

PX-7V

20111001-_DSC9161.jpg

本日到着。
しかし、仕事がえらく忙しいので開封できるのは火曜日以降かなぁ。

とりあえず、箱はやっぱりでかいなw

関連:エプソンプロセレクションブログ

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

すみだまつり

仕事の合間に次女が出るというので錦糸町へ。

なんかしゃべってた、次女。
まあ、演奏はまあまあ良かった。


20111001-_DSC9171.jpg

しかし、なんでもう冬服なのか謎。
冬服着てる生徒はかなり少数だったぜ?



20111001-_DSC9179.jpg


その後、本日誕生日の次女抜きでレストランでちょっとだけ。
酒は仕事に影響が出るからジョッキで2杯だけ。

20111001-_DSC9184.jpg



20111001-_DSC9181.jpg

レストランの窓からはきれいな夕焼けがちょっとだけ見えた。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

焼肉屋さん

仕事がどうにも煮詰まってしまったので、夕方に妻と子供を浅草に呼んで焼肉屋さんに。

師匠と、村岡さん御用達の「大福園」に向かい、店に入るとなんと村岡さんがいた。
行く途中で妻と二人で「村岡さん居たりしてw」なんて話をしていたのだが、さすがにそんなピンポイントで合うわけないよなぁなんて思っていたのだけどね。

せっせと、写真を撮られたので、明日あたり「村の日常」に載るでしょう。

ちなみにこの日は長女が徹夜明けで「頼むから寝かせてぇ~」と言ってたらしく、置いてきたと妻が言っていた。





20111002-_DSC9189.jpg

しかし、この500のトマトジュースは毎回飲みきれないな・・・

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

3m

3メートルっていったら結構な高さだよなぁ。

墨田区も同じようなもんだから、事務所は完全に水没するな。

20111003-_DSC9190.jpg

20111003-_DSC9192.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

荒川

夕方、荒川に。

20111003-_DSC9207.jpg

20111003-_DSC9209.jpg

20111003-_DSC9222.jpg

20111003-_DSC9226.jpg

20111003-_DSC9235.jpg

予約投稿です。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

PX-7V

20111004-_DSC9244.jpg

事務所をかたづけて7Vを出そうとおもったのだけど、箱の写真を撮った所で力尽きてしまったw
箱から出すのは明日にします。


20111004-_DSC9236.jpg

幅は5Vの方がちょっとだけ大きい。

20111004-_DSC9241.jpg

でも、奥行きは7Vの方が長い。

20111004-_DSC9243.jpg

高さは5Vの方が高い。


予約投稿です。




関連:エプソンプロセレクションブログ

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

PX-7V(箱から出す)

20111005-_DSC9262.jpg

昨日は箱の写真を撮って終わってしまったのですが、今日は出した所で終わりそうな・・・・w



とりあえず、箱を開けるとこんな感じ。

20111005-_DSC9247.jpg

20111005-_DSC9248.jpg


A3ノビのクリスピアとA4のクリスピアが入っていました。
インクはもう1セット。
買わなくても得した気分になっています。

前回の5Vの時は、購入を視野に入れてモニタしていたのですが、今回は正直言うとほぼ確実に購入しない事を前提にモニタしますので、恐ろしく辛口な感じになる予感・・・
しかも、5Vと比べられてしまう所がかわいそうなやつです^^;

価格.comで御値段を調べてみると・・・

PX-5Vは、72000円程度。
PX-7Vは、61000円程度。

その差、11000円ですので、その価格差分を見つけられる?なんて話もできるのかしら?

20111005-_DSC9254.jpg

出してくるとこんな感じで、梱包のためのテープがベタベタと貼ってあります。
このテープ、意外な所まで貼ってあるので、剥がすのにちょっとビビってしまったり。

剥がした後は、いつものように手垢まみれになる前に、テキトーにパタパタと写真を撮る。

その後、置き場所を5Vの隣と決めて設置。

20111005-_DSC9289.jpg

一番奥が7Vです。
段々なんかプリンターばっかりな事務所になってきた感じで・・・
しかも、5100捨ててないし・・・
5Vの置き場所も結局ここが定位置な感じに・・・

まあ、いいのです。



20111005-_DSC9297.jpg

で、5Vと大きさを比べてみると、ひとまわり小さい感じの7V。

安いから?

5Vより安いから、小さいの?

それとも技術が進歩して小さくなっているの?

