

昆虫

昨日は、妻と末っ子の三人で江戸東京博物館でやっている昆虫展に。

喜ぶかと思ったら、反応が鈍い。

「動いてない」「触れない」からつまらなかったらしいです。

家の近所で蝉取りぐらいがちょうどいい感じっぽいです。


20100801-_DSC7710.jpg

20100801-_DSC7714.jpg

20100801-_DSC7715.jpg

20100801-_DSC7718.jpg

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

缶詰

月曜火曜とスタジオ缶詰です。
○ー○さんの所のカタログ撮影。

外はお天気いいけれど、暑いですし丁度いいのかも?!

20100802-20100803-_DSC8070-Edit.jpg


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜は手伝いに来てくれた真野カメラマンと事務所の近くの「しん坊」へ。

今日は、デザイナーに早く早くと言われているので事務所で画像処理。
ちょっとは時間的な余裕があるかと思っていたのですけど、意外とタイトでした。がんばらねば。

牛丼が安いと聞いたので、お昼は牛丼を食べに行って大盛を頼んだけど食べきれなくて残してきてしまいました。
う~ん、夏バテかな? お酒はいくらでも飲めるんだけどなぁ~w

本日は長女の誕生日なので早めに家路に。





写真は先日の花火大会の帰路と今日の浅草駅。

20100731-_DSC7701.jpg
終わった後のゴミの山。すごいです。

20100731-_DSC7702.jpg
尾瀬旅行のパンフレットを真剣に見ている末っ子。

20100731-_DSC7702-2.jpg
クワガタ虫に釘付けだったようです^^;

20100731-_DSC7707.jpg
意外に皆さん浴衣着てますね。もしかしたら涼しい?






20100804-_DSC7724.jpg

20100804-_DSC7726.jpg

20100804-_DSC7727.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

急2

冗談抜きで終わらなくなりそうなので、今朝は早めに事務所に行こうと思って5時に目覚ましをかけたのですけど、なぜか4時に目が覚めてしまい、折角なので朝の散歩に。

土曜日に撮影する商品も届いてしまい、明日の夜は師匠の所で飲み会があるし、なんとか今日中にけりをつけたい。

がんばらねば。


写真は、昨日の帰り道から今朝のスカイツリーまで。




20100804-_DSC7734.jpg

20100804-_DSC7737.jpg

20100804-_DSC7752.jpg

20100804-_DSC7760.jpg

20100804-_DSC7763.jpg

20100804-_DSC7766.jpg
夜中廊下にいたミンミンゼミを捕獲してニンマリ。いつもアブラゼミしか捕れてないからね。

20100805-_DSC7770.jpg

20100805-_DSC7790.jpg

20100805-_DSC7797.jpg

20100805-_DSC7812.jpg

20100805-_DSC7820.jpg

20100805-_DSC7831.jpg



JPEGで保存すると色ががらりと変わってしまうのですけど、直すのが面倒でそのままなのですけど。
平尾さんに聞けばわかるかな・・・

先日も三上カメラマンが事務所に来た時にレンズプロファイルの話になって、これもやっぱり平尾さんに聞かないとなんて話になってたんですけど、平賀スタジオセミナーは年末だしなぁ。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

