

夏日

今日は朝から商品撮影。

がっちり夕方まで撮影でした。

カット数も予想より大幅に増え、うれしい悲鳴。

納期も短いので明日までがっちり事務所引きこもりな感じ。



20120801-_DSC7717.jpg

写真は、朝、アパートの廊下から。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

がんばって

20120802-_DSC7743.jpg

仕事は、なんとか終了した。
午後からの撮影も終了。

天気は良い。

スカイツリーにちょっと雲がかかっていた。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜の夜食

20120803-_DSC7751.jpg

昨日の深夜、お腹が減って集中できないので、事務所の近所の100円ローソンに夜食を買いに。

これを食べてから、何も食べていないのだけど、ちっともお腹が空かないです。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

荒川へ

夕方は荒川へ。

ちょっと早く出て来たら、暑くて死ぬかと思った。
荒川は、日陰がないので、日がガンガン照ってるときはつらいです。

20120803-_DSC7842.jpg

20120803-_DSC8026.jpg

20120803-_DSC8131.jpg


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

夕方荒川




昨日の疲れが残っていたのか、四時間も昼寝しました。
夕方はちょっとだけ荒川散歩に。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

深夜「極」

20120803-_DSC8135.jpg

ついつい来てしまう、この店。

今週も村岡さんの大きいお腹を見に行くかもなぁ。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

荒川、土曜日

20120804-_DSC8150.jpg

20120804-_DSC8155.jpg

雲だけ眺めていても飽きない日もあるさ。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

夕暮、荒川、蟹、スカイツリー

20120804-_DSC8218.jpg

ライブビューできるカメラが欲しいなぁ・・・

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

8月4日に生まれて

20120804-_DSC8314.jpg

8月4日は、長女の誕生日でした。

7月4日に生まれてっていう映画に影響されて、妻との間でこのフレーズがしばらく流行った。
というか、今でもこの時期に流行っていたりする。

まあ、長女にはいい迷惑だろうけどw

ろうそくは長いのが1本、短いのが2本。
12歳ではありません。

長いの1本 = 15歳分
短いの1本 = 1.5歳分

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

日曜日、荒川隅田川

20120805-_DSC8330.jpg

20120805-_DSC8332.jpg

20120805-_DSC8348.jpg

荒川と隅田川の合流地点へ。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

夏、雲、隅田川

20120807-_DSC8356.jpg

20120807-_DSC8419.jpg

今日は珍しく隅田川に。

おもしろそうな雲は真上にあり、やはり隅田川でなくて、荒川を徘徊すればよかったなぁとちょっと後悔。


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

本日は

20120804-_DSC8181.jpg

今日は事務所でだらだらメール書いたり、請求書書いたりしていたら、夕方散歩に出かけるのに出遅れてしまった。

なので、写真はこないだの荒川の写真をw

蟹撮った時と同じ日です~。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

居酒屋「極」

つい、また行ってしまった。

あやしいおじさんのいる店に。

20120809-_DSC8459.jpg


明日から四日間東京から離れます。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

荒川へ

20120810-_DSC8520.jpg

夕方は荒川へ。

今日はちょっと赤羽方面に。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

キャンプへ

キャンプへ。

今時のキャンプ場は非常に便利でした。
オートキャンプサイトを利用したのですが、サイトごとに水場設置、しかもコンセントまで用意されている。
ちょっと歩けば、小さいけどお風呂もあり、きちんとお湯が出るシャワーに、シャンプーボディソープの用意も。
水を運ばなくて良いというのは、かなり楽ですね。


20120812-_DSC8551.jpg

炭に火をつけて肉を焼くのは長男の仕事。
私は飯盒の水加減と火加減見る程度しか仕事がなくなりました。

長男は今年21歳になるけど、キャンプには相変わらず毎回ついてきます。
理由は、「うまいもんが食えるから」だそうでw

今年18歳になる長女は、虫嫌い、テント宿泊嫌い、バーベキューも大して好きじゃない、なのについてくるのは、温泉好きだから。

20120812-_DSC8555.jpg

20120812-_DSC8558.jpg

ひたすら肉焼きの長男。

20120812-_DSC8561.jpg

こんな感じで各サイトに水場がwww
便利すぎる・・・

20120812-_DSC8596.jpg

この飯盒で4合炊けます。
6人いるうちにはぴったりかも。

20120812-_DSC8597.jpg

雨だったので、ちょっと不満な末っ子。
でも、さんざんカブトムシクワガタムシ捕って帰ってきたのでキャンプの目的は達成した感じで満足。
まあ、東京帰って来て虫の世話するのはどうせ妻だろうけど・・・w

20120812-_DSC8609.jpg

大汗かいて鶏肉を焼く長男。

20120813-_DSC8610.jpg

テントでは寝ない長男と長女。
理由は「狭い、暑い。」
8人用テントだけど確かに狭い感じ。
早朝に車の中をパタと撮影。

20120813-_DSC8615.jpg

撤収作業の長女と次女。
この二人、隙あらばぐだ~とします。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