まあ、そんな疑問を持ったって誰も答えてくれませんよ。


で、電源を入れて、インクをセットすることに。

ええ、前回5Vの時は、思いっきり入れる所を間違えて、無理やり突っ込んだ経緯がありますからね、慎重に入れることに。

そこで、ついてきたセットアップガイドを一応見てみることに。

と、ブルーとマットブラックはどちらかを選んで入れろと書いてある。

ふむ。

もちろん、躊躇せずにブルーインクを入れることに。

20111005-_DSC9309.jpg

オレンジとか、おいしそうな色があったりして見ているとお腹が減っちゃう感じ。



ここまで来て、思った疑問が、インクがちいせぇ。

安いから?

5Vより、安いから小さいの?

それとも、ボディが小さくなったから小さいの?

まあ、そんな疑問を持ったって誰も答えてくれませんよ。

なので、ここは自分なりに解釈してみることに。

5Vは、「プロも納得の本格派モデル」
7Vは、「写真愛好家向け本格派モデル」

と、コピーが付いているので、7Vはハイアマチュアを対象に作られたプリンターなのかなぁと解釈。
そして、ハイアマチュアだから、そんなにたくさんはプリントしないだろうということで、使用期限が切れる前にインクを使いきるためにインクが小さいのだ!と、解釈してみました。

でもね、エプソンさんがこう思っているとは限らないのだけど、もしこう思っているのであれば、これ間違いだと思う。
そりゃ、写真屋はコンタクトシート作ったりしてコンスタントに使うけどさ、だからってプロとアマの使用頻度の差ってあんまない気がするのですけど。
A3ノビまでプリントできるプリンターを選択する人って、結構頻繁にプリントすると思うのだけどなぁ。
逆に言うと、プロはコスト計算しちゃったりして余計なプリント作らないようにしたりするけど、写真好きなアマチュアの人って「金に糸目をつけねぇぜ~」てな感じがするんだよね。
納得いくまでA3でバンバンプリントしちゃったりしてさ。

まあ、統計取って作っているんだろうから、ただの戯言ですけど・・・



関連:エプソンプロセレクションブログ

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

半切額

20111005-_DSC9246.jpg

午後に、相棒が頼んでいた半切の額が届いた。
「9台のカメラ」の準備もこれから本格的になってきた感じ。

まあ、俺は毎年使いまわしている四ツ切の額だからあんま金かかんないんだけど、やっぱりグループ展とはいってもお金はかかります。

安い額だと、いい写真だってちっともよく見えないしね。
だからといって、高い額使えるかって言うとそんなこと金ないとできないし。





予約投稿です。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

PX-7V(機体の観察)

20111005-_DSC9268.jpg

今回で3回目ですね。

箱撮って、箱から出して、出したものを観察します。
はい、言い回しが微妙にエロいのはスルーしてください。

まず、前面パネルは好感が持てます。
正直言うと、5Vは液晶画面が付いていたりして見た目ごちゃごちゃ感があるから、7Vの方がシンプルすっきりで見た目はいい感じです。

でもね、やっぱ、液晶画面が付いていないってことは、安いから?なんて思ってしまうのも確かです。
あ~、こんなとこでコスト削減して~また~wなんて邪推してしまうのです。

5Vを初めて触った時は、「液晶画面なんぞ付いてなくたっていいんじゃね?邪魔じゃね?余計じゃね?」なんて思っていたのですが、使い続けて思うのは、「便利だわ」です。

で、この7Vには「便利だわ」がない。

この差が1万円の差なの?って思うと???とはてなマークが三つぐらいついちゃいますよね。


20111006-_DSC9324.jpg

次に、上面です。
ほぼ水平な上面は、5Vの時にも話があったように写真が置けたりするスペースとして重要な感じですね。
実を言うと、5Vの上面は既にちょっとした荷物置き場として非常に活躍してたりします。
もちろん、比較写真を撮るためにどかしましたけどw

話を戻しますが、7Vの上面はほぼ水平なのですけど、微妙に本当に微妙に傾斜が付いてたりします。
上の写真を見てもらえばわかると思うのですが、丁度機体の真ん中あたりが頂上になるような感じになっています。

こういう微妙な起伏はカメラマン泣かせです。
なんで泣かされるの?って疑問に持つ方もいるかもしれませんが、こういう微妙な起伏を表現するためだけに一発ライト足したり、場所さがしてトップとは別のライト入れないといけなかったりって商品撮影大変なんですよ。
で、ただ入れればいいってもんじゃなくて、加減を考えて入れてかないとフラットに見えなかったりしちゃってなんてね。