昨日は結局終わったのは23時過ぎでした。

プリントしてその足で BAR AVENTURINE に。

本日は師匠と師匠のお客さんとの飲み会に。

連日の酒量は少ないけれど、適度に自制しないとです。




写真は破棄処分を待っているMOを撮ってみました。




20100726-_DSC7571.jpg

20100806-_DSC7846.jpg

20100806-_DSC7848-Edit.jpg

20100806-_DSC7851.jpg


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

呑み過ぎました

昨夜は呑み過ぎでした。

ワインがおいしくて、おそらく4本ぐらいでしょうか。
まあ人も5人居たからひとり1本はいってないとは思うんですけど。

楽しかったから、まあいいかw


今日は午後からHさんの仕事で商品撮影1カットのバリエーション3カットのみ。
微妙に体に酒が残っている感じで、変な汗をかきながらでした。

さて、一杯だけ呑んで帰ろうw


写真は「両国ダイニング」の近所

20100806-_DSC7860.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

日曜日は

朝は自治会の掃除に行きました。
末っ子は私が掃除している間に裏の公園にいる蝉を取りに。

30分程度だったのですが、結果は上々だったようで。

しかし、毎回書きますが、これ捕まえて家のベランダからすぐに逃がすんですよ。
捕まえて家に入ったら間髪入れずにベランダに直行して逃がす。



20100808-_DSC7862.jpg

20100808-_DSC7865.jpg





昼間は、次女が演奏に参加するということでそれを聞きに区役所まで。
「第30回ウォーターフェア隅田川レガッタ」で30分ばかり演奏するのを遠目から。


20100808-_DSC7886.jpg

20100808-_DSC7888.jpg

20100808-_DSC7890.jpg
相変わらず、長袖の長女。よく見ると3枚も重ね着してるし。




夜は近所の団地のお祭りに。

20100808-_DSC7895.jpg

20100808-_DSC7897.jpg
「金魚すくい」はあとが面倒なのでパス。ザリガニだけで十分です。


20100808-_DSC7899.jpg

20100808-_DSC7902.jpg

20100808-_DSC7904.jpg
おもちゃくじを引いて選ぶものは毎回決まっている。今年もやっぱり「GUN」


20100808-_DSC7918.jpg

20100808-_DSC7924.jpg

20100808-_DSC7927.jpg
毎回1個もすくえないけど3,4個必ずもらって帰ってくるなぁ~


20100808-_DSC7929.jpg
最後はフランクフルトを食べて帰路に。




テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

浅草

昨日は○ー○さんの所の最後の撮影。
これで撮影は終了。

夜はまじめに家に帰って、きゅうりとネギ抜き冷や奴と野菜炒めでウィスキーを3杯ぐらい。

朝、4:15に起床して朝の散歩に出てみたけどいい風景に出合えず。


今日は昨日撮影した画像処理をしてデザイナーに渡さねば。
デザイナーとはいっても BAR AVENTURINE にいるあの人だからね。




写真は昨日の夕方のバーチャル浅草と今朝のバーチャル中川。

20100809-_DSC7931.jpg

20100809-_DSC7941.jpg

20100810-_DSC8006.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

またも

夕方、ひさびさに隅田川を縁どりました。

去年の台風以来、蟹の個体数が目に見えて減っていてちょっと心配していたのですが、この日は、水量も多くてちらほらと蟹の姿も見かけて、自然の回復力にちょっとだけ驚いてみたり。

夜は BAR AVENTURINE に写真を届けに行き、ビール1杯、ウィスキー3杯ほどで、電車のあるうちに帰路に。
最初は歩いて帰ろうかと思っていたけど、挫折して錦糸町の駅から電車に乗り、平井駅で下車。

ここでまっすぐ家に帰ればいいものの、以前から気になっていた平井駅近くにある BAR に寄り道。
この BAR、禁煙、チャージなし、代金引換制、値段もかなりリーズナブル、と一風変わったお店で、マスターのお話だと開店して2年ほど経つというのだけど、私は、「禁煙」なのが入るのに躊躇していたお店なのです。

カウンターに座らせてもらって、お店に居た常連さんと話もはずみ、1杯で帰るつもりが、ついつい2杯目に。

そこのマスター、よくよく聞いたらカメラマンだそうで^^;
片手間で始めたBARらしいですが、最近は本格的にBARに力を入れ始めているとのこと。
今は写真の仕事は仲よくしているデザイン事務所の仕事しかやってないそうです。

