

スカイツリー



無題



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

梅雨入り

梅雨入りですが、晴れた日が多く拍子抜けでした。

今日からはずーっと雨だそうですが。


20100616-_DSC5717.jpg

20100616-_DSC5721.jpg

20100616-_DSC5726.jpg

20100616-_DSC5728.jpg










今日はちょっと家の本棚を披露。






20100618-_DSC5739.jpg

20100618-_DSC5741.jpg

まずは長男の本棚。
典型的な理数系オタクと言えば分りやすい本棚でしょうか。
妻に聞いても異性との付き合いは皆無ということ。
二次元限定の人生になりそうな予感。
30まで童貞を守り通して魔法が使えるようになったら逆に褒めてあげたい所。

理数系の本をちょっと開いてパラパラと捲るも、もはや何かの呪文にしか見えません。
本当に魔法が使えるようになりそうです。
いあ、ある意味魔法なのか・・・







20100618-_DSC5742.jpg

次はわたくし。
一番無難な所を撮影。
一部妻の本が入っているが、気にしない。
しかし、この段の本はもう10年近く一度も開いてない気がする・・・
ちなみにマキァヴェッリの君主論は文庫で読み返しました。





20100618-_DSC5743.jpg

来年小学生になる次男のおもちゃ棚のとなり。
お気に入りの本は常に本棚から出ている状態なのでここには既に読まれていない本ばっかりかしら。






20100618-_DSC5744.jpg

今年、長男と同じ学校に入学した長女の本棚。
クラスに女子は二人だそうで。
さて、ここの本棚もすごいことに、6,7段の本棚の本は、ほとんどカバーが付きっぱなしの状態。
7割マンガ3割ラノベという感じ。
なぜか少女マンガ率が皆無に。
いまどきはこんな感じなのかしら?







20100618-_DSC5745.jpg

来年受験生の次女の机の上の本棚。
お小遣いはほぼ食べ物になるという子なので本(マンガ)の量も少なめ。
ここもお姉ちゃんの影響か、カバーが付きっぱなし。







20100618-_DSC5746.jpg

最後は妻の本棚。
もはや本棚ではなく、ただの資料置き場。
フルタイム勤務の兼業主婦なので本もほとんど増えていかない。
一冊(西洋騎士道辞典)だけ私の本が混じっているが気にしない。

現在休業中にて文庫本を3,4冊買ってきたが果たして復帰するまでに全部読めるのかしら・・・





テーマ : 空の表情
ジャンル : 写真

勝つか負けるか

いよいよ今日ですね。
果たして勝つのか負けるのか・・・

久しぶりに期待している試合です。
「ドーハの悲劇」以来、ずーっと期待しなくなっていましたが、久々に今回は「期待していいんじゃね?」って思ってます。
正直、今回の選手たちの目標は4強あたりなんじゃないかと勝手に解釈。
ならば、こんなところじゃ負けられないだろって思っているんじゃないかと。




写真は今朝のスカイツリーと道端の紫陽花。
サッカーと関係ないんですけどねw



20100629-_DSC6340.jpg

20100629-_DSC6352-Edit.jpg

20100629-_DSC6337-2.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

深夜スカイツリー

15センチx10センチぐらいの証票を複写する仕事が、年に3,4回あるのですが、以前は4x5のカメラにホースマンの6x7のバックを取り付けて6x7で撮影してました。
銀のインクを使った部分があったりしたので、アオリが利くカメラを使っていたんですね。

この撮影を持ってくるクライアントが、2年前に全ての撮影をデジタル化することになり、もちろんこの撮影もデジタル入稿となったのです。

ええ、それからはもちろん、撮影するのではなくてスキャナにセットすることに・・・



写真は話とは全く関係なく、夜のスカイツリー。





20100709-_DSC6723.jpg

20100709-_DSC6749.jpg

20100709-_DSC6752-Edit.jpg





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

特に何もない日

昨夜は「しん坊」へ。
今日こそまっすぐ家に帰るつもりです。


写真展用の写真も残すところあと1カット。
再撮もしたし、素材をあとひとつ撮るだけなんですけど、これがなかなか重い腰があがりません。

あと10日でやることを考えるとちょっと不思議な感じがします。




写真は昨日のスカイツリー。

20100823-_DSC8359.jpg

20100823-_DSC8370.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

スカイツリー

事務所で相棒と相棒が買ってきた焼酎を飲みながら、夕方撮ったスカイツリーの写真をいじくりまわしていたら、なんとなくUPしたくなりました。
撮りに行った理由は曇り空のスカイツリーを撮りたかっただけなんですけどねw

