

煙草

白汚零写真集が届きました。

写真学校の同期のやつが活躍しているのは、やっぱり応援してやりたいと思うので「10冊ぐらい買ってやるか!」なんて思うのですが、ごめんそこまで裕福じゃないわ^^;
1冊買っただけで許してもらいましょう。いい写真集だし俺がたくさん買わなくても売れるだろう・・・

20100916-_DSC9874.jpg

暇見て本屋さんに行こうと思ってたのですが、結局、面倒くさがってアマゾンで注文し、今日届いたのです。
欲しい本を本屋さんまで行って探すという行為をめったにしなくなったのですが、いかんですね。
ネットで注文するのは非常に便利だし、電車代かけずに大きい本屋さん周りをしなくてもいいし、申し分ないのは確かですが、行ったついでに新しい本に出会ったり、欲しい本が出来たり、全然興味のなかったジャンルの本なのに衝動買いして意外な発見をすることになったりなんてことがなくなってちょっとさびしい限りです。

まあでもアマゾン見て人の感想読むのもたのしいですけどねw





こないだUPした写真展用に買った花の生き残りが、ちょっと見ない間にえらく成長してました。
いあ~枯れたら捨てようとおもっているんですけど、これこのまま育っちゃいそうでいつまでたっても捨てるに捨てられない状態になりそうです。
更に芽みたいのが出てきて、いよいよ「光合成までする気かよ!」みたいな感じで。
しかもこいつの名前花屋さんでも聞いたんですけど、すっかり忘れちゃってて。

20100916-_DSC9862.jpg

20100916-_DSC9866a.jpg




煙草が値上がりするそうで。
私が今吸っているのはKOOLという銘柄の煙草で、タール12mgニコチン0.9mgなのできつい部類の煙草ですかね。
こいつが今、320円で、今度440円になるとのこと。

うん。

やめない。

やめないでしょ。

普通に120円ぐらい値上がりしたからといって、どこ行っても禁煙の場所ばっかりの今の世の中でいまだにやめない(やめられない)人が到底やめるとは思えない。
おそらく段階的に値上げして1箱1000円になってもやめないでしょう。
逆に突然300円から1000円になったらやめる人たくさん居るかもだろうけどw

ところでこれで税金の割合ってどのぐらいになるのかしら?



20100916-_DSC9851.jpg

20100916-_DSC9860.jpg




テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ひさびさ

明日の仕事で使うためにひさしぶりに80CMx80CMのガラスを出してきました。

せっかくなので昔を思い出してパタパタと。

今時だったらパス切って切り抜いてバックだけ後から作るんでしょうけど、フィルムのときはこうやって撮ってたなぁなんてちょっとだけ感傷に浸る。

明日は全然違うもん撮るんですけどw


20101021-_DSC2473.jpg
奥の一本は汗が滲み付いて撮影に耐えられない感じです。

20101021-_DSC2480.jpg

20101021-_DSC2483.jpg





そういえば、10月12日のブログで某企業2社が社内を英語圏にしたなんて話をしてまして、俺にここの会社の仕事は出来ないね~なんて話をしてたのをご記憶の方も多いかと思いますが、何の因果か代理店を経由して仕事が来ましたよ。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

20110410-_DSC0990.jpg

今日は午前中大塚さんのピンチヒッター。

午後は事務所で画像処理。
大して処理してないけどだんだんとつらくなってきた。

明日は散歩しようかな・・・

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

親知らず

午前中に大嫌いな歯医者に行って来た。

上の奥歯が以前から虫歯で、もちろん痛まないから放置だったのだけど、ここ数日とうとう痛みだして仕方なく歯医者さんへ。

「あ~親知らずだね~、どうします?抜きます?それとも治療する?」

え?

抜くって選択肢があるのか・・・とかなり驚いてしまった。

歯医者さん曰く、下の歯とかみ合ってない、治療してもいいけど降りてくるからおそらくまた虫歯に、そうすると今度は隣の歯も虫歯になる可能性が大、でも今時は抜かないってのもあり、でも抜いちゃってもOK、なんて話を聞かされ、結局どっちがいいの?って歯医者さんに聞くと、

「どちらでもお好きな方で^^」って言われてしまった。


実をいうと抜くのはかなりの抵抗がある。
特に親知らずを抜くのはかなりの抵抗がある。
なぜかというと下の親知らず2本を抜く時に2本とも非常に苦労した経験がある。

1本目の時は40分以上かかったあげく、最後はノミとカナヅチが出てきてさながら大工仕事のようであった。この時の歯医者さんが「こんなの初めてです」といったのが印象に残っている。
しかもその後麻酔が切れた時にあまりの痛みで意識が遠のいた思い出がある。

