

今日は

今日は土曜日なのにお客さんがわざわざ来てくれて撮影。
本当なら休日だったでのでしょう。

20120901-_DSC9968.jpg

20120901-_DSC9980.jpg

撮影したのは食品でしたが、玉ねぎではありませんw
以前に何かに使おうか(何に使おうとしていたかはすっかり忘れてしまった^^;)と思って買ってそのまま腐りかけていたのをちょっと置いてみただけです。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

荒川へ

20120903-_DSC0012.jpg

20120903-_DSC0025.jpg

夕方、ちょっとだけ荒川へ。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

20120905-_DSC0378.jpg

本日は朝一で都心のホテルに。
昼には終わったのだけど、久々のスナップ仕事でちょいと疲れてしまった。

毎日歩かないとなぁ。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

まさよさん、奇襲

20120905-_DSC0392.jpg

20120905-_DSC0393.jpg

ブログサボってたので先週の話になりますが・・・

錦糸町で飲んでいる村岡夫妻から電話で珍しい人が隣に座ってるから来い!と言われ行ってみるとそこにはwww

まさよさん、ダメですよ村岡さんの縄張り荒らしちゃwww

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

祭り

週末、今年も勢いよくやっておりました。

私は上から覗くだけ。

20120909-_DSC0407.jpg

20120909-_DSC0463.jpg

夜も盛り上がっていた。

次女と末っ子がかき氷やらモツ煮やら買いに行っていた。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

飛ぶ

末っ子、空を飛ぶ。

20120909-_DSC0422.jpg

発進準備。


20120909-_DSC0445.jpg

おおw
意外に高く飛んでるww

20120909-_DSC0447.jpg

アップにするとちょいビビり顔。

20120909-_DSC0461.jpg

無事帰還。
帰還後の肉まんは格別なのか。
おかげで夕ごはんちっとも食べなかった。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

最近読んだ本

20120909-_DSC0418.jpg


ぼくらの日本 [単行本] 三橋 貴明 (著)

グローバル経済に殺される韓国 打ち勝つ日本 [単行本] 三橋貴明 (著)

最近立て続けに経済評論家の三橋貴明氏の本を二冊読んだ。

書評は、アマゾンのカスタマーレビューを読んでください。
もちろん私がレビューを書いたわけではありませんけど、ほぼ同意見です。
経済のまったくわからない人が読んでも十分わかると思います。

2冊とも1500円と、普段絶対単行本なぞ買わない私にはかなり勇気のいる金額なんですけど、十分元は取れた感じです。

ただし、やっぱり1500円というのはお高い感じがします。
なので、本を買わないでも大体言っている事がわかる感じの動画がありますのでそれを見るのがいいかもです。

【必見!】 『マスコミに騙されない経済の読み方』①【三橋貴明】

①しか載せてませんが、この後⑦ぐらいまで続くのでお暇な人はご覧になってはいかがかしら。

一応、断っておきますが、三橋さんとは何のかかわりもありませんwww

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第48回 主体展へ

20120908-_DSC0403.jpg

平賀さんに誘われて、今年の「9台のカメラ」に出展する柏木さんのお母様が出展されているとのことで、行ってきました。

感想は・・・平賀さんががっちり書いているし、まったく同意見なので省きますw

しかし、お母様がすごいと娘は大変そうな・・・w

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

「9台のカメラ」ハガキ完成

2012_9xcamera_hagaki.jpg

ハガキが完成しました。
ポスターはもうちょっとです。

今年は10名の出展者で開催です。
なかなかの力作揃いかと。

まあ、私が実行委員長ですしね^^;
宇谷屋が実行委員長じゃあどうしようもないなぁと言われないようにがんばっております^^;

今年の私の作品は、仕事でお付き合いのある女王様にご協力いただいて制作。
タイトルはラディゲの小説から拝借。

ぜひご来場ください。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

極にて

20120911-_DSC0476.jpg

この日も肖像権が~とか言ってましたけど、関係ありませんwww

牛嶋神社大祭

先週は住んでいる所がお祭りでしたが、今週は事務所の近所がお祭りです。

事務所に行く途中ですれ違った牛さんが気になって小一時間くっついて回ってしまいました。

20120914-_DSC0497.jpg

20120914-_DSC0501.jpg

20120914-_DSC0527.jpg

20120914-_DSC0536.jpg

20120914-_DSC0572.jpg

20120914-_DSC0595.jpg

20120914-_DSC0606.jpg

20120914-_DSC0648.jpg

20120914-_DSC0661.jpg

20120914-_DSC0694.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

目線

20120914-_DSC0703.jpg

隠れてませんがww

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

いたずら三昧

20120916-_DSC0707.jpg

20120916-_DSC0710.jpg

どうも喫茶店に来るといたずらしたくなるらしい。

騒いだり歩きまわったりしないだけましだけど・・・w

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

旧中川、日没

20120916-_DSC0721.jpg

ずいぶん日が短くなってきました。
夕方は気温もずいぶん下がってきました。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

荒川、月曜日

月曜日は、妻と末っ子と私の三人で。

しかも、末っ子だけ自転車で。

妻は暑くて途中でギブアップ。

いやぁ歩かされました。

20120917-_DSC0728.jpg

20120917-_DSC0734.jpg

20120917-_DSC0737.jpg

20120917-_DSC0744.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

栗ごはん

20120917-_DSC0751.jpg

スーパーで栗が安かったので、「そうだ!栗ごはんにしよう!」と買っては見たものの、剥くのにえらい大変だった。
いや、剥くのが大変なのは覚悟していたんですけどね^^;

結局、家族総出で。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

HASSELBLADが

Bildschirmfoto2012-09-18um170931.png
イラストはhttp://www.sonyalpharumors.com/から拝借しております。