海へ

キャンプ場近くの海へ。

20120812-_DSC8566.jpg

途中の海。
がっちり霧が出ていてしかもかなり荒れている雰囲気。

20120812-_DSC8567.jpg

海岸に到着。
いや~ぁ、すいてるすいてる。
風評被害で例年の1/10ぐらいしかお客さんが来なかったらしいけど、空いていて感じがいい。
砂浜はゴミひとつ落ちていなくて、ものすごいキレイだし。
ここは、来年も来たい!思わせます。
でも、ここはお客さんも少ない代わりに海の家無いし自動販売機すらない。

20120812-_DSC8582.jpg

末っ子は塩水飲んだ瞬間、笑顔が消えましたw
太陽も出てないし、小雨がぱらぱらしてたので、1時間ちょっとで撤退。


20120812-_DSC8584.jpg

帰りには海鮮市場とかいうお店で遅い昼食を。

20120812-_DSC8587.jpg

「撮るとブログに載せるから撮るな」の妻の図。

20120812-_DSC8589.jpg

疲れてあっという間に寝る末っ子。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

見放された夢

20120812-_DSC8592.jpg

北茨城にて。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

織部 小鉢

20120817-_DSC0037.jpg

昼飯を食いに事務所を出て、いつもの店に行ったら臨時休業だった。

しかたなく、駅前まで遠征。

今日は、朝食に味噌汁を食べてなかったので味噌汁付きの昼食物色。

結局、モンブランで日替わりランチを食べる。

食べた後、持って出た小説をちょっと読みたく、たまに行く喫茶店を目指す。

店の前に着くと、「只今の時間、禁煙。ご協力お願いします。」の看板。

一気に入る気が失せ、しかたなく事務所に戻ることに。

戻る途中のお茶屋さんで、写真の小鉢を見つけた。

「織部小鉢2コ1050円500円」と書いてあり、思わず買ってしまった。

アイスコーヒーが小鉢2コに化けた。

買ってから考えるも、お茶碗にはでかすぎる、うどんを食うには小さすぎる。

まあ、妻が何かに使うだろう。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

亀戸中央公園、祭

毎年恒例の亀戸中央公園のお祭りに。

20120818-_DSC8642.jpg

20120818-_DSC8654.jpg

いつものごとくかけ放題かき氷。


そして、恒例の間近で花火。

20120818-_DSC8688.jpg

20120818-_DSC8703.jpg

20120818-_DSC8714.jpg

20120818-_DSC8716.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

もつ久にて

20120820-_DSC8720.jpg

師匠、載せました~w

憶えてるかしら?

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

荒川、蟹

夕方、久々に荒川散歩コースを。

20120822-_DSC8779.jpg

20120822-_DSC8791.jpg

20120822-_DSC8869.jpg

言うこと聴かんな、この蟹たち・・・

マジで撮ってやろうか。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

蟹と遊ぶ

荒川で蟹と遊んできました。

というか、いじめてきました。

ストロボばしばし炊いてね。


20120823-_DSC8940.jpg
怒ってレンズを攻撃される。

20120823-_DSC8941.jpg
夕日と蟹とスカイツリー。
ちと、ストロボが硬過ぎでした。
ちゃんと小さいバンクを持って行けばよかったよ・・・

20120823-_DSC9034.jpg
日没後の蟹とスカイツリー。

20120823-_DSC8951.jpg
こちらはクリックででかくなります。
でかくするとかわいくないです。

20120823-_DSC9051-2.jpg
こちらもでかくなります。
日が暮れて、蟹いじめは終了です。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

隅田川徘徊

20120824-_DSC9142.jpg

20120824-_DSC9147.jpg

涼しくなってから隅田川を散歩。

写真はあまり撮らなかった。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

家の近所を徘徊

土曜日は旧中川をちょっとだけ歩きました。

20120825-_DSC9189.jpg

20120825-_DSC9231.jpg

クリックでちょい大きくなります。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

島忠ホームズにて

中川の帰りに島忠ホームズへ。
末っ子のお気に入りスポット。

なんでホームセンターがお気に入りなのかは諸説あるけど、あえて謎のままにw

20120825-_DSC9249.jpg

20120825-_DSC9251.jpg

カブトムシの餌を買って帰って来た。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

日曜日、蟹

日曜日は、末っ子、妻、私の三人で蟹いじめに。

20120826-_DSC9257.jpg

末っ子は何度かハサミで鋏まれて痛い痛い言っていたので、いじめではなく戦いだった模様。

20120826-_DSC9264.jpg

20120826-_DSC9300.jpg

20120826-_DSC9303.jpg

そして、日は暮れる。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

荒川、夕日

夕日を見て、帰ると意外に遅くて家に着くのは8時近くに。

20120826-_DSC9363.jpg

20120826-_DSC9364.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

隅田川、下流へ

20120827-_DSC9388.jpg

20120827-_DSC9419.jpg

昨日の夕方は下流へ。



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

荒川、散歩

20120828-_DSC9435.jpg

20120828-_DSC9437.jpg

昨日の夕方も荒川へ。
いつもと違う所を歩いた。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

自宅→事務所

めずらしく、事務所まで徒歩で。
炎天下で結構体力持ってかれました。

20120830-_DSC9468.jpg

20120830-_DSC9471.jpg

スカイツリーでは、子供たちが水遊びしていて涼しそうだった。
俺も混ざりたかったけど、変なおじさんが写真撮ってるだけで変に見られるのに混ざったら通報されそうな勢い。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
