

PX-5V レポート01

20110302-_DSC9234-Edit.jpg

例のエプソンプロセレクションブログ主催の交流会(ここ大事)でアナウンスのあったモニタ用のプリンターが、おそらく他の人より一日遅れで届きました。

yukinyaaさんとかのブログ読むとデカイって書いてあったのでまあでかいだろうなとは思ったのですが、案の定でかい。

しかも、重っ!!!

宅急便の人が軽々と持ち上げて、やけに軽そうな感じで渡すもんだから、腰に力入ってなくてあやうくぎっくり腰になるところでしたよ。

まあ考えてみればプリンタだもん重いよなぁ。
しかも、骨組強化?だっけ?更に重くなっているんだから重いの当り前だ。


で、来た箱はこんな感じ。

20110302-_DSC9206.jpg

まあ、他の方のブログでも紹介されているんだから、もういいだろって話は無しで^^;

ついでに比較写真も。

20110302-_DSC9213.jpg

もちろん比較って言ったら煙草の箱と決まっているので、当然のごとく煙草の箱も置く。

ん~、想像するのが難しい比較対象だったけど気にしない。
まあ、他の方々のブログを見てください・・・


開けるとこんな感じ。

20110302-_DSC9215.jpg

5月には送り返さないといけないかもなのでどうやって入ってたかの記録も兼ねて。
インクも2セットちゃんと入ってた。

20110302-_DSC9218.jpg


新品だし、一枚ぐらい商品撮影でもしとくかって事で、TOPの写真を撮ったり、手垢まみれになる前にパネルの写真も撮ったり。

ここまでで、既に2時間。



さて、次は置き場所を決めないとだ。

実を言うと、PX-G5100すらいまだに置き場所が決まってなかったりするので、当然PX-5Vの置き場所だって用意しているわけがない。

で、考えたって置き場所がひとりでにできるわけじゃないし、既にあきらめているので5100のお隣に並べることに。

20110302-_DSC9243.jpg


うん。

ここでいい。

ここで十分。

5月にはなくなるかもしれないんだから、ちょっとの間だ。



さて、次はインクを装填です。

で、

おもむろに手に取ったのが、フォトブラック。

で、

勘違いして、おもいっきりマットブラックのスロットに入れようとしました。

てか、かなり強引に入れた^^;


「ん~、こんなに硬いんかな~」

「新品はやっぱ硬いんだろうなぁ」


なんて思いながら、いや~強引強引。


「普通、カチッって言うよなぁ」

「でも、まあ入ったからいいかw」


なんて思いながら、次のインク(確かマゼンダか何か)を取って、入れたらあっさりカチッと入る。


「あれ?w」


「なんかさっきのやっぱ違うんじゃね?w」



で、よく見たら案の定違うじゃんwwww

あわてて抜きましたよ。

でもね、入れたのが無理やりだったんで、抜くのもかな~り無理やりな感じだった。
ちょっと、というかかなり冷や汗もんだったんだけど、動いてるからどうやら壊さなかったみたいですw

まあ、入りそうだからっていって強引に入れちゃだめです。

やさしくね。



次はインスコして繋げるんだ。


ここで当初は、5100のUSBケーブルを引っこ抜いて、PX-5Vに挿せばいいかと思っていたのですが、こいつはどうやらLAN接続もできるっぽいので、ここはいっちょうスマートにLAN接続で!

で、LANケーブルをつないだらあっさり認識。

ん~、一昔前ならネットワークってだけでやけに設定が難しかったりしたもんですが、最近はな~んにも考えないでただ挿せばいい感じです。
ファイヤーウォールの警告が出たら解除してくれみたいなこと書いてあったのですが、警告なんてなんにも出ないであっさり接続して、逆に自分のPCのファイヤーウォールが不安になってきたり^^;


さて、ながくなっちゃったので、今日はここまでで。
明日続き書きます。



プロセレクションブログはこちらです。
関連記事

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

その調子でどんどこお願いします。

エプソンのカートリッジは、間違ったところに挿さないように、カートリッジにそれぞれ違う形状の切り欠きが入っています。
G5100用のカートリッジも同じくです。

でも、そんなセーフティーも、ばか力には効果がなかったと言うことですね。
エプソンも参考になることでしょう。w

Re: その調子でどんどこお願いします。

yukinyaa様

いやぁ、挿す所まちがえるとか、もう相当頭が弱っている証拠です。
第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
