

ティンシャ

20120401-_DSC1150.jpg

昨日は、何年ぶりかで妻と二人だけで、人に会いに出かけた。

ところが、前の日の金曜日に非常に深酒をしてしまい、朝起きてもちっとも酒が抜けず、延々と妻に「酒の匂いが消えない」と言われてしまった^^;

まあ、深夜まで飲んで、帰宅したのが3時だか4時だったし^^;
そりゃ、朝起きてもまだいい感じで酔っぱらいな状態だったし^^;
二日酔いで頭が痛い感じならまだしもね^^;

妻は既に怒りは通り越して、完全に呆れている感じ。

そんな状態で電車に乗ったのだけど、さすがに自分ではまったく自覚がないのだけど、こりゃいかんよなと思い、なんか食べれば少しはましになるかと思い、妻に待ってもらって駅の立ち食いそばを食べようとしたら、ひとりで外で待つのは嫌だと思ったらしく、一緒に立ち食いそばを食べることに。

おそらく20年ぶりぐらいで二人で立ち食いそばを食べました。


その後、お会いする方には言い訳しながらお会いした。
笑って許していただいたと思いたい^^;

夕方まで酒くさいのは抜けなかったと妻に言われたのだけど、夕方にはそのまま飲みにw


写真は行った先で出会ったティンシャ。



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

2冊購入

20120402-_DSC1176-Edit.jpg

アマゾンで2冊頼んだものが来ました。


玉ちゃんのライティング話 (コマーシャル・フォト・シリーズ)

一冊目は、おなじみ玉内先生の本。
一応、俺には必要ないはず!なのだけど・・・一応ね^^;



田んぼの生きものたち ツバメ

もう一冊は、最近たまにお付き合いさせていただいている佐藤さん撮影の本。
ツバメの本は、結構前に発売されていたのですが、相変わらずのまったり感で今頃注文^^;

末っ子と読むつもりで購入。

佐藤さんのツバメの写真を見ると、いやあ俺もなんかちゃんと動くもの撮れる練習したいかもなんて思うのですが・・・
佐藤さんはこれでかつ商品撮影もうまかったりするんで、またもや嫉妬が・・・・w

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

やっぱり隅田川

20120403-_DSC1180.jpg

20120403-_DSC1177.jpg

やっぱり吾妻橋でなんかやっている。
橋の改修工事でも始まるのかな?
スカイツリー関連?

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

早め

20120311-_DSC9826.jpg

もうずいぶんと休肝日になっていない感じがする。

今日は荒川でも徘徊して早めに帰宅しよう。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

橙と藍

久々に荒川を徘徊。
135mmオンリーで。


20120404-_DSC1230.jpg

センターは切り抜いてもまあまあな解像力。


20120404-_DSC1232.jpg

荒川からだと横位置じゃスカイツリー全部入らないわな。


20120404-_DSC1234.jpg

俺が近づくと必ず逃げる。


20120404-_DSC1241.jpg

夕日を浴びてこがね色に。


20120404-_DSC1245.jpg

Lr4になって、明瞭度のかかり方が変わった感じ。
え?変わってないって?いや変わったよね??^^;


20120404-_DSC1246.jpg

最後はスカイツリーを平井大橋から。
この時期はここまで来ても日没とスカイツリーは交わらないね。

昨日は寄り道せずに無事夕刻に帰宅。
飯時には酒が飲みたくなるかと思ったのだけど、ならなかった。
無事に休肝日を過ごした。

うん。

まだアル中にはなってないらしい。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

本日は

静岡まで行って帰って来た。

富士山をバックに色々撮る予定だったのだけど、あいにくの曇。

残念だ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

入学式

次女の入学式へ。

実を言うと上二人は高専だったので、高校の入学式は初でした。

うん

PTAの役員決めがあったりして、かなり面倒な感じ。
高校生の親は大変だと思った次第。

ちなみに長男は、入学式をすっぽかしました。
編入学だったこともあり、大学に問い合わせたら「入学式?でなくてもいいよ?」と言われて出ずじまいで。


20120409-_DSC1846.jpg

20120409-_DSC1864.jpg

これから三年間大変だ。



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

さくら

20120410-_DSC1866.jpg

20120410-_DSC1868.jpg

今年もさくらをまともに撮らなかった。

妻がさくら好きで、まあ「そのうちかっこいいのを撮りたいな」なんて毎年思っているのだけどダメですね^^;

しかも今年は高速のサービスエリアで撮ったのだけ^^;
Facebookにもケータイで撮ったやつを載せたのですけど、ネタがないのでブログでも^^;



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

落としちゃった(^^;)




