りづらいかな?

アベンチュリンやめたのであそこに置いてあった酒がまるごと並んでるんで下手なBARより酒の種類は豊富です。
もちろんフロムザバレルも置いてある^^

料理は和洋中とさまざまで、値段も安い、料理も二品しかたのまなかったけどうまかった。
この日は、既に2件目の店だったのであんまり料理を頼まずだったので次回は色々頼んでみようかな。


20101120-_DSC3745.jpg
こんなオヤジ二人がやっている店だと躊躇しそうな感じだけど、実際は村岡さんはめったにはいらないらしく、もっぱら、チーフと村岡さんの奥さんがやるって話です。

20101120-_DSC3740.jpg
元は寿司屋だったらしく、改装はせずにそのまま使ってるという話。

20101120-_DSC3742.jpg
村岡夫妻。

料理撮ってくれって言われてるんだけどえらく狭い店なんでどこで撮るんだろ?って感じな疑問がw

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

本日も事務所こもりきり

どうも終わらなそうなので昨夜は事務所にお泊りでした。
また日の出でも撮れるかなと思ったのですが、4時30分頃に力尽きて椅子に座ったまま寝てしまった^^;
起きたのは妻からの電話で既に7:30過ぎてました。

そのまま後処理の続きを。

一枚もシャッター切らないのもなんなので、昼ごはん食べに行くついでにカメラも持参。

後処理も一区切りついたので、今日は早めに帰路に。




写真は昼ごはんの時にパタパタと撮ったもの。


20101205-_DSC4825.jpg

20101205-_DSC4826.jpg

20101205-_DSC4827.jpg

20101205-_DSC4829.jpg

20101205-_DSC4837.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

餅つき

保育園の卒業対策委員の人に年長さんの餅つきの写真を頼まれて撮りに行きました。

20101208-_DSC5021.jpg

20101208-_DSC5260.jpg

20101208-_DSC5231.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

下町散歩

日曜は、家族揃って近所に出来たイトーヨーカドーまで歩いて行くことに。
途中、以前住んでいた近くの公園で末っ子を遊ばせたりして結構ゆるりとした散歩になりました。


20101212-_DSC5516.jpg

20101212-_DSC5518.jpg

20101212-_DSC5519.jpg

20101212-_DSC5521.jpg

20101212-_DSC5524.jpg

20101212-_DSC5531.jpg

20101212-_DSC5539.jpg
駄菓子屋でお菓子を買って食べまくっている感じです。

20101212-_DSC5545.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

浅草橋→秋葉原

20101214-_DSC5572.jpg

20101214-_DSC5574.jpg

20101214-_DSC5575.jpg

20101214-_DSC5578.jpg

20101214-_DSC5591.jpg

20101214-_DSC5602.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

月と煙突

20110108-_DSC7112.jpg

家から歩いて30秒ぐらいの所にあるのでちょくちょく行っています。
この銭湯に末っ子と行く事が多いのですが、末っ子はここの常連さんの何人かとやけにフレンドリー。

誰とでも何の抵抗もなく話すことができる末っ子。
もちろん、全身くまなく墨しょっているおじさんにも何の気兼ねもなくお話します。


ええ、もちろん私には誰ひとり寄ってきません。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

夜、雪、帰り道

20110214-_DSC8305.jpg

20110214-_DSC8316.jpg

20110214-_DSC8323.jpg

20110214-_DSC8326.jpg

もうどうしようもないぐらい雪が降ることもここ数年ない気がします。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

亀戸の歩道

20110216-_DSC8548.jpg

亀戸もけっこうアートな町だったんだなぁ。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

明暗

20110306-_DSC9402.jpg

日曜日のひとコマ。

左のお店が平日やっているかやっていないか忘れてしまったのだけど、日曜にやっている店の勝ちだよなぁ。

もっとも、相当味がちがうのなら別だけどw



資本が一緒だったりして^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

曳舟

朝、家を出る前に妻から電話がかかってきて忘れた書類を届けて欲しいと頼まれたので曳舟まで行くことに。
早く着き過ぎてしまったので写真を撮りながらぶらぶら。
無事書類は渡せたのだけど、渡した書類の中に目的の書類が入ってなかったらしく、ちょっと残念な感じに。

ガキの使いになっちゃった感じ?w

20110519-_DSC1671.jpg

20110519-_DSC1673.jpg

20110519-_DSC1678.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

東あずま→小村井

20110527-_DSC1767.jpg

20110527-_DSC1768.jpg

20110527-_DSC1770.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

生花店の猫

20110805-_DSC6801.jpg

20110805-_DSC6808.jpg

家の近所の生花店の近くに毎回陣取っている猫。
もっとも夕方にしか会わないから、誰かが帰って来るのを待っているのかもしれん。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

夏。

夏、真っ盛りになってきた。
電気はどんな感じなんだろうか。


20110805-_DSC6813.jpg

20110805-_DSC6814.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

下町

久々に自宅から曳舟に。

20110811-_DSC6983.jpg

20110811-_DSC6985.jpg

20110811-_DSC6986.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

小道

20110810-_DSC6951.jpg

人と自転車しか通らない道。
住んでいるところはこんなとこが結構たくさんある。
ただそれだけ。


オチはないです。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

道端

20110810-_DSC6961.jpg

こんな感じで毎回道端にわんさか積まれているのだけど、誰も盗んだりしないのだろうな・・・

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

朝、ベランダより

朝、俺以外全員が家を出た後、「そろそろ俺も・・・」なんて思っていたら、ものすごい勢いで空が暗くなってきた。

20110819-_DSC7569.jpg

こういう時こそ、インターバル撮影なんだろうなぁ~。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

花火ノ日

今年は一カ月遅れて開催。
賛否両論あるらしい。

さて、今年はどうしようか。

師匠の事務所で飲んだくれるか。
家族と事務所近辺で飲んだくれるか。
家でテレビ見ながら飲んだくれるか。


20110824-_DSC7731.jpg

20110824-_DSC7737.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

町内のお祭り

午前中に、アパートのまわりをまわってました。

町内の人には、2年に一回ぐらいの割合で誘われるのですが、土日が必ずしも休みではないのでお断りしていたり。



20110904-_DSC8176.jpg

20110904-_DSC8182.jpg

20110904-_DSC8185.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

日曜日、スカイツリー

酔っぱらっているので多くは語るまい。

事実として、日曜日の23:30に酔っぱらってこれをUPしているといこと。




20110911-_DSC8308.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ランチ

20110916-_DSC8515.jpg

事務所に居る時はほぼ必ず行っているジュジュ焼きランチ。
今日は、珍しくカメラを持っていたので、たまにはと思って撮ってみた。

ごはん、御味噌汁、おかわり自由。

小鉢は、納豆、煮物、冷や奴から1品選択。元茨城県民としては9割納豆選択。

メインは肉か魚かを選ぶのだけど、今日はチキンカツか焼き鮭でチキンカツを選択。

食後にコーヒー付。御値段700円。おそらく1200Kcalぐらい?w
第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