2本目は、5分ぐらい歯医者さんががんばったのち、「これは無理!大学病院行って!」と言われて二日後ぐらいに大学病院に。
この時もかなり荒っぽい感じで、しかも途中で麻酔が切れちゃうわ、痛いわ。


とにかく、つらい思い出しかない親知らず。
ところが、先生が「上の歯だから余裕だぜ」みたいなことを言うので何回も通いたくないし抜くことにした。

で、いざ麻酔して始めたらホントに1分ぐらいでポロッと抜けてしまったw

抜けた歯をブログネタ用として持って帰って来た。


20110428-_DSC1191.jpg

20110428-_DSC1194.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

周りのモノ

今日は塚さんのピンチヒッターで銚子まで行ったのですが、結構遠かったです。

写真は周りのモノをパタパタ撮ってみた。

先日yukinyaaさんに、「どうせ宇谷屋さん、メーカーのクリップオンとか買ってないんでしょ~w」とか言われたのを思い出して、一応持っているんだぜ~wって意思表示でb

あと、dojouさんの先日のやつを見て俺もなんかやりたくなったので^^

20110708-_DSC4638.jpg
a.cocoで師匠と一緒に貰ったどこだかの塩。

20110708-_DSC4640.jpg
100円ライター。

20110708-_DSC4643.jpg
エプソンのインク。

20110708-_DSC4649.jpg
宅配の水ボトル。

20110708-_DSC4652.jpg
ジッポの石。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

せっかく

昨日はFC2が繋がらなくて更新ならず。

で、暇だったのでもう一度。


20110711-_DSC4810.jpg

20110711-_DSC4834.jpg

20110711-_DSC4842.jpg

20110711-_DSC4849.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

画像処理

水曜木曜と商品撮影。
なので、なんと、火曜水曜と酒を飲んでいなかった。

うん、すごいね。

あとは怒涛の画像処理なのだけど、納期に時間をもらっているからゆったりしている。
だからと言って、サボっているとあっという間に納品日になったりするので油断大敵。



ここ数日散歩にも行ってないのできちゃない事務所をパタパタと。


20110902-_DSC8148.jpg

20110902-_DSC8151.jpg

20110902-_DSC8154.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

商品届く

20120221-_DSC6236.jpg

わざわざ撮影商品を平賀さんに持って来てもらった。
さあ、がんばらなくては。

明日は事務所で人物撮影があるしね。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

織部 小鉢

20120817-_DSC0037.jpg

昼飯を食いに事務所を出て、いつもの店に行ったら臨時休業だった。

しかたなく、駅前まで遠征。

今日は、朝食に味噌汁を食べてなかったので味噌汁付きの昼食物色。

結局、モンブランで日替わりランチを食べる。

食べた後、持って出た小説をちょっと読みたく、たまに行く喫茶店を目指す。

店の前に着くと、「只今の時間、禁煙。ご協力お願いします。」の看板。

一気に入る気が失せ、しかたなく事務所に戻ることに。

戻る途中のお茶屋さんで、写真の小鉢を見つけた。

「織部小鉢2コ1050円500円」と書いてあり、思わず買ってしまった。

アイスコーヒーが小鉢2コに化けた。

買ってから考えるも、お茶碗にはでかすぎる、うどんを食うには小さすぎる。

まあ、妻が何かに使うだろう。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ガラス

20121024-_DSC2703.jpg

村岡さんから、引っ越しで出たガラステーブルはいらないかと言われたので、もらってきました。
私の身長より高い。

うちにあるガラスは1メートルx1メートルが最大なので、何かに使えるでしょう。

村岡さんありがとうございます。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

おおきさ

20121213-_DSC8532.jpg

大きさわかります?w

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

Sonyという会社

20130828-_DSC9281.jpg

以前落っことしたα900をまた修理に出すことに。

ミラーボックスの不具合と、シャッター音の違和感。

10日程度で戻ってきたのですが、今回も交換部品付きで戻ってきました。

もちろん、ブログ用に持って帰ってきましたよ。


CとかNとか使っていてシャッターユニット交換とかの修理に出したって交換した部品をくれたことは一度もなかったなぁ。

ちなみにHASSELBLADは交換部品もちゃんとくれてた。

このあたりの考え方というのは、会社としての考え方がたのしい。


個人的にSonyという会社の株が上がりました。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

謹賀新年

20140101-_DSC9760.jpg

20140101-_DSC9757.jpg

あけましておめでとうございます。

事務所に来て仕事以外でPC触るのが今年初なのですが、もう6日です^^;

時の流れとは早いものです。

今年も既に60分の1が過ぎてしまいました。
事務所の大掃除をまだやってなかったりしております^^;

31日にやった仕事の納品が済んだら、大掃除しましょう!

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
