

散歩

昨夜は、呑む言い訳を考えながら平井のBARに。

平井のBARのマスターの了承を得たので、ここで紹介しときます^^

BAR TIME AFTER TIME

私の唯一誰も繋がらない隠れ家なので荒らさないでくださいね^^



今日は、末っ子が「散歩行こうよぅ~」と朝からリクエストがしつこかったので、事務所に一緒に行くことに。
事務所では限界2時間なので、2時間後には食事に出て、その後スカイツリーの近所の長い滑り台に滑りに行きました。

他の子が一生懸命ザリガニ捕りをしているのがかなり気になるらしく、とうとう素手で捕まえてました。


夕方には事務所にひとりで戻り、写真展のあて名書きをせっせと手書きで^^;

でもまだ出展する写真が2/3しか出来てないんですが^^;やばいかな?w



20100821-_DSC8227.jpg

20100821-_DSC8230.jpg

20100821-_DSC8231.jpg

20100821-_DSC8235.jpg

20100821-_DSC8238.jpg
最後は家の近所でだれてた猫を



テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

今日も散歩

・写真展用の額は用意できたのが22枚なので22カット作ればよいことに^^

・現在20カット作成済み。なのであと2カット作れれば、とりあえず体面が整うかな?

・マットは既に発注済み。ネットで探してかなりお安く済んだ。

・師匠から借りていた「1Q84 BOOK3」の感想を一言、「ハッピーエンドなのか!」

・師匠の息子さんはカエルを飼っていたらしい。ハエをよく捕まえにいったとか。脱帽。

・今日と明日は休肝日と、今、決めてみる。


昨夜は AVENTURiNE で師匠とばったり。

今日は、長男がインターンシップとかで山梨大学に出発しました。
一週間は帰ってこないとのことで、深夜に長男の部屋から聞こえてくるPCのファンのうなる様な音からちょっとの間解放されるのが心地よいかもです。

次女が昼間からせっせと宿題をこなしているのを見て、お~意外に早めにやり始めたなと思っていたら、明日が登校日だそうで、明日までに提出の夏休みの宿題をやってるとのこと。
おいおいやばいんじゃね?w
とーちゃんの写真展よりやばいよw

隣でニヤニヤしながら見ている長女に「おまえもやんないとやばいでしょw」って言ったら、「とーちゃん、あたしは夏休み始まったばっかなんだけど」と言われ、ああ、そうだったと納得。高専は夏休みがかなりずれててどうもしっくりこないです。

なかなか、高専生も高専生を持つ親も世間とちょっとずれてるのが面白かったりするときもあります。

先日は珍しく家の電話が鳴ったので出てみると、どうやら高校生を対象にした塾の勧誘らしく、延々と解説し始めたので、「それって高校生が対象?」と聞いたら、そうだというので、「うち高校生いないんだけどw」って言ったら、あわててました。
他にも高校生を対象にした教材の勧誘なんかがあっても、「高専にも対応してくれるの?」と聞いた途端に話が続かなくなったりして、なかなか楽しいです。

長女は長女で、中学校の時の同級生と4,5人で集まると、長女だけ私服で、ひとりだけ浪人生っぽい気がしてくるらしいです。

他にも毎年5%が留年するという意外な高確率の留年率や、色々ありますが、まあ、高専の話題はこのぐらいでw


午後は、妻の買い物に末っ子と付き合うことに。
末っ子は一日一回は必ず外に出さないと有り余っている体力の行き場がないらしく、夏場は大変です。
今日も買い物の後に、亀戸の駅前の公園でひたすら駆け回り、エネルギー消費してました。


20100822-_DSC8318.jpg

20100822-_DSC8325.jpg

20100822-_DSC8332.jpg

20100822-_DSC8349.jpg
亀戸駅前にて捕まえたカナブン。帰るときに泣く泣くお別れをw


テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

ザリガニ釣り

昨日は、朝5時起き、現地7:00集合、スタート8:00、終了19:00と久々に長時間。

しかも、スーツ着用。しかも、先輩がスーツ着るのを嫌がって私に回ってきた仕事。

いあ、俺もこんな時期にスーツ着たくないんですけど、しかも夏物のスーツないし。

まあ、やりましたとも。いまどき断れませんよ、スーツ嫌だからって。


今日は、先週約束したザリガニ釣りに。

20100911-_DSC9448.jpg
暑いので水を買わされる

20100911-_DSC9451.jpg
スカイツリーも暑そう

20100911-_DSC9453.jpg
ポイントさがし

20100911-_DSC9454.jpg

20100911-_DSC9459.jpg
げっと!

