

昨夜

20111130-_DSC1506.jpg

昨夜はこんな感じだった。
いつ、どこで、だれと、飲んだなんて書くのは野暮ってもんだ。

今日は、絶対早く帰ろう。
明日朝早いし。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

本日より、

今日から三日間、広島へ。

20111130-_DSC1488.jpg

20111130-_DSC1489.jpg

写真は納品後にぶらぶらした浅草橋近辺。
なので、予約投稿です。



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

三日間・・・

20111203-160_20111203.jpg

こんな感じでした。

ここの所属タレントさんの宣材用の撮影を丸三日間。
ロケの予定もあったのですけど、ほとんど雨降りにて正直消化不良。

去年より撮った枚数も少なく、ストロボがオーバーヒートすることもなかった。
もっとも、ファン付きジェネを持って行ったからそんなに心配はしていなかったです。


そして、当然のように三日間飲みっぱなし。
いや、好きだからね、断るなんてね、むしろ進んでついていく方だしね。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

更新

20111201-_DSC1507.jpg

20111201-_DSC1511.jpg

ボトルは更新されて行く。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

午前中と午後

昨日は久しぶりに2件撮影。

午前中は商品撮影に。
予定では数カットだったのですが、数が増えてうれしい悲鳴。

午後には渋谷で店舗と料理の撮影に。

あとはがんばって後処理。
広島もまだ画像処理が終わっていないし、ちょっといそがしくなったかな。


20111206-_DSC2035.jpg
朝、家を出るときは寒々とした空でした。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

交代

20111207-_DSC2086.jpg

とうとう携帯電話を交換しました。

便利になったなぁと思う所は、歩数計があることと、角度計。

正直に言うと、最初は文字が打ちにくくてものすごいイライラした。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

残しておけば

20111209-_DSC2094.jpg

残しておけば、何かに使えれば、と思って取って置いたけど、使おうとして探すと出てこない、使う機会を逃した後に出てくる。

さて、捨てずにもうちょっと取っておこうかしら。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

帰宅

ず~っと、お家でみんなとごはんを食べていないので、PCを持って家に帰ります。
仕事はコタツに入ってやろう。

20111210-_DSC2097.jpg

20111210-_DSC2100.jpg

20111210-_DSC2112.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

土日

土日は、家にパソコンを持って帰って仕事をしました。

20111210-_DSC2116.jpg

20111211-_DSC2118.jpg

手元の24-70の70mmでは、これが限界でした。


20111211-_DSC2133.jpg

煙草を吸いにベランダに出たら赤く染まってました。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

マラソン大会

午前中、小学校のマラソン大会を見に行って来た。

距離はおそらく1km弱ぐらいなのかな?
まあ、小学一年生が走る距離だから、大したことはないが、子供たちにしてみればかなりの距離なのだろう。

それでも、スタートと同時にものすごいダッシュでみんな駆けて行く。
連射したのだけど、正直言って自分の息子がどれかわからないw
後から、拡大して探してようやく判別可能な感じで^^;

末っ子の結果は、59人中6位だったので、かなりがんばったのではないだろうか。

考えてみると、長男も長女も次女も長距離は遅かった気がする。
根性がないのか、根本的に苦手なのかはわからない。


20111213-_DSC2455.jpg

20111213-_DSC2475.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

岐阜へ

大塚さんのピンチヒッターで岐阜に。

撮影終了後、ちょっとだけ市内に。


20111214-_DSC2738.jpg

20111214-_DSC2746.jpg

20111214-_DSC2767.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜

20111214-DSC_0029.jpg

昨夜のボトルの更新。

いや、ただそれだけです^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

岐阜へ(更に)