で、

スカイツリーはまだ混沌としている。

と、思っただけです。




20100924-_DSC0396.jpg

20100924-_DSC0400.jpg

20100924-_DSC0408.jpg

20100924-_DSC0414.jpg

20100924-_DSC0418.jpg

20100924-_DSC0420.jpg

20100924-_DSC0435.jpg

20100924-_DSC0444.jpg

20100924-_DSC0447.jpg

20100924-_DSC0449.jpg







酔っ払って写真をこねくり回しながら

3menSTUDIOって名前で始めたのに、4人で始めたスタジオだったなとか

3menSTUDIOって名前なのに、今ふたりしかいないんだなとか

ラジオを聴いていて、またちょっと日本が狭くなるんだなとか

個展ってBARでやっても結構たのしいもんだなとか

他所のblog見てあーすげぇなとか

100円ローソンのつまみでも結構酒が呑めるもんだなとか

いあ、酒がうまいからつまみが100円でもなんとかなってるんだなとか

妻に捨てられることはあっても、捨てることはないなとか

とうとう純粋に遊ぶこともできないほど頭がかたくなったんかしら?とか

100円ローソンのスモーク風チーズでも意外にいけるんだなとか

そういえば30分前に浮気のアリバイ工作してくれって悪友から電話があったなとか

blog書きながら酒飲むのも結構たのしいかなとか

おしっこしたくなったとか

いいかげん帰ろうかとか

100円ビーフジャーキーもなくなったなとか

フィッシュアーモンドとチーかまだけかとか

5日間ぐらい禁酒したかったけど結局1日おきに飲んでるなとか

毎晩のように歯ぐらい磨いて寝ろって妻に説教されてるなとか

この焼酎うまいな とか

そろそろ9時かとか



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

スカイツリー

今日も雨でなんも撮ってません。
雨でも撮りに行ったらいいんでしょうけどね。
昨日撮影したやつの後処理していたら夜になっちゃいました。

「仕事」「スナップ」「たくさん撮る」「もしかしたらその場で欲しいと言われる」となるとJPEGしか撮らないんですが、やっぱり後で後悔します。
「RAWとJPEG両方撮ったらいいじゃん」なんて話もありますが、1200枚も撮ること考えると・・・

しかしそれにしても撮りすぎです。
フィルムの頃はこういった撮影は8本~12本ぐらいでけりつけてたのを考えると、3倍ぐらい余計にシャッター押してるってことですね。
考えてみるとフィルムの頃は、手巻きで使ってたってのもあって本数少なかったって言うのもありますね。 
好きなんですよ手巻きで撮るの。
理由は以前にどっかで書いたので書きませんけど、あの頃現場で合う写真学校の時の同期のやつとかに「なんで手巻きなの?」とか不思議がられてました。

考えてみるともう何年も手巻きのカメラ触ってないなぁ
てか、手元に手巻きの35ミリのカメラがないな。

手巻きの35ミリのカメラ欲しくなってきたなぁ。
50mmだけ付いてればいいんだけど。



写真は、4,5日前に末っ子が作ったスカイツリーを。
かなり自慢気に「スカイツリー作ったんだよ!」と持ってきたので、blogに載せましょう。


20100925-_DSC0455.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

スカイツリー点灯

まあ、当然お祭り騒ぎ好きなんで行ってきました。

当然、荒川から狙いましたよ。

荒川からのスカイツリー好きだしね。

そしたら、時間になっても点灯しねぇ;;

1時間経っても点灯しねぇ;;

20101013-_DSC1923.jpg

いつまで経っても点灯しないんで、あ~これは表側一面だけつけやがったなと思い、疲れた足どりで本所吾妻橋に向かったのです。
既にこの時点で自分の気持ち的にはもうどーでもよくなってる。
なにせ、仕事じゃないからモチベーション下がったら下がりっぱなしです。