当然自分の仕事を隠して飲み続けるなんて野暮なことはせずに、同業者だと白状。
いやぁ話が弾む弾む、盛り上がる盛り上がる。

閉店2時なのに、結局3時まで居座ってしまいました。




写真は散歩道でパタパタと。

20100810-_DSC8046.jpg
この蟹さんたちです。がんばれ

20100810-_DSC8049.jpg
こんなところに結構居ます。去年の台風の時には完全に水没。

20100810-_DSC8051.jpg

20100810-_DSC8061.jpg

20100810-_DSC8072.jpg
どこからでも見えるスカイツリー。

20100810-_DSC8080.jpg
浅草橋駅近くの高架下。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

明日から

ほとんどの方は明日からお盆休みでしょうか。

私は来週17日からキャンプの予定があるだけで、それまでは通常業務になってます。
撮影の予定は入ってないのですが、やらないといけないことがたくさんあるので、世間が休みの間に色々進められればと思っています。

昨夜は、終電にて自宅に帰り、「今日は休肝日」と思いつつ、どうしても一杯だけ飲みたくなり、妥協してウィスキーを1杯だけ飲むことに。

1杯飲んだら最後にボトルにちょっとだけ残っているのも飲んでしまおうと思い立ち、2杯目を飲む。

う~ん、飲み足りない。

我慢できず、つい平井のBARに足が勝手に・・・

「深夜、夜景を撮りに行くついでにね」なんて心の中で言い訳しながら。



写真は、昨日の夕方の隅田川。
隅田川ばっかだなというつっこみはお控えください^^;
なんせ事務所の近所なのでw

20100811-_DSC8116.jpg

20100811-_DSC8133.jpg

20100811-_DSC8136.jpg


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

昨日は

昨夜は缶発泡酒1本だけ。




20100814-20100814-_DSC0012.jpg




百合は撮ってて思うのですが、

色気がありすぎるというか、

エロすぎるというか、

とてもじゃないけど、

正面から撮れません。


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

BAR

BAR AVENTURINE に、AVENTURINEで撮った写真を並べてきました。

ほんとに BAR AVENTURINE で、写真展をやる雰囲気になってきまして、その布石として、写真の飾れる点数や、どこに何枚飾れるのかとか、飾って支障がでてこないのかとか、色々試す意味合いのためです。

おそらく、大四ツの額で最大24点飾れそうな感じで。
てことは、最低でも24点写真を作らないとってことで。

最初はブログに載せている風景写真でも出してお茶を濁そうかと思っていたのですが、最初のBARでやる写真展だから、BARの雰囲気にできるだけ合うような写真をと思って、現在ちまちま撮影してたりして、すでになんか夏休みの宿題状態になってきてたりして^^;

1日10カットぐらい撮れれば3日で終わるんですけどね、そうもいかなくて、一日撮れて1~4カットで、なんかホントに間に合うのかって感じに。

BARのマスターはデザイナーでもあるので、既に葉書とポスターのデザインまでできてて、お尻に火がついた状態になってたりします^^;


20100810-_DSC8091.jpg

20100810-_DSC8092.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

写真展 やります。


poster01.jpg



三沢達則 写真展 「植」

2010年9月3日(金)~9月16日(木)
OPEN/19:00pm~CLOSE/2:00am 定休日:月曜日
初日19:00pm~21:00pm オープニングパーティ開催

ちょい飲み BAR AVENTURiNE
〒130-0011 東京都墨田区石原4-25-3 PHONE:03-6240-4890



マスター兼デザイナーが早速「ポスター出力しようよ」とデータを持ってきて、以前師匠の事務所からいただいてきたPX-6000で出力することに。
で、折角だからと、師匠の事務所にお邪魔しまして、早速一枚貼らせてもらってきました。

今まで私とマスターの間だけの話だったのが、師匠の所にポスター貼っちゃったんで「日にち変えようよ」とか「やっぱやーめた」なんてとてもじゃないけど言えない所まで状況が追い込まれてきちゃいまして^^;