静岡出張最終日の最後の最後に、カメラを落としちゃいました。

カチッとちゃんと三脚に付けたつもりで三脚を担いだら、背後で鈍い音が…
レンズは思いっきり割れてるし、軍艦部はガッチリ傷がついてるし。

修理代が恐ろしい。


改めて

明け方、事務所に戻って改めて被害の状況を確認して見ました。

うん。

ひどいw

三脚に取り付けて、その三脚を肩にかついで、しばらくしてはずれて落下。
状況から察するに、おそらく、1メートル70センチ程度の高さから、硬いアスファルトへ落ちたので、逆に考えると、この程度で済んだと言った方がいいのかしら?^^;
アスファルトが、新東名の出来たてのアスファルトだったから、あんまり硬くなかったのか・・・w

レンズは思いっきり楕円に変形。
ガラスは割れているのだけど、1枚ではなくて、どうやら2枚目が割れている感じ。

カメラも軍幹部がえぐれている。

もう普通に考えたら、当然動かなくなると思うのだけど、なぜかその後完全動作。

ちょっとソニーさん見直しました。
だてに最上位機種という位置付けじゃないんですね。

ボディ軍幹部もえぐれてはいるけど、凹んでいない。
レンズもこんな有様なのに、オートフォーカスも完全動作し、ズームリングもどこか重くなったりするようなこともなく、スムーズで、もちろんピントリングも変な抵抗もなくスムーズ。

1メートル以上の落下テストに合格しましたよ!ソニーさん!
いや、サービスセンターに持ってってきちっと点検してもらわんとわからんですけどね^^;

こんな電子部品の塊みたいな機械、落としたら速攻動かなくなるんじゃね?とか思っていたのですけど、意外に丈夫なんですね。


修理代で10万超えないで欲しいなぁ~。



20120413-_DSC2930.jpg

20120413-_DSC2932.jpg

20120413-_DSC2934.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

義父

先日、義父が永眠し、本日納棺でした。

色々考えた一日でした。

20120414-_DSC2959.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

葉桜

色々と忙しいので、アパートの周りを一周だけ。

20120415-_DSC2967.jpg

20120415-_DSC2974.jpg

20120415-_DSC2976.jpg

20120415-_DSC2984.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

本日

20120416-_DSC3033.jpg

火葬でした。

火葬場は撮影禁止と言われてしまった。
今までそんなこと言われた事なかったんだけど、これも時代なのかしら?

撮って残してあげたかったなぁ。


20日通夜
21日告別式となっております。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

事務所で

20120415-_DSC2987.jpg

本日は珍しく、事務所にお客さんがみえて商品撮影でした。

なので、写真はこないだ撮ったやつをw

しかし、もうずっと酒飲んでないのです。
珍しい。

飲みたいのだけど、どうも機会がなく、そのまま。

そういえば、11日に泉澤と偶然同じホテルに宿泊して、夜中までホテルの部屋でぐだぐだと飲んで以来、飲んでない。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

愛媛

松山まで。
大塚さんのピンチヒッターで行ってきました。
単線の電車に乗ったりして意外に退屈しなかったです。

20120418-_DSC3196.jpg

20120418-_DSC3197.jpg

20120418-_DSC3198.jpg

20120418-_DSC3202.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

通夜祭、本葬祭、そして納骨

20120420-_DSC3228.jpg

20120421-_DSC3248.jpg

20120421-_DSC3291.jpg

妻はお疲れモードでした。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

先日

20120419-_DSC3205.jpg

先日遊びに来た三上妻。

私は酒も飲まずに、21時頃には別れたのだけど、朝方帰ったとか帰らなかったとか?w
事務所の相棒曰く、「上野まで送ったんだけどなぁ」

相変わらず、かっ飛んでますね、マサヨサンw


事務所に缶詰なので、こんなかんじで今日のブログ更新。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

夜食

20120424-_DSC3342.jpg

今日も事務所泊です。
酒が飲めない反動でカップめんを買ってみた。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

今日も

事務所泊かなぁ

ようやく



仕事がひとやま越えました。

写真は帰り道に携帯電話で。
以前に私が撮ったメニューの写真。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

山は越えたけど

山場は越えたのですが、まだまだ仕事が残っていたりします^^;

どんなにがんばってもゴールデンウィークの半分はつぶれる感じで。

20120425-_DSC3345.jpg

写真は、何もない時のスカイツリー頼みで^^;

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

もうひと山

本日、師匠の所から撮影商品をもらってきた。

もうひと山できた感じで、うれしい悲鳴。
少しはゴールデンウィーク気分を味わいたいからがんばって前半で終わらせたいかな。

ファイリング仕事の方もまだまだたくさん残っているし、がんばらないとだ。


20120428-_DSC3348.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

GW

20120429-_DSC3350.jpg

20120429-_DSC3354.jpg

世の中はゴールデンウィークなんです。
浅草もものすごい人。

駅から事務所までも人が多くて歩きにくい。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

浅草寺

昨夜は、家族全員で大福園へ。
この日は村岡さんは居なかったなw

帰りに浅草寺に寄っておみくじ引いた。

20120429-_DSC3365.jpg

20120429-_DSC3366.jpg

20120429-_DSC3372.jpg

20120429-_DSC3373.jpg





テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