で、現場に着いたら、やっぱりちゃんと点いてるし。

まあ、せっかくなので撮りましたよ。
重い思いをしてめずらしく三脚も持って行ってたしね。

20101013-_DSC1924.jpg

20101013-_DSC1933.jpg

20101013-_DSC1942.jpg

でもね、10枚も撮ったら飽きちゃいまして。

仕事なら時間一杯ねばるんだろうけど。

あ~こんな近くからじゃなくて荒川から撮りたかったなぁってのもあったしね。


で、

結局、

スカイツリー撮ってるよりも、

スカイツリーを撮ってるひとを撮ってる方が楽しいことに気がついちゃって、

時間までそんな写真撮ってました。


今日行った人、自分が写ってないかチェックしましょう^^


20101013-_DSC1947.jpg

20101013-_DSC1950.jpg

20101013-_DSC1956.jpg

20101013-_DSC1961.jpg

20101013-_DSC1962.jpg

20101013-_DSC1964.jpg

20101013-_DSC1975.jpg

20101013-_DSC1978.jpg

20101013-_DSC1980.jpg

20101013-_DSC1986.jpg

20101013-_DSC1991.jpg

20101013-_DSC2006.jpg

ちなみに私みたいに撮ってるひとを撮ってるカメラマンがもう一人いまして、まあ厳密には撮ってるひとをなめて撮ってるんですが、脚立かついでどう見ても新聞か雑誌媒体のカメラマンだなって感じのひとでした。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

今朝のスカイツリーさん

結局朝5時までかかってしまい、
どうせならと朝ごはんを浅草の松屋に食べに出て、
帰りに朝のスカイツリーを拝むことにしました。



今朝のスカイツリーです。


20101024-_DSC2610.jpg

20101024-_DSC2618.jpg

20101024-_DSC2645.jpg

20101024-_DSC2653.jpg

20101024-_DSC2673.jpg




テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

アップデート

いつも使っているカメラのファームウェアのアップデートが出てたので入れてみました。
特に不自由してなかったのですが、オートフォーカスの速度が向上するらしいのでやらないよりやった方がいいのかなって感じです。

でも、体感わからんのだけど^^;



今日も事務所から出ず。
後処理が続いてます。




写真は昨日のスカイツリー

20101201-_DSC4622.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

今朝

クリスマスまでに抱えている後処理を片づけてやろうと昨夜は事務所に泊るも4時ごろに撃沈。
大して仕事は進まず、妻が仕事なので朝帰宅。

師走でも祭日の朝は人が少なかったです。


20101223-_DSC6064.jpg
今朝のスカイツリー

20101223-_DSC6066.jpg
このレンズも逆光に弱い・・・
「お前それでもツァイスか!」って言いたくなるけど、考えてみたらCONTAXのツァイスはこんなもんだったな・・

20101223-_DSC6073.jpg








午後は妻がいないので長男と二人で末っ子を散歩に連れていきました。

20101223-_DSC6113.jpg
もちろん、行くところは荒川です。

20101223-_DSC6164.jpg

20101223-_DSC6182.jpg
棒を持たせるとこの二人は・・・

20101223-_DSC6187.jpg

20101223-_DSC6219.jpg
末っ子には今日は無理やり長袖を着せましたが、長男は上着を脱ぐと半袖ポロシャツです・・

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

クリスマスカイツリー

下手なタイトルで申し訳ない。

この三日間ぐらいまったく歩いてないので帰宅途中に歩くようにと思って2時間ばかり荒川徘徊してきました。

20101225-_DSC6250.jpg

20101225-_DSC6255.jpg

20101225-_DSC6255-3.jpg
遠景過ぎてよく見えないので一部拡大。

20101225-_DSC6257.jpg

20101225-_DSC6259.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

今年最後の仕事

毎年恒例の仕事。
これで仕事納め。




写真は今朝のスカイツリー

20101231-_DSC6554.jpg

20101231-_DSC6559.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

インフルエンザ

末っ子がインフルエンザでダウン。

判定はA型インフルエンザ、もう山場は過ぎたのですが、ほぼ40度の高熱を出して、うなされるているというか、もう幻覚を見ている感じ。
寝言というかうわごとをかなり言ってたらしく、うちの妻の話だと夢の中では保育園に行っているらしい。