今週末には葉書も完成する感じで、もうじゃあここにもちゃんと載せないとだめっぽくなってきた感じなので、載せときます。

最初はてきとーに写真並べて、てきとーに人呼んで、てきとーにどんちゃん騒ぎして、なんて考えてたのが、結構おおごとになっちゃってきました。

しかもまだ写真がw
出来てるのがようやく10点越えたとこでw

こんなはちゃめちゃなことやるやつ他聞いたことないしw

だいたい普通に考えたら、作品作って、じゃあ写真展場所探すかって順番のはずなんですけどw

悠長に酒も飲む感じじゃなくなってきました。








明日から三日間居なくなります。


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

リフレッシュ

17日~19日まで群馬のコテージにお泊りしました。

リフレッシュというか、なんというか。
普段から酒ばっか飲んでるんだからリフレッシュもないだろうってご意見は勘弁してください。

末っ子はキャンプじゃないのが、ちょっと残念。
上の子3人はキャンプじゃないのでほっとしている。

特に長男は完全に都会っ子に育ちましたね。
それでも、バーベキューの用意は長男の係です。
まあ、食うことだけには一生懸命です。

3日間、観光するでもなく、プールに入ったり、末っ子の虫とりにつきあったり、東京より涼しいし、毎日だらだらとすごしてきました。

キャンプだと色々やることあるから意外にバタバタするんですけど、コテージは楽です。やることないw





20100817-_DSC8172.jpg
今回持って行った酒はジョニーウォーカー1本だけ。ブレンドウィスキーは好きです。

20100817-_DSC8175_20100820101207.jpg

20100817-_DSC8179.jpg
いつ頃からか火つけの仕事は私から長男の仕事に。

20100818-_DSC8182.jpg

20100818-_DSC8187.jpg
東京じゃ見ない。アゲハ蝶はよく見るんですけどね。

20100818-_DSC8188.jpg
カブトムシゼリーに群がる蟻さん。

20100818-_DSC8189.jpg

20100818-_DSC8191_20100820101835.jpg

20100818-_DSC8194.jpg

20100818-_DSC8196.jpg

20100818-_DSC8197.jpg

20100818-_DSC8205.jpg

20100818-_DSC8212.jpg

20100818-_DSC8218.jpg
トンボ、バッタ、クワガタと色々捕りました。
が、一番狂喜乱舞してたのはカエルです。
もちろん、生き餌が必要な生き物は飼えないので却下。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

散歩

昨夜は、呑む言い訳を考えながら平井のBARに。

平井のBARのマスターの了承を得たので、ここで紹介しときます^^

BAR TIME AFTER TIME

私の唯一誰も繋がらない隠れ家なので荒らさないでくださいね^^



今日は、末っ子が「散歩行こうよぅ~」と朝からリクエストがしつこかったので、事務所に一緒に行くことに。
事務所では限界2時間なので、2時間後には食事に出て、その後スカイツリーの近所の長い滑り台に滑りに行きました。

他の子が一生懸命ザリガニ捕りをしているのがかなり気になるらしく、とうとう素手で捕まえてました。


夕方には事務所にひとりで戻り、写真展のあて名書きをせっせと手書きで^^;

でもまだ出展する写真が2/3しか出来てないんですが^^;やばいかな?w



20100821-_DSC8227.jpg

20100821-_DSC8230.jpg

20100821-_DSC8231.jpg

20100821-_DSC8235.jpg

20100821-_DSC8238.jpg
最後は家の近所でだれてた猫を


テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

今日も散歩

・写真展用の額は用意できたのが22枚なので22カット作ればよいことに^^

・現在20カット作成済み。なのであと2カット作れれば、とりあえず体面が整うかな?

