

そういえば

焼肉で思いだしたのだけど、こないだ亀戸横町「極」に行ったら、さすがに生肉系のメニューは全滅だった。
それでも、馬刺しはあったけど、馬は関係ないかw

こういうご時世だしね、自己責任でいいから食わせろって言ったって食わせてくれるところなんてないよね・・・
ほとぼりさめるまで待つしかないかしら?




写真は「極」のメニュー用に撮影した生もの。以前も載せたやつ。
ぜひ寄ってください。店主も喜ぶと思いますw

20101209-5976_20101209_20110530161034.jpg

20101209-5968_20101209_20110530161033.jpg





テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

のんだ

昨夜は「9台のカメラ」の第一回ミーティングでした。
打ち合わせは早々に切り上げ、あとはのむだけ。
少々飲み過ぎてしまった。

自宅に帰りついたのは3時過ぎ・・・

20110604-_DSC1853.jpg

20110604-_DSC1857.jpg

20110604-_DSC1862.jpg

20110604-_DSC1864.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ブラックニッカ クリアブレンド&ウォーター

20110812-_DSC7070.jpg

先日、大塚さんに北千住で御馳走になった時、「水割り飲む?」と聞かれて、え?水割り?ハイボールじゃなくて?なんて不思議に思っていたのだけど、出てきたのが写真のやつ。
水割りの缶は見たことあったし、飲んだこともあったのだけど、瓶は初めて見た。
瓶ごとがっちり冷やしてあって、冷えたジョッキに氷がたくさん入って瓶とジョッキが出てくる。

そして、これが、うまいw
水割りってこんなにうまかったっけ?って思うほどうまい。
ウィスキーと水以外のもの入ってんじゃないの?とか思って原材料見ても「モルト・グレーン」しか書いてない。
水は原材料表示しなくてもいいのかwなんて思ったのだけど、いやぁ、うまい。
あとで、ニッカのホームページで調べてみると、缶はアルコール9%なのに、瓶は10%だ。
ブラックニッカ買って来て、自分で作ったって水割りがこんなにうまいわけがないって思うぐらいなのだ。
これはもうブレンダーの腕なのだろうけど、とにかくウィスキーの水割りがここまで化けるというのはすごいです。
口当たりはかなりまろやか、ものすごくやわらかくてやさしい印象。

最近はハイボールが流行っていて、トリスハイボールなんかが安いしいい感じだよなぁ~なんて思っていたのだけど、これがあったら絶対これです。


で、手っ取り早く手頃なところで飲めないかと思っていたのだけど、「あ~、極に入れてもらえばいいやw」と思い、早速村岡さんに連絡して、「うまいんだよ、入れてよ」とわがままを言って入れさせたのだけど、それからなかなか機会がなく、ずーっと「極」も御無沙汰だったのですが、ようやく行けてせっせとブログネタ用に写真も撮って来た次第。

しかし、大塚さんよく色々見つけてくるよなぁ~。


20110812-_DSC7075.jpg

20110812-_DSC7077.jpg

20110812-_DSC7082.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

カエル

酔っぱらって撮ると全然ピントがこないことが判明。

20110821-_DSC7632.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

さくら水産にて

20111019-_DSC9613.jpg

珍しく、というか、初めて浅草駅前のさくら水産に、事務所の相棒と入ってみた。

なんと!例のビン詰水割りブラックニッカがあるではないか!

さくら水産なので、食べるものはまったく期待していなかったのだけど、サバの一夜干しはかなり大きくて味も良いし、あたりだった。
貝の刺身盛り合わせは、とんでもなくひどかったけどw

安いからまあいいかw



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

いかん

20111128-_DSC1478.jpg

いかん。
いかんぞ。

「9台のカメラ」が終わって、酒はひかえているはずなのに。
これじゃ、いつまで経っても体重が元に戻らない。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜

20111130-_DSC1506.jpg

昨夜はこんな感じだった。
いつ、どこで、だれと、飲んだなんて書くのは野暮ってもんだ。

今日は、絶対早く帰ろう。
明日朝早いし。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

更新

20111201-_DSC1507.jpg

20111201-_DSC1511.jpg

ボトルは更新されて行く。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜

20111214-DSC_0029.jpg

昨夜のボトルの更新。

いや、ただそれだけです^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

忘年会へ

昨夜はコバさんとゆうさんのところの忘年会へ。

20111215-_DSC2797.jpg

20111215-_DSC2803.jpg

20111215-_DSC2815.jpg

案の定というか、最後は三上と私だけになっていました。
見捨てて帰るわけにもいかないのでw事務所まで帰って来て就寝。

20111216-_DSC2823.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ボトルの更新

20111220-_DSC3170.jpg

昨夜は1時間しか寝てなくて眠いのにボトルの更新に・・・w

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

22日忘年会

22日は、トシハルさんの所の忘年会に。

最後は、家に帰る途中で「極」に寄った。

20111223-_DSC3242.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

あと、二回

20111224-_DSC3344.jpg

先週、妻に「忘年会はいつ?」と聞かれて、「あと、22と27と28」と言ったら、「何!?まだそんなにあるのか!」とちょっと驚かれてしまった。

28日は、毎年恒例の平賀スタジオ大忘年会なので、妻もこの日はしかたないと諦めているのだけど、まあ、今年は忘年会が多かった気がする。

写真はアップのスカイツリー。
まあ、トリミングしただけですけどw
何もないのもさびしいので。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

1月3日

長男と二人で事務所に荷物をおろした後、恒例の新年会にちょっとだけ顔を出すことに。

泉澤に電話をすると、浅草寺横のアユの塩焼きを売っている屋台のテントで飲んでいるとのこと。
ちょっとだけだからと、長男と二人で顔を出した。

それが、15時ぐらい。

その後、暗くなってからホッピー通りの「浩司」に。

更にその後、BAR「カズン」に。

更にその後、平井のBAR「TIME AFTER TIME」に。

所々記憶がない。

写真は「浩司」で撮ったのだけど、携帯電話でも撮っていて、しかもFacebookにUPしていたのだけど、それすら記憶がさだかではない。

今日になって、「ああ~、そういえば昨日UPしたよなぁ・・・」って感じだった。

久々に、前後不覚になるまで飲んだ気がする。
お正月だし、みんな許してくれるだろう・・・

それでも、家には9時過ぎに帰宅して末っ子と風呂に入ったのを憶えている。

そういえば、平賀さんとどこで別れたのかも記憶にない。


20120103-_DSC3512.jpg

1/8秒、F2.8解放、ISO200、ぐてんぐてんに酔っぱらっていてもピンもきてるし、ブレてもいない。
もちろん、私の腕が良いわけじゃなくて、カメラの性能がいいのです。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

お通しに。

20120106-_DSC3770.jpg

平賀さんのブログで紹介されていた居酒屋のお通し。

参考までに^^

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

新年会に

ゆうさんコバさんの所の新年会にお邪魔させていただきました。


20120111-_DSC3873.jpg

「叩いてかぶって」で盛り上がりました。

おまけにものすごい大きいトランクいただいて帰って来ることに。
Mamiyaの荒巻さま、ありがとうございますw

さて、このかばんに何入れよう・・・

20120112-_DSC3880.jpg

ゆうさん、コバさん楽しかったです。ありがとうございました。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

今日は、



目の前に酒はあるけどじっと我慢。
画像処理がたくさん溜まっているから明日も家でちんたらしてられないから。

マッチ

20120228-_DSC8714.jpg

よく行く居酒屋でマッチをもらった。
めったにマッチが欲しいという人は居ないらしい。

というか、まったく居ないっぽいw

今時マッチなんぞ作りたくても作れないんじゃないだろうか?