妻が所用で居ない時に見ていたら、見えない何かを目で追ってそれに手を出してつまんで捲るような動作をしてたりして、「あ~、大人には見えない何かが見えてるのかも」なんて思ったりしました。

予防接種も2回行っててこの症状かと思うと、改めてインフルエンザは怖いなと思ったり。

以前に読んだ本「四千万人を殺した戦慄のインフルエンザの正体を追う」を思いだしましたが、いや~やっぱり毎年交通事故で死ぬより死者の数が多いというのも納得。

2年前の冬にもインフルエンザが家族の中を席巻したのですけど、その時は意外にみんな軽い症状だったから「こんなもんか」と思ったんですけどね。

しかしこれ、鳥インフルエンザが出てきたら、スペイン風邪みたいにやっぱり人口の1/3ぐらい死んじゃってもおかしくないんだろうなと。

ちなみに、妻は仕事の関係上毎年予防接種は必須で受けているが、看病しているのでうつるかどうかは微妙。
私は、妻に毎回せわしく追いたてられているので予防接種も受けているし、末っ子との接触も極力避けているので運が良ければうつらずに済みそう。

問題は長男と長女の二人。
この二人、面倒くさがって予防接種を受けてない。
来週あたりからテスト期間に突入するというのにやけに絶妙なタイミングだとぶつぶつ二人して文句を垂れてた。

既に快方に向かっている末っ子は、熱が下がってきたのと同時に行動範囲が広がり、「もう保育園行ってもいいんじゃね?」って思ったりするのですが、解熱後三日間は登園禁止らしく、まだしばらく妻は仕事を休まないとだめなんだろうな。

20110124-_DSC7558.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

スカイツリー

仕事の帰り道、事務所の近所で70歳ぐらいの一眼レフを持つ紳士に「こんにちは」と声をかけられました。

挨拶をされたのでこちらも「こんにちは」と挨拶。

そしたら、突然「ポイントありましたか?」とにこにこ顔で聞かれて一瞬なにを聞きたいんだろか?と疑問に思ったのですが、自分が三脚を持っていたのでおそらくスカイツリーを撮りに来ているのと勘違いをされたと気がつき、「いや、スカイツリー撮りに来ているんじゃないので」と言ってそそくさと事務所に戻る。

ふむ。最近は事務所の近辺で三脚持って歩いているとやっぱりスカイツリー撮りに来ているようにみられるんだなぁ~。

自分としては毎日見ているし、もう後は細いところがにょきにょき長くなるだけだからすごい興味のある物体ではなくなりつつある。
第一展望台のできる前のなにかわけのわからない不可思議で混沌とした物体だった時が既になつかしい。
高さにも慣れてしまった。


でも、やっぱり初めて見る人はすごいと思うんだろう。
じゃなきゃまだ完成していないのに既に何万人も観光に来ることはないのだろうしね。



20110216-_DSC8541.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

レンズテスト

以前にNikonの15000円のレンズを購入して使った所、思いのほか出来が良いレンズで関心してしまった。

ちょっと安いレンズに味をしめて今回は別のメーカーの20000円のレンズを購入。

大したことなかった。

以下、萌、良、並、哀、怒 の5段階評価。



解像力 並~怒
70-300testsheet01.gif

湾曲
70mm---並
100mm--哀
135mm--怒
200mm--怒
300mm--怒

周辺減光 並
70-300testsheet02.gif


以下、気になった点

形がぶさいく。(短小ではないが包茎ぎみ)
音がうるさい。(ジコジコ言う)
総じてコントラストの低いレンズ。
解放は周辺減光のため明らかに一絞り暗い。
どの焦点距離においてもF16付近で1/5絞り程度暗い。(絞りの不良?)
湾曲は並(70mm)~怒(300mm)で望遠側になるにつれ糸巻きが酷くなる。
マクロ付きなのだけど使っているこっちが恥ずかしくなるぐらい伸びる伸びる。
200~300mm域でハイライトがにじむ。