20100911-_DSC9462.jpg

20100911-_DSC9469.jpg

20100911-_DSC9472.jpg

20100911-_DSC9476.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

土日は

土日は妻と末っ子とほぼ一緒にすごしました。
だらだらと写真載せてみます。



20101002-_DSC0876.jpg

うちのアパートの廊下から見えるスカイツリー。
かろうじて見えるといった感じでしょうか。
高いマンションでもできたら見えなくなるな。




事務所から錦糸町へ歩いて移動している最中に撮影。

20101002-_DSC0879.jpg

拡大してみる。

20101002-_DSC0879-2.jpg

更に拡大。

20101002-_DSC0879-3.jpg

おそらく平尾さんのブログに載っている写真と同じ飛行機です^^
私のは14:57:58に撮影。
手持ちが24-70しかなく、しかも24mmで一回シャッター押しただけ。
全然別の場所で同じものにレンズを向けてたというのがちょっと不思議でおもしろい感じ。



錦糸町に向かう途中でガラス市がたっていました。

20101002-_DSC0880.jpg

20101002-_DSC0883.jpg

末っ子と一緒だったのでざっと眺めただけで通り過ぎる。
いかんせん末っ子の走り回る様といったらとんでもないので割られたら大変ですしね。


この日のメインの目的地、すみだまつり・こどもまつりの会場に到着。
どくきのこが混入してたなんてアナウンスが後日ありました^^;
うちの家族はみんなきのこ好きなので見かけてたら買ってたなw

20101002-_DSC0887.jpg

手形をとってもらっている末っ子。
楽しくなさそうだけど、本人は満足してたっぽい。

20101002-_DSC0892.jpg

20101002-_DSC0895.jpg
勝海舟になった末っ子

20101002-_DSC0899.jpg
本来の目的の次女演奏を聴く。
2分遅れで長男と合流し、今日のビデオ係は長男だったので写真が撮れた。
しかし、いまだに次女が吹いているホルンの音がどんなんだか知らない^^;




その後、末っ子が寝てしまい、担いで家に帰りたくはないので近くのお店に入る。
この入ったお店が結構いい店だった。
墨田区総合体育館の中にあるカフェレストランなのだけど、どうやら東武ホテルの直営店で、メニューは少ないものの安くておいしい。
頼んだハウスワインもおいしかった。
しかし、頼んだビーフステーキ(これも絶妙においしかった)がかなりのレアで、おそらくこれだろうと思うんだけど、妻と長男が後日じんましんだしてた^^;
私もちょっと出てたけど、耐性が強いのかほんのちょっとだけ。

その後、末っ子が目を覚ましたので店を出たが、歩きたくないらしく駄々をこね始めると、長男が「俺の自転車のかごに載せる?」と言ってきたので、「おーのせろのせろ」と私。
妻はいつものごとく「あぶないからやめなさいよ」

でも載せて亀戸駅まで押して帰りました。


20101002-_DSC0905.jpg

20101002-_DSC0911.jpg



翌日の日曜は妻と末っ子と三人で荒川散歩。

20101003-_DSC0930.jpg

20101003-_DSC0936.jpg

20101003-_DSC0949.jpg

20101003-_DSC0957.jpg

帰りにでかいパフェをペロッと食べた末っ子。

20101003-_DSC0962.jpg

20101003-_DSC0972.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

本日

私が気の長くなるような待ち時間を過ごしているときに、長男は高知に行ってプロコンに出ていたらしいです。

結果は準々決勝敗退らしく、家に帰ったとき聞いたら、微妙に悔しそうな感じ。
三日間ほぼ毎日徹夜で過ごしたらしく、昨夜私が家に帰った時に「もう寝る」と連発してました。

