

日曜から

日曜から三日間の撮影でした。

朝は4時起き、夜は比較的早く終わったのですが、結構疲れた感じで。

ずっと人物撮影だったのですけど、うん、久々考えさせられた撮影だったかなぁ。


写真はありません。
忘れた頃に出しましょうか。



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

昨夜は・・・

昨夜は警察のごやっかいに。

20130606-_DSC4544.jpg

昨二十数年前に苦楽を共にした後輩と酒を飲んだ。
久しぶりだったので話すことは山ほどあって、もちろん写真写真写真の話はいつまで経っても尽きない。

帰り道に事件発生。

先にいちゃもんつけてきたのは奴らだ。

警察に連絡したのも奴らだ。

そして、「申しわけありませんでした」と頭を下げたのも奴らだ。

まったく、どう考えてもこっちに非は100パーセントないってのは誰が見ても明らかなのに。

こっちは穏便に済まそうとしたのにね。

おかげで朝の3時半までうだうだうだうだと。

最後はおまわりさんの一人と座りこんで世間話に。


20130606-_DSC4549.jpg



しばらく深酒は控えます。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ミネラルフェアへ

20130607-_DSC4561.jpg

第26回東京国際ミネラルフェアというのに妻に連れられて行ってきました。

この手の催し物に行くのは、これで三度目です。

ええ、だんだんと目が肥えてきてしまうのが困ったもので。

最初はね、1000円のアンモナイトの化石で我慢できていたのですけど、今回は3000円のものに手を出してしまいました^^;
まあ、飲み代考えると大したことない金額なんでしょうけど、カメラのレンズのごとくハマらないように気をつけねばw




テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

エアコン

今日は今年初めてエアコンを入れました。

暑いだけならまだ我慢できるのですけど、湿気が・・・w

アパートのエレベーターも段々出来て来ました。
完成は8月頃だとか。


20130521-_DSC3220.jpg

20130601-_DSC3583.jpg

20130607-_DSC4557.jpg

20130609-_DSC4563.jpg

20130615-_DSC4565.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

相撲大会へ

雨の中、末っ子の相撲大会へ。

参加者10人あまりで、女の子もいるのですが、よく見ると末っ子が一番小さい^^;
去年は準優勝でメダルをもらったのですが、今年ははたして。



20130616-_DSC4568.jpg

やる前から走り回って汗だくです。


20130616-_DSC4575.jpg
予選一戦目、勝ち。

20130616-_DSC4580.jpg
予選二戦目、これも勝ち。

20130616-_DSC4582.jpg
予選三戦目、今年優勝した子とあたり敗退・・・
まあ、本格的に習っている子が相手じゃあねぇ。


それでも、予選通過したのですが・・・

20130616-_DSC4589.jpg
本戦一戦目、去年の三位と対戦!残念ながら負け。

まあ、それでも健闘した方だと思います。


お次は、3人勝ちぬくとカップラーメンがもらえるという余興的な対戦。
末っ子は体格が一番小さいとのことで、一番最初に対戦。

20130616-_DSC4599.jpg
一人目、勝ち。

20130616-_DSC4601.jpg
二人目、勝ち。

20130616-_DSC4609.jpg
三人目も勝ち。

20130616-_DSC4612.jpg

そして、カップラーメンをもらったのだけど、あんまりうれしくない感じ?w
やっぱ、末っ子的にはメダルがよかったんだろうなぁ~。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

上野動物園

次女が突然動物園に行きたいと言いだした。

理由を聞いてみると、動物のイラストを書くのに材料が欲しいとのこと。

そんなのWebで拾ってくればいいじゃんと思ったら、それは既にやったらしく、まだ足りないとのこと。

そんなこんなで行くことになったのですけど、いつのまにか家族全員で行くことに。

次女に、アキバの怪しい店で買った9000円のレンズをα900にくっつけ、勝手に撮らせることに。


20130623-_DSC5212.jpg
次女撮影

20130623-_DSC5272.jpg
次女撮影

20130623-_DSC5292.jpg
次女撮影

20130623-_DSC5292-2.jpg
上の写真を拡大。安いレンズの割によく写りますw

20130623-_DSC5312.jpg
子供達だけ記念撮影。

その後、スワンボートに3人づつに別れて乗ることに。

20130623-_DSC5355.jpg


しかし、後で写真見ると鳥ばっかりだった・・・


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