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜は










いつもの店で珍しく写真学校の同期三人と飲んだ。
ちょっとだけ飲み足りないので、三人で「竹の家」に行くと、カウンターの一番奥になんと平賀さんがいた。

すっかり勢いづいてしまい、そのあと亀戸の「極」に。

2時頃撤退したが、平賀さんは置いてきた。



おみやげ

20120507-_DSC3565.jpg


帰省していたH氏よりおみやげをいただいたので、記念撮影。
おつまみ付きで。

さて、いつ飲もうかな?w

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

勉強会の後

20120607-_DSC5214.jpg

昨日は、勉強会に都内某所に。

某社から発売予定の新製品を見に行ってきました。
しばらくはオフレコでと言われているのであやふやな事しか書けませんけど、まあ仕方ないですね。
なので、写真も撮ってないので^^;
写真撮ってモザイクだらけの写真でも載せようかと思ったのですが、すっかり忘れてました^^;

夜には定例の宴会に。
宴会途中で村岡さんから電話があって、宴会の後、亀戸に寄る。

いつもの酒を頼んで、いつも頼む麻婆豆腐を頼んだまでは良かったのだけど、もうちょっと食べたいと思ってオススメ料理頼んだら、とんでもなかった。

食べすぎました。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

大衆酒場「極」にて

20120710-_DSC6881.jpg

」へ、つい寄ってしまった。
平井のBARでライブもあったのだけど、そこまで行き着かなかったです。
この写真撮ってるとき「肖像権が~」とか村岡さんが言ってたけど、この人にそんなもんありません^^

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

本郷三丁目

金曜日は、誘われるままに飲みに。

場所が本郷三丁目だったので、歩いて行って、歩いて帰った。


20120713-_DSC6895.jpg

20120713-_DSC6897.jpg

20120713-_DSC6901.jpg

20120713-_DSC6904.jpg

20120713-_DSC6905.jpg

20120713-_DSC6907.jpg

20120713-_DSC6916.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜、「極」にて。

予定通り、dojou7さんを「極」に。

更に、師匠と相棒も参戦して深夜まで深酒を。

20120717-_DSC7372.jpg

最後に何を飲んだか忘れてもわかるようにと、写真撮影。
はい、平賀さん、最後に飲んでたのはマッカラン10年です!

20120718-_DSC7388.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

居酒屋「極」

つい、また行ってしまった。

あやしいおじさんのいる店に。

20120809-_DSC8459.jpg


明日から四日間東京から離れます。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

極にて

20120911-_DSC0476.jpg

この日も肖像権が~とか言ってましたけど、関係ありませんwww

額装終了後

20120928-_DSC1543.jpg

20120928-_DSC1549.jpg

昨夜は額装終了後、居酒屋「極」にて一杯。
5枚目のポスターはテーブルにサンドされてた。

おじさん、ありがとう。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

居酒屋にて

20121021-_DSC2540.jpg

撮ったのに忘れてました。
両国駅前のチェーン店の居酒屋。
実を言うと何度か入った事があるのですけど、奥がこんなんなってたとは・・・

だからって、わざわざここを目指して飲みに行くのかと言われると、絶対そんなことはないですね。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

浅草忘年会

29日は、師匠の所の忘年会でした。

20121229-_DSC8688.jpg

鍋を三つ並べて、すき焼き、ぶりしゃぶ、しゃぶしゃぶと。


20121229-_DSC8702.jpg

ここは、既に床に座り込んで話し込んで。


20121229-_DSC8667.jpg

今年は、毎年父が送ってくれる赤貝を持ちこんで。
父曰く、来年はもう捕れないかもだから送れないかも?とのこと。
こんなところにも温暖化の影響が。

他にも師匠お手製の秋刀魚の煮付やビーフシチューがあったのですけど、秋刀魚はブレていて載せられない^^;
ビーフシチューは撮ったつもりだったのに撮れてなかった^^;
だいぶ酔っ払ってたのでしょう・・・


20121229-_DSC8673.jpg

大塚先生は壊れ気味でしたw


20121229-_DSC8659.jpg

珍しく自分が写っている。
玉内講師と共に。


20121229-_DSC8708.jpg

はい、そしてこのとんでもないレンズ。
はい、私は買いませんよ~w


皆様良いお年を~w

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

観音裏へ

昨夜は平賀さんに連れられて、観音裏へ。

平賀スタジオで結構な量を飲んで、1軒目2軒目とはしご酒。
元旦から珍しく一切酒を飲んでなくて今年初飲酒。

2軒目は初めて来る店だったけど、凄い店だった。
なんかね、どこか異次元に迷い込んだような。

20130105-_DSC9360.jpg

20130105-_DSC9361.jpg

20130105-_DSC9368.jpg

20130105-_DSC9363.jpg

20130105-_DSC9374.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