ソニーからα99が発表されて銀行から金を借りて買うかどうか迷う毎日だったりします。
いやまあ、どうせすぐには買わないので、お金ができたら買えばいいんでしょうけど、毎日飲み歩いている身としては、とんとお金が溜まったことないという・・・^^;

いや、我慢すればいいんですけどね、カメラ買うのを。

あ、

我慢する方が違うって?w

そうですね。飲み行くのを2カ月か3カ月ぐらい我慢すれば確かに買えますね^^;
でも、現状α900が2台手元にあるので、困ってないですしね。

さて、おバカな話は置いといて、HASSELBLADからものすごいニュースが飛び込んで来ました。
しかも、二つ。

ひとつはhasselblad-lunarという新しいカメラを発表。
既に公式ホームページまであります。
このカメラは、ソニーのαEマウントを採用したAPS-Cサイズのカメラだそうです。
ボディはそのまんまNEX-7を流用した感じですか。
おそらく、製造もソニーが当然やるんでしょう。
価格はおそらく50万程度。
うん、高いですね~。
普通の人は、NEX-7買いますね。
わざわざ中身NEX-7の馬鹿高いカメラを買う人はそうそういません。
いるとしたら私ぐらいでしょう。
なんせ前科がありますからね。
20万も余計に金出してX-PAN買っちゃうような人ですからね。

でも、このカメラは買いません。
ええ、出ても買いませんよ。
APS-Cのカメラを欲しいと思わないのですよ。
NEX-7出た時は「欲しいな~」と思いましたが、既に熱が冷めました。


さて、もうひとつの方のニュースです。
それが、このイラストの話なのですが、なんと!HASSELBLADさんは、αAマウントのカメラも準備しているとのこと!
イラストでは微妙にかっこ悪い感じのHASSELBLADっぽいデザインです。
おそらくこのカメラはEVFのフルサイズセンサーのカメラではないだろうかとのこと。
てことは、α99買った方が全然いいですよね。
絶対ものすごい高値で売るだろうし。

そして、おそらくいくらHASSELBLAD好きの私でも買いません。
ええ、買いませんよ。

ただし、センサーが正方形だったなら別です。

前々からソニーさんの噂で正方形センサーの話が出てきてますからね。
なので、私の希望的な予想をさせていただくと、これは正方形センサーで出てくるのではないかと。
HASSELBLADとしては、99のボディのデザイン変えただけのカメラなんかいくら高値で売ろうが大して旨味ないと思うんですよね~。
正方形センサーだからαマウントに首突っ込んできたんじゃないのかなぁ~と。

そして、ソニーさんもHASSELBLADさんも商売アコギだから、ソニーは売らずにHASSELBLADだけ売るとかありえそうな、なさそうな?w

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

2012年「9台のカメラ」ポスター完成

今年もこの季節がやってまいりました。
ポスターが完成したので告知します。
初日は恒例のオープニングパーティです。
ぜひ、お越しください。



2012_9xcamera_poster.jpg



2012年11月9日(金)~15日(木)
11:00~19:00
(初日13:00~20:00、最終日17:00まで)

ギャルリー トラン・デュ・モンド



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜

昨夜は居酒屋「極」にポスターを貼らせてもらった。
通路とトイレにもばっちり貼っていただいて感謝です。

20120920-_DSC0757.jpg


この日のおじさんはこんな感じ。

20120920-_DSC0761.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

電車でGO

20120922-_DSC1475.jpg

最近末っ子と出かけようとすると、きまって

「自転車で行く」というのだけど、

この日はとてもじゃないけど自転車で行ける距離じゃないから

と言ったら、ちょっとすねた。


20120922-_DSC1477.jpg

20120922-_DSC1480.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

次女の文化祭へ

次女の文化祭へ

浴衣でかき氷を売ってた。

20120922-_DSC1481.jpg

20120922-_DSC1486.jpg

そしてひたすら食べる末っ子。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

行った先にも電車がw

20120922-_DSC1490.jpg

20120922-_DSC1492.jpg

次女の文化祭で見つけたすごいプラレール。

末っ子を引きはがすのにかなりの時間がwww

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

お尻に火がつく

20120928-_DSC1539.jpg

相棒はお尻に火が付いた感じっぽい。

詳しくは次回。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

額装終了後

20120928-_DSC1543.jpg

20120928-_DSC1549.jpg

昨夜は額装終了後、居酒屋「極」にて一杯。
5枚目のポスターはテーブルにサンドされてた。

おじさん、ありがとう。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

までいをまとう

20120929-img586-2.jpg

までいをまとう
第2回東日本大震災自立支援
福島県飯舘村、手作りの復興ブランド「までい着」販売会
9月29日(土)、30日(日) ※30日(日)は午後6時閉場です
会場:そごう柏店6階おしゃれルーム


前回に続き、2度目の販売会です。
もちろん、我が事務所の相棒の写真も展示しております。
搬入に付き合ってきました。
告知がちょい遅くてすみません。
明日と明後日だけだったりします。

20120929-_DSC1593.jpg

20120929-_DSC1553.jpg

20120929-_DSC1558.jpg

20120929-_DSC1562.jpg

20120929-_DSC1600.jpg

20120929-_DSC1607.jpg

20120929-_DSC1609.jpg

会場内に、思いっきり「9台のカメラ」のポスターが貼ってあったり^^;
いや、貼らせたわけではないですよ?
向こうの方が、折角だからとわざわざ貼ってくれました。
ちょっと見せるためだけに1枚だけ持って行ったのですけどw


20120929-_DSC1614.jpg

20120929-_DSC1616.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