「来年またやったらいいじゃん」なんて無責任なことを言ったら、「いあ、ゲーム作ってた方が楽しからもうやらない」だそうでw


今日は、昼間はゆっくり、夕方から散歩に出ました。
久々に隅田川を歩くも、あっという間に日が暮れて写真も撮れないし1時間ばかり歩いて事務所に戻る。


20101018-_DSC2295.jpg
この時期は、3時間弱日が当たる事務所。

20101018-_DSC2296.jpg

20101018-_DSC2304.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

会期中に

なんとなくカメラの中のメモリに記録された写真たちです。

場所は、錦糸町、写真展会場

20101108-_DSC2970.jpg

20101108-_DSC2973.jpg

20101108-_DSC2977.jpg

20101108-_DSC2979.jpg

20101110-_DSC3020.jpg

20101110-_DSC3025.jpg

20101110-_DSC3041.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

砲台跡地

いや、お台場なんですけどね^^;
看板があって、由来なんかが書いてあって、長男が意外に楽しんでいた。


20110129-_DSC7777.jpg

20110129-_DSC7781.jpg

20110129-_DSC7803.jpg

20110129-_DSC7805.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

足が滑ります。

20110215-_DSC8358.jpg

ダイエットお散歩をするようになって靴の底があっという間に減るようになった。

つるつるの靴底だから、雪が降ったりするとものすごく滑る。

2000円弱の靴履いているってのも理由のひとつなんだろうけど^^;

15年以上前は1万円以下の靴なんか絶対に買わなかった。

考えてみると、ジーパンだってリーバイス以外履かなかったのに今じゃユ○クロ。

いや、全身ユ○クロだ。

ユニ○ロじゃないのはマフラーだけ。




今日も朝、雨が降っているだけなのに、滑った。
この時期滑ると致命的な人もいるだろうに。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

そろそろ

20110227-_DSC9136.jpg

20110227-_DSC9138.jpg

20110227-_DSC9140.jpg

20110227-_DSC9167.jpg

20110227-_DSC9177.jpg



日曜に撮った写真。

ずいぶん暖かい日がちらほらと。

犬乗せてお昼ね中の人がいたり、

去年の蝉の抜け殻があったり、

梅がちょっとだけ咲いてたり。


昨夜は師匠とお湯割りをしこたま飲んでしまった。
終電には間に合うようにと、時間を気にしながら飲み、ちゃんと間に合うようにお店を出ました。
東武浅草駅にもちゃんと終電間際に到着し、ちゃんと終電にも乗れたのです。

しか~し、気が付いたら竹ノ塚。

あれ?w

やばくね?w

当然浅草にもどる電車なんぞ終了しているし。

ネカフェにでも泊るか、タクシーで帰るか、いずれにしろちょっとお金おろさないと。

近くのコンビニに入ってお金をおろそうとするが、なんでかしらんけど今の時間はこのカードはダメ~みたいなこと言われてしまう。

おかしい。

いつも、どんな時間だっておろせるのに。

セブンイレブンじゃないからか?

仕方ないのでセブンイレブンを探し始めるも見つからない。

どうせなら、家の方向に歩きながら探そうなんてとぼとぼ歩きはじめる。

結構な時間歩いたのち、ようやくセブンイレブンを発見!

ちょっとドキドキしながらカードを挿入。

おお、ちゃんとおろせるし。

なんだったんだ。やっぱセブンじゃないとだめなのか。

まあ、いいや、ネカフェ探そう。

とりあえず、駅前とかにしかないだろうから、駅を探そう。

線路沿いを更にしばらく歩く。

あ~、もうタクシー乗ったらいいんだよな。

金おろせたんだし。

ところがこういう時に限ってタクシー来ないw

そうこうしているうちに、おお、駅だ。

おお、五反野駅だ。

結構歩いたな~。

でも、ネカフェなんかあるわけがない。

ん?考えてみるともうちょっと行けば北千住じゃん。

こうなったら意地だ。

北千住まで歩いて、北千住からタクシーに乗ろう!

とりあえず、線路沿いを歩く。

歩く。ひたすら歩く。

既に酔いもきっちり醒めてる。



ん?