まあ、愚痴です。

しかし、この微妙な起伏に何かデザイン性以外の何かがあるのかしら?
「マンホールの蓋がなぜ丸いのか?」みたいな何か特別な工業デザイン系の理由があるのかな?なんて思ってみたりしております。

あ、5Vにもありますよ、この微妙な起伏。


20111006-_DSC9320.jpg

次に、上蓋の開き方です。
5Vと7Vじゃ開き方違うんですね。
どっちの方が内部にゴミが入らないのかなんてことは私にはわかりません。
でも、常識的に考えると、7Vの方がゴミは入りづらそうですよね。

でもでも、デザイン性で考えると、5Vの方がかっこいい気がする。
そう思ってしまうのは、車のボンネットの開き方と一緒だからかな?
まあ、機能的な事ではないのだから、そこまでこだわるなよwなんて言わないでください。


20111005-_DSC9311.jpg
左が5V、右が7V

20111006-_DSC9323.jpg


さて、最後は一番突っ込みどころ満載な背面です。
これが書きたくてここまで引っ張ったようなもんです。

この7Vの背面はダメでしょ。
こんなにごちゃごちゃしちゃってさ、しかも取り付ける部品があったりしてさ、ここまできっちりかっちり四角いデザインでありながら、その全てをダメにしてしまうような部品を取り付けなければいけないということ。

なんで5Vのようにすっきりかっちりできなかったんだろうなぁ?
あれなの?こんな所でもコスト削減の影響が出てんの?

しかも常に開きっぱなしだから、どう見たってこっからゴミはいるよね?
上面も前面も使用しない時には蓋ができるようになっていてゴミが極力入らない様な感じになっているのに背面だけガラ開きなんて、頭隠して尻隠さず見たいな感じで、とても嫌な感じです。

布団を上げ下ろしする部屋、もしくは、ベッドの置いてある部屋、もしくは、コタツを出す部屋の埃の量って言ったら凄いのですよ。
拭き掃除なんて絶対できない様な背面の溝が露出しているのです。

カバー必須?みたいな?

写真屋の事務所にしたって、安い布バック出したり、黒布広げて撮影したりとか、結構埃が出る環境なのです。
このあたりの埃の実験とかってエプソンさんはやらないのかしら?
やってて「埃は大丈夫」って結論がでてんのかな?

まあ、貝のようにぴっちりかっちりとはいかないのだろうから埃ははいるんだろうけどね、たとえ5Vのような背面だったとしたってさ。


しかし、こんなにネガティブな事書いちゃって怒られないかしら?^^;
「もう2度と宇谷屋には貸すな!」って上司にいじめられないかと心配しちゃいますよ。

まあ、プリンターですからね、外観で褒めてもねぇ。
やっぱ、出力した物に賛否を考えてもらいたいでしょうしね。


さて、次回は、インストールして、いよいよというか、ようやくプリントをするつもりでいます。
でも、プリントし始めると否定的な事書けなくなっちゃうからもうちょい引き伸ばそうかな~なんてw


関連:エプソンプロセレクションブログ

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

「あいうえお東京」

20111007-_DSC9329.jpg

平林さんが参加している業界写真クラブ作品展「あいうえお東京」のオープニングパーティに行ってきた。

現地で師匠と泉澤の二人と合流。

その後、みんなで「9台のカメラ」のポスターとハガキを持って「こどじ」に。

更にその後、「9台のカメラ」オープニングパーティ2次会候補の台湾料理店に。

更にその後、浅草に戻ってBAR「ホームズ」に。

で、いいかげん酔っぱらって、二人を置いてお先に失礼して、事務所に戻る。

事務所の椅子に座った時点でもう動けず、そのまま就寝。

いかん。

摂生しないといかんぞ。



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ギャラリーへ

20111007-_DSC9366.jpg

昨夜、こどじに居た星加海さんの展示会に行って来た。
本人も在廊しており、ほんのちょっとだけおしゃべりして早々に。


その後、近くでやっているビンテージプリント展に。
欲しいなと思うプリントが何点かあったが、220万とか値札が付いていてちょっとだけ「ちっ」って思いながら帰って来た。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

PX-7V(インスコ)

20111005-_DSC9276.jpg

いよいよ、4回目です。

佳境です。

さて、まずはドライバのインストールから。

まず、何で接続するか迷いました。
機体を横一列で並べているので、USBもLANケーブルも長いのを新たに買ってこないと届かないのです。
あとで絶対使いそうにもないケーブルを買うのは馬鹿らしいですからね。