評決 哀

解像力はいいんだろうけど、コントラストが低いのでどうしても辛口になってしまう。
萌がひとつも付かなかったのが哀れで仕方ないレンズ。
Nikonの15000円のレンズがかなり高評価だったので結構期待してた分、落胆が大きいかったよ。
「Nikon良かったしな、望遠レンズ作るの大変じゃないだろうし良さ気じゃね?」と思った自分が甘かった。
周辺は左上と右上をチョイスしたのだけど、右上はかなりひどかったので新品なのに既に偏芯があるのかしら?
最も使える所は100mm~135mmの解放~F11の所だと思う。

今回は無限に近い所でしかテストしてないので3~10mぐらいでテストするとまた違うんじゃないかなとは思う。
おそらく、人物撮るとまた違った評価になるんだろうけど、めったに人物撮らないんだよなぁ。
せいぜい末っ子の運動会程度?w

20110323-_DSC9995.jpg

20110323-_DSC0002.jpg

20110323-_DSC0008.jpg

20110323-_DSC0015.jpg

20110323-_DSC0020.jpg

20110323-_DSC9952.jpg

20110323-_DSC9963.jpg

20110323-_DSC9966.jpg

20110323-_DSC9975.jpg

20110323-_DSC9981.jpg

20110323-_DSC9987.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

スカイツリー日和

先日、70-300の話を書いたのですが、覚えていらっしゃる方も多いかと思います。

あのレンズ、決定的につらいと思ったのは、純正100マクロで撮影して300mm相当にトリミングした物と大差なかったってのが理由です。

ええ、もちろん、もう手元にはございませんよ。

ドナドナ。

ついでにドナドナされて出来た金は速攻酒代に^^


実をいうと純正100マクロにも今まではあんまりいい印象なかったんですね。
ぶっちゃけ言えば「並」。
でもね、あのレンズの後から使うとね、いやぁ~「良?良じゃねこれ?」って言いたくなっちゃう感じぐらい差がありました。

そんなこと思いながら、スカイツリーのまわりを一周してきましたよ。


20110405-_DSC0650.jpg

20110405-_DSC0662.jpg

20110405-_DSC0668.jpg

20110405-_DSC0669.jpg

20110405-_DSC0679.jpg

20110405-_DSC0706.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

曇空スカイツリー

20110409-_DSC0952.jpg

曇りだったらつまらないだろうなと思ってたけど、曇りでもおもしろそうだなぁ~。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

アメニモマケズ

雨の日は、雲で半分は隠れてしまうスカイツリー。

通勤途中に適当に撮ったスカイツリーなのですが、よく見るとクレーンで何か下ろしていた。
見えないのは関係ないのかな?

20110617-_DSC2583.jpg

20110617-_DSC2593.jpg

20110617-_DSC2593-2.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

本日午前10時頃

本日午前10時頃撮影。
先っちょだけ雲がかかっていた。

そうすると、あんな感じの雲は600メートルぐらいの高さにある雲なのか、と思ったり。
スカイツリー、定規としてはかなり便利だな。
だからって、雲までの高さがわかったからって何にも役に立たないのだろうけどw


20110620-_DSC2734.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

スカイツリー

20110704-_DSC3913.jpg

20110704-_DSC3921.jpg

もう高くならないし、クレーンも2台しかついてないし、ほぼ完全に興味を失ってしまったのだが、たまにはと思い足元に行って撮ってきた。




20110704-_DSC3928.jpg

昨夜は、事務所の近所の居酒屋がオープンだった。
元は「呑兵衛」というお店で「よろこんで~」と店員が言うことで有名な大庄グループの居酒屋だったのだが、つい最近店が閉まっていてどうやら店が変わる感じだった。

蓋を開けてみたら「はなの舞」という居酒屋に。
こちらは、チムニーグループ。
「あら、資本が変わっちゃったんだねぇ」「呑兵衛だって結構人入ってたのにね」なんて話をしながら、当然のごとく事務所の相棒と二人で行って、途中からわんこ(写真)とも合流。
オープン初日とあって、ちょっとだけ待たされた。
普段なら絶対待たないで別の店を探すのだが、二人とも興味津々で待ちましたよ。