おお、荒川だ。

おお、スカイツリーが見えてきた。

この大きさに見えるということはかなり帰って来た気がする。

というか、こういう時にスカイツリーが見えるとホッとするなぁw


荒川にぶつかってしまったが、線路脇に歩道があるわけじゃないから荒川は渡れない。

とりあえず、向こう岸に渡れる橋を探すか。

今度は荒川沿いを歩く。

歩く歩く。

ようやく、橋が見えてきた。

ん?

堀切橋だ!

てかいつもの散歩コースでよく渡る橋じゃん。

うむ~、結構歩いたよなぁ。

ここから家まで歩いたって大した距離じゃないよなぁ。

よし!ここまできたらもう歩いて帰ろう!

そして、歩く。

歩く歩く、ひたすら歩く。


おお、四ツ木橋だ。



更に歩く。

歩く歩く。



おお、木根川橋だ。

ふむ。


疲れたな。

さすがに疲れた。

やっぱタクシー乗ろう。

とりあえず、荒川沿いを歩くのをやめないと。

木根川橋を渡ろう。

タクシー来ないかな?

さすがに橋の上じゃタクシー拾えるわけないか。


歩く歩く。

ひたすら歩く。


しかし、さすがにこの時間だとタクシー来ないなぁ。

そしてようやく、橋を渡って10分後ぐらいにタクシーをつかまえて一路家に。



ええ、もう家に帰って速攻寝ました。





さっきグーグル地図で調べてみたら、総歩行距離11.9Km、所要時間2時間23分。

ふむ。

距離はいいとして、時間は余計に30分ぐらいかかっているか。


教訓、酔って終電に乗るときは、座ってはいけない。





テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

散歩道(本所吾妻橋→秋葉原)

20110304-_DSC9310.jpg

20110304-_DSC9327.jpg

20110304-_DSC9341.jpg

20110304-_DSC9352.jpg

20110304-_DSC9353.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

有楽町→新橋

仕事の帰り、有楽町から新橋まで歩いてみました。
時間も早いし、ゴールデンウィークだからなのか、誘惑されることもなくとぼとぼと歩く。

20110505-_DSC1428.jpg

20110505-_DSC1431.jpg

20110505-_DSC1433.jpg

20110505-_DSC1442.jpg

20110505-_DSC1443.jpg

20110505-_DSC1446.jpg

20110505-_DSC1453.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

散歩より

昨日の散歩より

20110704-_DSC3885.jpg

20110704-_DSC3892.jpg

20110704-_DSC3898.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

防火水槽

20110811-_DSC7000.jpg

メダカがいたけどレンズを向けたら隠れてしまった。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

上野から赤門

以前お世話になったギャラリーの方がいるところまで歩いて行った。

10年以上も前に写真展をやらせてもらったのですが、もちろんあの頃の昔話が出て、
「いやぁ、あの頃は宇谷屋君たちは態度でかかったよね~」なんて話に。

いや、俺的には相当腰を低くして門を叩いたつもりなのだけど・・・・

「あの頃出入りしていた写真家全員ひっくるめたって一番態度がでかかった」とか、
「ウェスタンブーツ履いた足を高々と組んで、反り返って椅子に座ってた」とか、
「まあ、とにかく失礼なやつらだったよ、ドキュメンタリー系の写真持ってくるやつ中じゃ」とか。


うむ。痩せてたしね、確かにウェスタンブーツ履いてたけど、そんなに態度Lだったかしら?