・マットは既に発注済み。ネットで探してかなりお安く済んだ。

・師匠から借りていた「1Q84 BOOK3」の感想を一言、「ハッピーエンドなのか!」

・師匠の息子さんはカエルを飼っていたらしい。ハエをよく捕まえにいったとか。脱帽。

・今日と明日は休肝日と、今、決めてみる。


昨夜は AVENTURiNE で師匠とばったり。

今日は、長男がインターンシップとかで山梨大学に出発しました。
一週間は帰ってこないとのことで、深夜に長男の部屋から聞こえてくるPCのファンのうなる様な音からちょっとの間解放されるのが心地よいかもです。

次女が昼間からせっせと宿題をこなしているのを見て、お~意外に早めにやり始めたなと思っていたら、明日が登校日だそうで、明日までに提出の夏休みの宿題をやってるとのこと。
おいおいやばいんじゃね?w
とーちゃんの写真展よりやばいよw

隣でニヤニヤしながら見ている長女に「おまえもやんないとやばいでしょw」って言ったら、「とーちゃん、あたしは夏休み始まったばっかなんだけど」と言われ、ああ、そうだったと納得。高専は夏休みがかなりずれててどうもしっくりこないです。

なかなか、高専生も高専生を持つ親も世間とちょっとずれてるのが面白かったりするときもあります。

先日は珍しく家の電話が鳴ったので出てみると、どうやら高校生を対象にした塾の勧誘らしく、延々と解説し始めたので、「それって高校生が対象?」と聞いたら、そうだというので、「うち高校生いないんだけどw」って言ったら、あわててました。
他にも高校生を対象にした教材の勧誘なんかがあっても、「高専にも対応してくれるの?」と聞いた途端に話が続かなくなったりして、なかなか楽しいです。

長女は長女で、中学校の時の同級生と4,5人で集まると、長女だけ私服で、ひとりだけ浪人生っぽい気がしてくるらしいです。

他にも毎年5%が留年するという意外な高確率の留年率や、色々ありますが、まあ、高専の話題はこのぐらいでw


午後は、妻の買い物に末っ子と付き合うことに。
末っ子は一日一回は必ず外に出さないと有り余っている体力の行き場がないらしく、夏場は大変です。
今日も買い物の後に、亀戸の駅前の公園でひたすら駆け回り、エネルギー消費してました。


20100822-_DSC8318.jpg

20100822-_DSC8325.jpg

20100822-_DSC8332.jpg

20100822-_DSC8349.jpg
亀戸駅前にて捕まえたカナブン。帰るときに泣く泣くお別れをw


テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

特に何もない日

昨夜は「しん坊」へ。
今日こそまっすぐ家に帰るつもりです。


写真展用の写真も残すところあと1カット。
再撮もしたし、素材をあとひとつ撮るだけなんですけど、これがなかなか重い腰があがりません。

あと10日でやることを考えるとちょっと不思議な感じがします。




写真は昨日のスカイツリー。

20100823-_DSC8359.jpg

20100823-_DSC8370.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

荒川

写真展用の撮影は終了しました。
やり直したかったり、つらいかも?と思うこともあるのですが、この不完全さもひっくるめて「私」だとも言えるのだろうから、このままです。
今更やめることもできないし、さらけ出すという意味では成功するのではないでしょうか。
「BARでちょっと飾ってみようか」なんて、かなりお気軽な話から始まっていますし。

追加の額も届き、マットも届き、あとはプリントするだけな感じです。


昨日は、久しぶりに荒川を徘徊してきました。

夕方の気温はまだまだ暑いとはいえ、熱中症で倒れるほどではないですし、体も随分鈍って来てるので。
いつもは川上に向かうのですが、この日は四つ木で降りて葛飾区側を川下に向かって歩きました。

いあ~、すごかったのが、蟹が、蟹さんが、ここにはたくさん居ましたよ。
蟹さんのいい写真がちっとも撮れなかったので今日また行こうかと思ってます^^;