待っている間、店員の女の子の一人に「おひさしぶりです!」とか声をかけられる。
「おおw資本が変わってもアルバイト先は変わってねーのかよw」とか話をしていて、
相棒が「『よろこんで~』とか間違えて言ってんじゃねーの?w」とか茶化したら、
「ホント言っちゃうんですよ~、まいっちゃいますよw」とか言ってたのが笑えた。

店の中のレイアウトはあまり変わりないのだが、カウンターがなくなっていて一人では入りづらい店になってしまったが、まあ、ひとりで入れる店はたくさんあるからいいんだけどね。

店長と名刺交換をすれば焼酎一本サービスとかいうサービスをやっていて、早速相棒が名刺交換。
次回は俺が名刺交換すればまた一本サービスだとか。

500mlの焼酎のボトルなんぞあっという間になくなり、俺は「何とかハイ」は到底頼む気にならなかったので焼酎をロックで一杯づつ頼んでいたが、相棒とわんこが頼んだのが東京サイダーハイとかいうやつ。
店員が持ってきたのはチュウハイのジョッキと写真のサイダー。
確かにトーキョーサイダーとか書いてあるし、スカイツリーのイラストまでご丁寧に。
どこで作ってんだこんなもんと思って裏を見たら墨田区立花とか住所が書いてあり、「おいおい家の近所かよ」と、ちょっとだけ驚いてしまった。
ちょっと飲ませてもらったのだが、とてもじゃないけど甘過ぎて俺には飲む気もならなかったよ。

メニューは以前の呑兵衛の時とあまり変わり映えはしていないが、海鮮サラダのボリュームがちょっと少なめなのが残念だったか。

最後は、スタートが早かったのもあり、二人を置いて帰って来た。

まあ、スカイツリー繋がりってことで^^

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

探し物ついで

探し物ついでに出てきたので。

20090815-_DSC1941.jpg

20100506-_DSC5000.jpg

20100630-_DSC6445.jpg

一応、時系列で。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

今日のスカイツリー

本日のスカイツリー。

20110710-_DSC4731.jpg

20110710-_DSC4731-2.jpg

撮ってるときに「虫?」「まさかな、ヘリか」と思ったら飛行機だった。
いや、以前にファインダーの中を我が物顔でダニが歩いていた事があったので。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

台風の雲は低かった。

まあ、そりゃそうか。

20110719-_DSC5972.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ふったりやんだり

昨日は降ったりやんだりで、翻弄された感じだった。

外に出ると降り出して、

中に入るとやんだり、

写真屋は運も実力の内。


写真は昨日のスカイツリー

20110720-_DSC5995.jpg

悲しいかな、今日は晴れたり曇ったり。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

休憩

今日は朝から事務所にこもって画像処理。
雲がいい感じだし、気温もそんなに高くないから散歩に行きたいけどおあずけ。

画像処理もようやく先が見えてきたので休憩ついでに事務所の前から撮った電線まみれのスカイツリーを。


20110804-_DSC6759.jpg


20110804-_DSC6758.jpg

事務所は西日対策でシャッター半下ろし。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

金曜日は夏な感じな空と雲だった。
これだけ透明度が高い東京の空もそうそうないです。

20110805-_DSC6773.jpg

20110805-_DSC6790.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

歩いて帰る

昨日は久々に事務所から自宅まで歩いて帰った。

20110817-_DSC7137.jpg

20110817-_DSC7140.jpg

20110817-_DSC7152.jpg

スカイツリーで有名になったあの橋の上からパタパタと。

20110817-_DSC7157.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

昨日の月

家に帰るときにパタパタと撮った月。

24-70の70mmじゃちっさいので、拡大したやつも。
ぎりぎりうさぎは見えるかな?

20110912-_DSC8327.jpg

20110912-_DSC8327-2.jpg


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ツリーインブルー

20110916-_DSC8527.jpg

まだまだ暑い日が続く。
また、秋が来ないで一気に冬になるんじゃないだろうな。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