なんかいい方法ないかな~と、付属のペラペラのセットアップガイドを見ると、なにやら「無線LANで接続(アドホックモード)」というので直接パソコンとおしゃべりできるらしい。

「おおw便利じゃないか。ちゃんと読んでよかったよ~。」と思い、セットアップガイドの通りに最初にUSB接続を選んでインストールに。

その後、インストールされたPDFを読め!って書いてあるのでPDFを開いて書いてある手順どおりにやり始める。
でね、やり始めて窓が3つぐらい開いた所でもう面倒になり始めて・・・・

「や~めた」

「面倒だよこれ」

「だるい」

「やりたくない」

「こんなんやってられっか、さっさとプリントしたいんだよ俺は!」

「考えてみりゃUSB接続でインスコしてんだからUSBケーブルがあればもうプリントできんだろうが」

「そういや、5100につながってるUSBケーブルなら届くんじゃね?」

「・・・」

「だめか届かないか・・・いや、本体近づけりゃいいんじゃね?」

「・・・」

「おw ほらw つながったじゃん」

「いいよこれで、これでOK、プリントするだけなんだからさ」

と、短気をだしました、はい。

一応言っておきますが、これエプソンさんが悪いんでなくてWindowsの問題です、はい。

で、USBで繋がった途端、ちゃーんと認識してちゃーんと使える状態に。

前回の5Vの時はLANで接続しまして、そのときもちゃんとあっさり繋がったので、今時普通にやれば何も考えずにあっさり繋がりますね。

さて、いよいよプリントします。
と、もう家に帰る時間なのでプリントはしたのですけど、レポートはまた次回に。





ちなみにちょっとだけプリント風景を。

20111007-_DSC9376.jpg


関連:エプソンプロセレクションブログ

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

PX-7V(A4でプリント)

20111005-_DSC9271.jpg

7V使用レポート、今回は5回目です。

ちなみに、5100にささっていたUSBケーブルで繋げたので、5100との比較はしませんw
USBケーブルをあっちに挿したりこっちに挿したりするのは、面倒です。

それと、前回5Vと比較しましたしね。面倒です。

そう、面倒なのですよ。

何回も面倒面倒言わなくていいって思う方もいるかもしれませんが、決して紙をケチっているわけじゃございません。

面倒なのです。

さて、最初に何プリントしようかなぁと思って、選んだのは、やっぱり仕事の商品撮影。
ほぼ完璧なグレーのグラデーションがトーンジャンプせずに見事に表現できるのならわざわざ5Vを選ぶ必要性はなくなるのじゃないのかな~とか思いましてやってみました。

20111007-_DSC9363.jpg

いやもうそしたら、7Vで出力したのが真っ青で出てきてびっくり。
俺なんかまた間違えた?とか思ったのですが、さすがに一発目は間違えないだろとか思って、その後、仕事のコンタクトシートをだしてみたり、モノクロ出してみたり。

コンタクトシートをプリントすると7Vの方は確かにグレー部分がちょっとブルーに転んでいるのがわかるのだけど、そんな真っ青じゃないので、やっぱり俺のエラーなんだと思いもう一度プリントすることに。

そうすると、やっぱ間違ってたんだと納得できるプリント。
ただしやっぱり、ちょっとブルーっぽい。
5Vと比べなくてもブルーってわかる感じで青い。

これは、色のバランスだけの問題だろうから後で追い込めるのかな?

まあ、わかりませんよ、私ごときには。

おそらくおらひ日記帳あたりでかなり詳細にやってくれるでしょうから、私はやらない^^;

というか、できませんw

肝心のグラデの表現具合はどうかというと、うん、ここまで作れているのはすごいと素直に思いました。
ただし、やっぱり5Vには勝てない。

勝てませんね。

まあ、かなり意地悪なものをプリントしている自覚はあります。
やっぱり、5Vはすげーと思ったのです。

さて、お次は、さっき話の出たモノクロプリントを見てみましょう。

20111007-_DSC9359.jpg

載せている写真は所々別の写りこみがあって違う色に見えてますが、これ、実際は差がほとんど出てませんでした。
正直ここまで5Vとの差が出ないとは思ってもみなかった。
選んだ写真が差が出にくいものなのかもしれませんが、意外な結果に。