20111214-_DSC2780.jpg

20111214-_DSC2788.jpg

20111214-_DSC2790.jpg

20111214-_DSC2794.jpg

いいところでした。
でも、タクシーの運ちゃんは、名古屋のベッドタウン化が激しいと嘆いていましたけどw

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

忘年会へ

昨夜はコバさんとゆうさんのところの忘年会へ。

20111215-_DSC2797.jpg

20111215-_DSC2803.jpg

20111215-_DSC2815.jpg

案の定というか、最後は三上と私だけになっていました。
見捨てて帰るわけにもいかないのでw事務所まで帰って来て就寝。

20111216-_DSC2823.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

白汚零写真展へ

20111217-_DSC2825.jpg

白汚零写真展へ行ってきました。

オープニングパーティは3日の日だったのですが、あいにくと私が出張で行けなかったので、後日写真学校の同期をひきつれて行くことに。
白汚が、「あともうちょっと写真集が売れるともう一冊だせそうなんだよ~」と言っていたので、私以外の全員に買わせることにw
いえ、もちろん私は購入済みでしたからね、私を除いて他の方々にw

25日までやっておりますので、興味のある方はぜひご来場ください。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

師走

20111218-_DSC2850.jpg

気がつくと、今年もあと10日しかないよ。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

おそらく、今年最後の

商品撮影の後処理が今終わった。

40カットもあったのだけど、形は一緒だったので、「すぐ終わるわw」と楽観していたのだけど、結構大変で結局徹夜してしまった。

飯食っているから倒れないだろうけど、歩いてないから肥りそうだ。
あ、itoさんと来年がんばりましょうと誓ったので、今は考えるのやめよう・・・


20111220-_DSC2876.jpg



コバさんの所の忘年会のビンゴでいただいたやつを無理やり使った!

便利?便利なの?

ねじ穴がでかいのでちょっと不便だった。

小さいやつをもらってくればよかったかな・・・

20111220-_DSC2883.jpg


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

○く○水○へ

20111219-_DSC2862.jpg

20111219-_DSC2866.jpg

20111219-_DSC2870.jpg

例のブラックニッカ瓶詰め水割りが350円で飲める店。
貝の刺身はろくでもないのだけど、焼き魚ははずれないのです。

事務所の相棒と二人で行って4000円。かなり安いのです。
間違ってもオススメ以外の生ものは頼んではいけませんw

ご報告まで。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

スカイツリ~w

yukinyaaさんの所の真似をw

_DSC2922-1.jpg
_DSC2922-2.jpg
_DSC2922-3.jpg
_DSC2922-4.jpg
_DSC2922-5.jpg
_DSC2922-6.jpg
_DSC2922-7.jpg
_DSC2922-8.jpg
_DSC2922-9.jpg