20100824-_DSC8387.jpg

20100824-_DSC8388.jpg

20100824-_DSC8394.jpg

20100824-_DSC8400.jpg

20100824-_DSC8413.jpg

20100824-_DSC8417.jpg

20100824-_DSC8429.jpg

20100824-_DSC8433.jpg


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

荒川2

昨日のリベンジにと行ったのですが、あえなく玉砕。

20100825-_DSC8478.jpg

20100825-_DSC8491.jpg

20100825-_DSC8482.jpg

20100825-_DSC8499.jpg

20100825-_DSC8506.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プリント終了。

昨日の午後、エプソンのプリンターを借りるために師匠の事務所に。

22枚プリントし終わる頃には既に夕方でした。
そのまま事務所で缶ビールを5,6本ぐらいごちそうになり、その後、師匠なじみの店に。
閉店の時間に店を出て、もう一杯だけと浅草のBAR「ホームズ」に。

電車のある時間に意識のあるうちに事務所に戻りたかったので、1杯で帰ってきました。
なにせプリントした写真を持ったままでしたしね。

20代の頃に銀座のBARで飲んでいて、思いっきり納品する写真を忘れて帰ってきたことがあるので、カメラを持っているときはぐてんぐてんになっても、写真を持っているときは意外に自制したりしますw

師匠は・・・
おそらく飲み続けていたでしょうw
うわさの若い女性も来ていたので。




昨日写真をちっとも撮っていないので、「9台のカメラ」11回展に出展したものを。



20080423-S1A4_5293a.jpg

20080423-S2A4_5311.jpg

20080423-S3A4_5323a.jpg

20080423-S4A4_5350.jpg

20080423-S5A4_5336.jpg

model NAGAME&MINAMI

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

荒川3

昼間はエアコンのがんがんかかっている事務所で写真展の作業をしていました。

夕方は再々度の蟹撮りに荒川に。
前回は釣りしている人が現場に居て蟹は四散していたので、人が居ないことを祈りつつ現地に。

現地に着くと「おーいるいるw」とひとりで狂喜乱舞。

しかし、

一歩近づくと10センチばかり逃げる蟹。
なかには一歩近づいただけでものすごく反応するやつらがあっという間に四散。
そう、ホントに蜘蛛の子を散らすようにとはまさにこのこと。

逃げる蟹。追う俺。

どっかの演歌の歌詞じゃないですけど、追えば当然のように逃げる蟹。
しかし、前回の教訓を生かし、反対側から急接近。
ファインダーも見ずに手だけ突き出してパタパタとシャッターを切るも、どうにもいいカットができない。

そしてその後私の周りには一匹も居なくなった蟹。
手ごわいぞ、蟹。

で、色々考えた結果、どうも機材が良くないと、機材のせいにしてみました。

24-70じゃあ限界。
もっと広角レンズが欲しい。
ライブビューが使いたい。

ということで次回はシグマの広角レンズが使えて、ライブビューが使えるNikonを持参することにしました。
これでだめなら腕が悪いということであきらめもつくかしら?


20100827-_DSC8543.jpg

20100827-_DSC8575.jpg

20100827-_DSC8554.jpg

20100827-_DSC8601.jpg

20100827-_DSC8611.jpg




夜は、末っ子がお友達の家にお泊りに行くというので、なぜか深夜にお茶を飲みに行くことに。
お茶なんて誰も頼まないで、甘いものを注文。

太るよ?と思いつつ皆でぱくぱく。
私が頼んだのは200kcalのかき氷。
妻は450kcalのパフェ。
長女と次女は650kcalのチョコパフェ。

いあもう650kcalとか、成人男性の摂取する1食分に相当するんじゃないとか思いつつ。
私は途中で食べれなくなって挫折。
他の三人は完食してました。

20100827-_DSC8631.jpg
私の頼んだかき氷

20100827-_DSC8632.jpg
妻完食

20100827-_DSC8634.jpg
長女次女完食


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

蟹四たび

昨夜は亀戸中央公園のお祭りに。

もちろん、極のあの人は出店してました。
へろへろになってましたけどね。

今日の昼間は曳舟文化センターで区内の中学校の合同吹奏楽の演奏に次女が参加するというのでそれを聴きに(ビデオを撮ってたため写真なし)。

演奏を聴いた後、末っ子がどうしても蟹をつかまえたいと言っていたので妻と三人で炎天下のなか自転車で荒川に行きました。

あの暑さですから、蟹だって涼しいところに居たいのでしょう。
草むらに隠れてたのを棒で無理やり引っ張りだして末っ子のえじきに。
5分後にはでかいのが一匹捕獲されるも、2分後には荒川に流されてました。