ここで、ちょっと考えたのが、微妙に色がかぶっている淡いグレーとかってどうなのかなと思い、ガラスの上で撮った蝉の抜け殻の写真をプリントしてみることに。

20111007-_DSC9360.jpg

この写真、上方がわずかにアンバーっぽい感じで、下方はブルーがほんのちょっとのっています。
比較すると、5Vは忠実な再現、7Vはクリアな感じで彩度が上がっている感じでした。
抜け殻の色は明らかに7Vの方が彩度が高く、キレイ。
これ、この二つのプリントを見せられたら、7Vを選ぶ人がほとんどじゃないかしら。

ここでは、7Vのが勝ち。


お次は、「そういやオレンジなんて色がはいってたよな、7V」と思って、オレンジ色っぽい写真を選んでプリントしてみることに。

20111007-_DSC9362.jpg

やっぱ、オレンジって色が入ってんだから、目の覚めるような色遣いででてくんのかな?とか明後日の方向に期待していたのですが、5Vも7Vもほぼまったく変わらないプリントが出てきてしまいました。
ホント、細部をよ~く見たってほぼ変わらない。

ホントちょ~っとだけわずかにちょっとした部分部分の彩度が7Vの方が高かったりしているだけで、「二枚とも同じプリンターだよ」って言われてもわからないと思う。
で、考えてみたらオレンジっぽい色ないじゃんね、この写真^^;

元の写真があまりにもいじくりまわし過ぎて原型留めてない感じなんで敗因はそこにもあるでしょう。


で、お次はやっぱ、ブルーインク復活なんだから青い写真を。

20111007-_DSC9368.jpg

これは、どう見たってというか、プリントする前から7Vが有利なのがわかりきっているのですが、一応ね。
で、案の定7Vの方が良い結果に。
特に面白いなぁと思ったのはブルーから黒にシフトしていく時の濃いブルーが非常にきれいです。
こんなん、印刷だったら絶対黒くつぶれちゃうようなところなんだけど、そこが面白いぐらいキレイ。
深いくらいブルーのバックで商品撮影っぽいやつ作ったりしたら面白そうな感じでした。

それと、やっぱ夕日の色が全然7Vの方が派手な感じで良いです。

てことで、今度は真っ赤っかな夕日の写真をプリントしてみることに。
さあ、これこそ、オレンジの出番ですよ。

20111007-_DSC9370.jpg

ここまで、プリントして思ったのは、これね、ずるい。

エプソンさんずるすぎる。

こんなん5Vと比較したらさ、絶対欲しくなっちゃうよ。

なにか、これさ、7Vも買えって言っているのか。

いや、絶対言ってる気がする。

てかさ、ブルーとオレンジを5Vに突っ込んだ3Vとかってプリンター出したらいいんじゃね?

てか、5Vを追いこんだらこの色出るのかな?
ちょっとというか非常に不満たらたらな結果に。


ここまで来て、そいや、グリーンってどんな感じよと思い、緑色の写真をプリントすることに。

20111007-_DSC9371.jpg

実際のデータ上は、葉っぱにわずかにブルーがかっている写真なのですが、5Vでは表現できていませんでしたけど、7Vではきっちり出ています。

それと、バックのグリーンの抜けが7Vの方が全然よくてキレイ。
まあ、並べなければいいんでしょうけどね。
並べちゃったら、どう見ても7Vの方が好感触です。

最後に派手なのプリントしようと思い、itowさんと同時刻にシャッター切ってたってやつを一枚プリントしてみることに。

20111007-_DSC9374.jpg

こういう赤はやっぱ、どっちもあんま変わらんです。5Vだろうが7Vだろうが。
ただ、やっぱり、ブルーの所の表現は7Vの方がいいです。


ここまででA4のクリスピアはなくなりました。
次回はA3ノビを使ってみたいと思いますが、とりあえずここまでの感想として。

エプソンさんは、5V買ったやつには7Vも買わせようとしている「2台推奨陰謀説」を提言したいと思います。

20111007-_DSC9378.jpg




関連:エプソンプロセレクションブログ

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

夕日に

20111008-_DSC9379.jpg

大きい津波が来たらここをのぼらないといけないかも。
いや、ここ上っても助からないか。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ゲンゴロウ死す

ゲンゴロウが逝った。

なのでもう一度獲りに行くという。

でも、この日は捕まらず。

というか、前回捕まえられたのが奇跡だったのか。


20111009-_DSC9381.jpg


明日から四日間、一か所に缶詰な感じなので、しばらく予約投稿でお茶を濁します^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

