

兄と弟

20130203-_DSC0344.jpg

二人並んでも兄弟には見えない感じです。
まあ、13歳離れてますからね。

しかし、2月になったというのにちょっといそがしいです。
結局、CP+にも行けませんでした。

まあ、見たいものはあまりなかったのでいいのですけど、会いたい人は結構いたのでそこが残念な感じ。
それと、やっぱ横浜は遠いです^^;


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

りしり

20130204-_DSC0373.jpg

「りしり」というお店の料理を撮りに行ってきました。
我が相棒は北海道の利尻島出身で、その友人が「りしり」という店を出したのです。

相棒と二人で行って、私は料理を、相棒は店の内観と外観を。

料理は全部食べてくださいと言われたのだけど、私はあいにく風邪でお腹の調子が悪く全然食べれなくてちょっともったいない事に。

ウニ丼とか毛ガニとか色々あったんだけど、かろうじていくら丼を食べただけ。



「りしり」の詳細は後日。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

17年前の写真展

20130130-img597.jpg

逝っちまった奴の親父さんに色々渡そうと古い写真をひっくり返していて、これがあったのを思い出した。

ギャラリーヴェリタで奴と二人でやった写真展の案内状。

戦後50年に奴は韓国へ、俺は日本で靖国神社に。

帰って来て金がなくて現像代ケチって自家現像したのを思い出した。

グループKISSとかすごいな今考えると。

奴が付けたグループ名だ。

印刷ミスってURLのスラッシュが全部抜けていたとか、今じゃ笑い話だなぁ。


ギャラリーヴェリタも今はなくなってしまった。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

今日は

20130207-_DSC0410.jpg

気の抜けた一日でした。

午前中はちまちまと後処理。
昼飯の後、村岡さんが来て明日の機材を積んで、ちょっとだけ打ち合わせと世間話をして帰って行った。

なので、今日は昼ごはんを食べに行った時に何の気なしに撮っただけの写真。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

油絵

20130210-_DSC0831.jpg

20130210-_DSC0828.jpg

休みの日に妻と二人で次女の油絵を見に行ってきました。

上野の美術館に飾られているって話で行ったのですが、ものすごい作品の数の中から1枚の絵を見つけるのは結構大変かなぁと思っていたのですが、高校生の場所は小さかったので案外あっさり見つかりました。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

新橋へ

20130213-_DSC0899.jpg

dojou7さんの代理で汐留にセミナー参加しに行ってきました。

帰りは東銀座までとぼとぼ歩いて。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

どうやら




どこかで風邪をもらったらしいです。
インフルエンザでなければよいのですが、最近私にお会いした方々はご注意下さい(^^;)


わずかの間に




2時間経たないうちに、あっという間に上昇しました(^^;)

一昨日一緒だったdojouさん、大丈夫かしら?

深夜には




何年ぶりだろうか、これほどの高熱。
まだ上がりそうで恐ろしい。

いつも熱が出ると関節痛に悩まされるのですが、それすら懐かしい感じ。

めったに病気にならないので、まだ茶化す余裕があったりします(^^;)

まあ、どうみてもインフルエンザぽいので来週火曜日までは外出禁止な感じですね。


当たり前のように




インフルエンザAでした。

薬は、立て続けに吸入を4回するやつを選んでみました。

後は火曜日までじっとするだけ。



すっかり




土曜日の朝にはすっかり熱も下がり、関節痛がほんのちょっと残るだけに。
しかし、この熱も無いのにじっとしてないといけないというのは、地獄です。


免許の更新に

20130221-_DSC0902.jpg

昨日は免許の更新に行ってきました。

視力検査で引っ掛かりそうになり、ちょっとひやひやな感じで。

いやもう眼鏡作らないとヤバいですね。
というか、眼鏡持ってたんですけど、子供が小さい時に上の三人の誰かに踏まれて壊されて、それ以来作ってなかったんですね。

それほど不便を感じないし、ものすごく悪いわけでもなかったので、そのまま来ちゃってたんですけど。

一度眼科に行かないとダメかなぁ~


しかし、免許の顔写真は、人相が悪い・・・

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

冷たい風

今日は、晴れていても風が冷たくて外に出るのが億劫になる日でした。

それでも、後処理があったので事務所に。


20130224-_DSC0904.jpg

20130224-_DSC0904-2.jpg

20130224-_DSC0904-3.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

川上先生

20130226-_DSC0906.jpg

写真学校の時の先生が写真展をやっていると聞いたので行ってきました。
「9台のカメラ」にも毎年来てくれている。

でも、あった瞬間「去年は行けなくてごめん」と言われて、そう言われると去年は来なかった気がする?w

会期は今日までなので、宣伝はしませんが、無理にでも行く人がいるかもしれませんので、以下。


第6回 おやじ倶楽部 写真展「七人の眼」
アイデムフォトギャラリー「シリウス」27日PM3:00頃まで

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