使っているレンズが「大したことないわwww」ってばれそうな感じですwww



全体
t_DSC2922-10.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ボトルの更新

20111220-_DSC3170.jpg

昨夜は1時間しか寝てなくて眠いのにボトルの更新に・・・w

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

荒川に

久しぶりに荒川を徘徊。
蟹の穴はまだちょっとだけ開いていたりしたので、日中のあたたかい時間には出てきているっぽいです。


20111220-_DSC2990.jpg

20111220-_DSC3053.jpg

20111220-_DSC3113.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

スカイツリーと荒川

20111221-_DSC3186.jpg

20111221-_DSC3211.jpg

昨日も同じ場所を散歩。
時間がちょっと遅くて残念な感じに。

そのまま帰宅したら、5:30頃だったのだけど、誰もいなかった。
お腹が減っていたので、ごはんを炊いて味噌汁作ってネギ切ってキュウリを切っていたら妻と末っ子帰宅。

なかなか帰って来なかったので、一瞬俺だけおいてけぼりでみんなで飯でも行ったのかと思ったのだけど、そんなことはなかった。

台所は帰って来た妻にバトンタッチ。

その後、次女帰宅。

長女は8:30頃帰宅するということだし、長男はもんじゃ食い放題に行っているというので、4人で夕ご飯。

オチはないですw


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

22日忘年会

22日は、トシハルさんの所の忘年会に。

最後は、家に帰る途中で「極」に寄った。

20111223-_DSC3242.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

クリスマスカイツリー2011

定番ですが・・・w

去年と比べるのも面白いかも?!
てか、去年の方がかっこよかった気が・・・

ちなみに去年は、工事用のライトでやったとのことです。


20111224-_DSC3351.jpg

20111224-_DSC3355-2.jpg

20111224-_DSC3362.jpg

クリックででかくなるようにしましたけど、粗探しはしないでくださいw

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

25日は・・・

20111225-_DSC3367.jpg

20111225-_DSC3368.jpg

20111225-_DSC3370.jpg

20111225-_DSC3374.jpg

ニンテンドー3DSをサンタからもらった末っ子。
もらってそのままゲーム三昧なので無理やり買い物に付き合わせる。
ついでに散髪。
25日だからと言って特別な事はあまりないかしら?

夕食は妻ががんばったから豪華だったけどw

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

あと、二回

20111224-_DSC3344.jpg

先週、妻に「忘年会はいつ?」と聞かれて、「あと、22と27と28」と言ったら、「何!?まだそんなにあるのか!」とちょっと驚かれてしまった。

28日は、毎年恒例の平賀スタジオ大忘年会なので、妻もこの日はしかたないと諦めているのだけど、まあ、今年は忘年会が多かった気がする。

写真はアップのスカイツリー。
まあ、トリミングしただけですけどw
何もないのもさびしいので。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

明日は・・・

20111227-_DSC3376.jpg

明日は午前中に今年最後の商品撮影。

うれしい悲鳴。

午後は平賀スタジオにて勉強会。

夕方からはそのまま大忘年会。

浅草忘年会

おそらく今年最後の忘年会。(のはず)

恒例の平賀スタジオ忘年会です。

この日は、午前中商品撮影で午後のセミナーに間に合うのかどうかとちょっと不安だったのですが・・・

20111228-_DSC3379.jpg

20111228-_DSC3386.jpg

はい、今年はyukinyaaさまちゃんと来ました。
FacebookでUPしようかと思っていたのですが、あいにく携帯電話を事務所に忘れて・・・^^;

20111228-_DSC3396.jpg

恒例の松坂牛のしゃぶしゃぶとすき焼きです。うまい。

20111228-_DSC3411.jpg

フォトグラファーズラボラトリーの林さんもちゃんと健在。

20111228-_DSC3420.jpg

はい、左側の人、コート忘れて帰りました。
寒くなかったんでしょうか?

20111228-_DSC3425.jpg


最後は、師匠、大塚さん、我が相棒、よっちゃんと私の5人でBARホームズへ。
相棒と私は、午前3時でギブアップ。

師匠と大塚さんとよっちゃんを見捨てて帰宅しましたw



20111228-_DSC3430.jpg

師匠、笠井さん、ありがとうございました。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

後24時間

20111220-_DSC2885.jpg

今年もあと24時間で終わろうとしている。
振り返れば、大震災、放射能、酷い年だった。

来年はいい年にしたいな。


ちなみに今日は飲んでませんよ?w


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

大晦日

20111229-_DSC3433.jpg

ブログを初めて1年半ですが、よくすべった感じがします。
一日一回なんか書こうってがんばってはいるのですけど、どうもそうそううまくいかないようです。

おかげさまで、何人かの方々に見ていただいており、うれしい限りです。
およそ、プロの写真屋のブログとは思えないほど、技術的な情報も皆無、載せる写真もいいかげん、なのにお越しいただきありがとうございます。

考えてみると、飲んだ話か、散歩の話ばっかり。
カメラの話か機材の話ぐらいしたらいいのですけどね^^;
十中八九、プロが使ってないカメラの話をされてもつまらないでしょうし・・・w
ライティングの話をするったって商品撮影の話なんぞ書いてもちっとも面白くないでしょうし、書く自信もありません。
10年前なら鼻っ柱が強かったので書いたのかもしれませんけどw

デジタル関連も始めたのはかなり早いのですけど、研究熱心でもないのでw

こんな宇谷屋写真館ですが、よろしければ来年もよろしくお願いします。


それでは、よいお年を!


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