エスカレーターは楽しい

20111009-_DSC9382.jpg

と、末っ子は思っているはずだ。

まあ、わからないでもないよ、その気持ち。






予約投稿です。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

デジタルウェンズディ

コバさんのところへデジタル勉強会に行ってきました。
とはいっても、行ったのは17時回った頃なので、もう最後の最後の方。

もちろん、夜の部は参加。


20111011-_DSC9428.jpg

20111011-_DSC9424.jpg
料理が趣味?という方が持ってきてくれたカボチャ。おいしかった。
こういう会合にさらっとこういったものを持って来れるというのはかっこいいよなぁ~。

師匠も秋刀魚の煮付とかさっと作ったりするし、俺もひとつぐらいそういうの作れたりしないとだ。






予約投稿です。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

走る

20111009-_DSC9383.jpg

いつでも、どこでも、走り回る末っ子。

駅構内はあぶないからやめなさいと妻に言われてもなかなかやめられない。

体力有り余っているからね。






予約投稿です。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

今日から

20111013-_DSC9436.jpg

今年もあの仕事の季節に。

今日から四日間こんなところに朝から晩まで。



残りあと三日。

もう四分の一終わったと考えると、短いのか長いのか。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

カリメロという名のコーヒーショップ

20111010-_DSC9384.jpg

近所にあるのだけど、開いているのは見たことないのでおそらくずーっとやってないのだろう。

一度は入って見たかったのだけどね。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

汐入タワー

20111010-_DSC9392.jpg

20111010-_DSC9393.jpg

20111010-_DSC9395.jpg

20111010-_DSC9397.jpg

20111010-_DSC9404.jpg

走る走る。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

二日目

ようやく半分。
あと二日だ。



20111014-_DSC9452.jpg

今日も鏡の前でパタっと。


20111014-_DSC9451.jpg

こんなところにほぼ缶詰、半地下でケータイも繋がらず。


20111014-_DSC9476.jpg

20111014-_DSC9488.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

20111007-_DSC9330.jpg

靴底に穴が開いていた。

いやもう、しかも凄いでかい穴。

小指がスーッと通るぐらいの穴。

確かに底が薄くなってきた気がするなぁと思ってはいたのだけど。

地面の感触がよくわかる感じ?w

はだしで歩いていたようなもんだし、当然だよね。

雨が降って靴底からぶわ~っと滲みて、「ああ、穴があいているんだ~」と自覚したのだけど、まさかそんなでっかい穴があいているとは思わなかった。


新品の靴は痛い。




予約投稿です。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

500のいちご牛乳

20111010-_DSC9385.jpg

「それ、全部飲んだら飲み過ぎだから、とーちゃんに少しくれ」

しぶしぶくれる。
飲むとやけにイチゴの味が濃くて、ちょっと想像と違う味で、とてもじゃないけど俺には飲めない。

なので、ちょっとだけ飲んで、末っ子に返して、「おにーちゃんにもあげな、全部飲んだら飲み過ぎだから」

丁度、長男がコンビニから出てきた。

「ほら、おにーちゃんにもあげなよ」というと、なにやらニヤニヤしながら兄に渡す末っ子。

受け取った瞬間、「もうねぇ、空だよ」「早えぇw」


だから飲み過ぎだって。





予約投稿です。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

長女演奏す

20111010-_DSC9414.jpg

学校の近くのお祭りで演奏する図。

去年より7,8人少ないらしい。

JAZZなんであんま一般受けしないよなぁ。






予約投稿です。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

木?蔦?

20111010-_DSC9391.jpg

いやもう、信号なんか隠れちゃってんじゃね?みたいな勢いで。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

三日目

これを書いている時点では既に四日目なのですが、三日目終了、明日は千秋楽です。




20111014-_DSC9490.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

事務所→両国

20111007-_DSC9331.jpg

20111007-_DSC9335.jpg

20111007-_DSC9338.jpg

20111007-_DSC9346.jpg

20111007-_DSC9348.jpg

お茶の水まで歩くつもりだったのだけど、途中で妥協。





予約投稿です。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

四日間

20111015-_DSC9528.jpg

20111016-_DSC9539.jpg

四日間終了。

今日はこれから実家方向に出張。
父に集合写真を頼まれているのです。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

水木海岸

20111017-_DSC9549.jpg

20111017-_DSC9559.jpg

20111017-_DSC9565.jpg

思ったより早く到着したので、日の沈む前に海岸まで行ってみた。

最後のしゃしんを撮る直前に、突然テトラにぶつかった大波がw
思いっきり塩をかぶった。

かろうじてカメラは守れたが、全身ずぶぬれ。
早々に切り上げて実家に向かった。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
