

東武亀戸線

家にある長男のノートパソコン(1024x768)でこのブログを見たら写真が大きすぎることが判明。
横位置の写真ははみ出していたので、これからは横位置の写真は縦位置の写真の幅と同じにすることにしました。



20100624-_DSC5764.jpg

20100624-_DSC5766.jpg

20100624-_DSC5768.jpg

20100624-_DSC5769.jpg



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

昨日の続きで堀切駅近辺。



20100630-_DSC6480.jpg

20100630-_DSC6482.jpg

20100630-_DSC6486.jpg

20100630-_DSC6492-Edit.jpg

20100630-_DSC6494.jpg

20100630-_DSC6496.jpg


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

無題

20110319-_DSC9929.jpg

そういえば今日(19日)は、こんな風景にも出会った。
ホーム間際だからなのか集団で掃除。ご苦労様です。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

エスカレーター

20110329-_DSC0362.jpg

今朝も浅草駅のエスカレーターは動いてなかった。
当分続くのだろう。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

泥酔曳舟

今日はちょっとだけ荒川徘徊してきました。
折角だからとX-Panも連れて行ったのですが、日没に間に合わず、夕暮れも凡庸、雲もなし、でいいとこ全くなかった。
3枚だけ残して帰ってきたのであとで事務所でなんか撮って現像に出すか。





写真は今日の荒川とは関係なく、先日泥酔して帰った時の曳舟駅。

20110516-_DSC1612.jpg

20110516-_DSC1630.jpg
このレンズのゆがみは何とかならんもんかね

20110516-_DSC1637.jpg

20110516-_DSC1647.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

うたた寝

20110916-_DSC8510.jpg

午前11時頃。

結構、暑いのに電車を待っている間に寝ちゃえるほどお疲れのようです。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ふたたび、うたたね

20110917-_DSC8535.jpg

ある本を立ち読みしている時に、なんかの統計で韓国人が一番働いている時間が長いと書いてあった。
ただし、著者が言うには、日本人はサービス残業が多大なので、それを踏まえたら絶対に日本人が一番だとも書いてあった。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

どのあたりかな

20110927-_DSC8723.jpg

20110927-_DSC8724.jpg

なかなかいいじゃないか、サントリー。
俺は、ぼってりぐらいかなぁ。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

五井駅

20120216-_DSC6016.jpg

昨日は千葉に。
仕事以外で撮ったのはこれだけ。

あとは画像処理が大量に待っている。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

電車でGO

20120922-_DSC1475.jpg

最近末っ子と出かけようとすると、きまって

「自転車で行く」というのだけど、

この日はとてもじゃないけど自転車で行ける距離じゃないから

と言ったら、ちょっとすねた。


20120922-_DSC1477.jpg

20120922-_DSC1480.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

行った先にも電車がw

20120922-_DSC1490.jpg

20120922-_DSC1492.jpg

次女の文化祭で見つけたすごいプラレール。

末っ子を引きはがすのにかなりの時間がwww

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

早々に

20121016-_DSC2420.jpg

昨夜は実家に泊まった。
父と母と深夜まで話し込んでしまった。

もちろんお酒もずいぶん飲んだ。

仕事が終了してゆっくりしたかったが、夕方には事務所に商品が届くし、先週の商品撮影の後処理も残っているので、早々に事務所に戻ってきました。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

路面電車

20121201-_DSC8096.jpg

20121201-_DSC8102.jpg

いつも広島に出張の時は、荷物が多大なのでタクシーについつい乗ってしまうのですが、今回はカメラバックと三脚1本だったので、できるだけ路面電車に乗ることに。

やっぱりこれに乗らないと広島に来た~って感じがしませんし。

路面電車は好きです。
なんでこんなに好きなのかわからないぐらい好き。

なんだろう?路面電車が出てくるだけでドラマチックな感じがしてしまうんですね。

それと、自分が生活してきた場所に路面電車は走っていないので、路面電車を見ると旅に出たと実感するからかな?

押井守の「スカイクロラ」にも遠征先で路面電車に乗るシーンがあるのを思い出しました。

ちょっとさびしい感じ。

まああれは夜のシーンだったからか・・・w

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

東あずま駅

20140404-_DSC0446.jpg

明日は雨っぽいらしく、ちょっと気が重い感じです。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

曳舟駅

20140518-_DSC5897.jpg

あとちょっとで完成かなぁ。
出来たら多少はあの辺りの渋滞は解消されるだろうし。
第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