夕方は明日の撮影の準備のために事務所に。
せっかくなので、平井からいつもとは逆の道をたどってみました。

もちろんNikonを持って^^

う~ん、撮れたのは撮れたのですけど、やっぱ三脚ないとなぁ~。
面倒くさがらずに三脚持って行けばいいんですけどね。
トリミングしまくりだし。

どうしても、カメラを突き出すだけなら逃げないけど、ファインダーのぞきながら前に出ると逃げるんで。

蟹は手ごわいなぁ~。

生物撮って飯食ってるカメラマンには頭が下がります。



20100828-_DSC8636.jpg
ここの祭りはかなり大きいです。

20100828-_DSC8651.jpg
花火もあがる。(ちょっとだけどねw)

20100828-_DSC8657.jpg
へろへろになりながらやってました。

20100828-_DSC8663.jpg
がんばれw



20100829-_MIS7805.jpg
つかまった後は意外にあばれない蟹さん。

20100829-_MIS7807.jpg
結構大きいのを捕獲。

20100829-_MIS7808.jpg
この後荒川に追い落とされる蟹さん。



20100829-_DSC8696.jpg

20100829-_DSC8701.jpg

20100829-_DSC8708.jpg

20100829-_DSC8728.jpg

20100829-_MIS7859.jpg

20100829-_MIS7860.jpg

20100829-_MIS7866.jpg
夕やけと蟹とスカイツリーでした。


テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

仕事だけの日

本日は朝早くから行動。
お店が開店する前に料理の撮影に。

久しぶりに1200Wのストロボが出動しました。
でも、絞りがきすぎちゃうので200Wぐらいのモノブロックを買い足したい今日この頃です。
今時だとクリップオンのストロボを何台も持って行って使いこなすのが主流なのかしら?

午前中に仕事は終了するも、朝早かったので動く気がしなくて、事務所にこもって最近の風景写真をプリントしてみました。
写真展の会場(BARですけどw)にでも持って行こうかと思っています。
他に人に見せる機会もめったにないですしね。

写真展(BARですけどw)も今週の金曜日かと思うと、早かったような意外と時間あったような。
写真展骨子も書いてはいるのですが、書いては書き直しの繰り返しです。
「BARで写真飾るだけ」とはいえ、多少のスタンスは確保しておきたいと思うのです。

「飲み会の延長」と思う反面、「BARとはいえ写真展なんだぞ」という想いもあるので複雑です。






今日は写真撮ってないので、2009年「9台のカメラ」の出展作品を、ボツカットも含めて。



「9台のカメラ」2009 「forme」

20090507-_MIS0117.jpg

20090507-_MIS0126.jpg

20090507-_MIS0126a.jpg

20090507-_MIS0140.jpg

20090507-_MIS0147.jpg

20090515-_MIS0502.jpg

20090515-_MIS0504.jpg

20090515-_MIS0510.jpg

20090515-_MIS0511.jpg

20090515-_MIS0513.jpg


テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

荒川

今日の夕方散歩は荒川をさかのぼってみました。

以前のルートですね。

出発が遅かったので、夕日が沈むところは撮れずじまい。

こういう日もありますね。



20100831-_DSC8781.jpg

20100831-_DSC8809.jpg

20100831-_DSC8823.jpg

LIGHTROOMを3.2にしたら、重くなった気がします。
こんなところで、いい加減にPC選んだ影響がでてきました。

買い足すなんてとてもじゃないけどできないので我慢して使うしかないのかしら・・・

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