20110913-_DSC8331.jpg

20110913-_DSC8335.jpg

20110913-_DSC8337.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

20111007-_DSC9330.jpg

靴底に穴が開いていた。

いやもう、しかも凄いでかい穴。

小指がスーッと通るぐらいの穴。

確かに底が薄くなってきた気がするなぁと思ってはいたのだけど。

地面の感触がよくわかる感じ?w

はだしで歩いていたようなもんだし、当然だよね。

雨が降って靴底からぶわ~っと滲みて、「ああ、穴があいているんだ~」と自覚したのだけど、まさかそんなでっかい穴があいているとは思わなかった。


新品の靴は痛い。




予約投稿です。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

事務所→両国

20111007-_DSC9331.jpg

20111007-_DSC9335.jpg

20111007-_DSC9338.jpg

20111007-_DSC9346.jpg

20111007-_DSC9348.jpg

お茶の水まで歩くつもりだったのだけど、途中で妥協。





予約投稿です。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

写真展五日目

20111104-_DSC0418.jpg

20111104-_DSC0419.jpg

本日「9台のカメラ」五日目です。

昼間は画像処理、夕方は写真展会場に向かう予定です。



写真は、家の近所にて。

予約投稿です。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

本日より、

今日から三日間、広島へ。

20111130-_DSC1488.jpg

20111130-_DSC1489.jpg

写真は納品後にぶらぶらした浅草橋近辺。
なので、予約投稿です。



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

久々に1万歩越え

納品の帰り、事務所まで歩くことにした。

大した距離ではないのだけど、去年からの体重の増加をいいかげん止めなくては。

お酒もしばらく控えよう。

控えるのです。

今日歩いたらずいぶん体が重い感じがしたのです。
いや、実際重くなっているですけどね^^;

がんばらねば。


20120105-_DSC3520.jpg

20120105-_DSC3533.jpg

20120105-_DSC3540.jpg

20120105-_DSC3545.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

自宅→曳舟

わずかに4000歩弱。
む~ん、やっぱ足りないなぁ。

20120111-_DSC3855.jpg

20120111-_DSC3860.jpg

曳舟は建設ラッシュな感じです。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

残雪

事務所を出るとそこは雪国だった。

なんてね。

荒川でも早い時間に徘徊しようかと思っていたのですが、寒くて起きられず、しかも家でうだうだ。

20120124-_DSC4016.jpg

20120124-_DSC4022.jpg

20120124-_DSC4039.jpg

20120124-_DSC4134.jpg

20120124-_DSC4153.jpg

20120124-_DSC4036.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

平井→荒川→新小岩

20120204-_DSC4293.jpg

20120204-_DSC4298.jpg

20120204-_DSC4301.jpg

20120204-_DSC4302.jpg

どんなに歩いたって、なかなか元には戻らないよ。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

昨日

20120223-_DSC6443.jpg

20120223-_DSC6444.jpg

昨日は一日画像処理だった。

雨が上がって遅めの昼食に。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

錦糸町→事務所

20120314-_DSC0102.jpg

20120314-_DSC0105.jpg

20120314-_DSC0108.jpg

20120314-_DSC0110.jpg

本日も平和な一日。
梅もずいぶん咲き始めましたね。

事務所→三ノ輪

わけあって都電荒川線に乗ることに。

どうも交通の便が悪く、「どうせなら歩くか」ということに。

20120321-_DSC0731.jpg

20120321-_DSC0732.jpg

20120321-_DSC0735.jpg

20120321-_DSC0738.jpg

20120321-_DSC0742.jpg

20120321-_DSC0743.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

山を越えた。

一山越えたけど、やることがたくさんあるのにはかわりがないのです。

いいかげん事務所も片づけないとですし・・・


20120615-_DSC5611.jpg

20120615-_DSC5612.jpg

20120615-_DSC5614.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

歩いて

20120709-_DSC6784.jpg

歩いて納品に。
暑くてずっと日陰を探して歩く感じで。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

銀座へ

α99をじっくり触りたいし、岩崎電気さんが協賛しているこれも見てみたかったので、銀座へ。

20121225-_DSC8605-Edit.jpg

20121225-_DSC8603.jpg

私が行ったのは夕方で、既に放送は終わっていたのですけど、歌うたってた人がいました。

岩崎さんはブースが出ていました。

周りをきょろきょろしても誰もいなさそうな感じで、まあブログネタに写真だけ撮って帰ろうと思ったら、顔を憶えてくれている社員の方に声をかけてもらって、勝手に写真を撮っている変なおじさんにならずに済んだ感じです^^;



20121225-_DSC8618.jpg

帰りは東銀座まで歩いて。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

GPS

20131008-_DSC0167.jpg

20131008-_DSC0165.jpg

カメラのGPS機能をONにしているんですけど、建物が密集している場所はなかなか入らない感じです。
入ってもちょっと違う場所だったりして、目安にしかならないかなぁ~。

地方に行った時は威力を発揮するかしら?

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
