fc2ブログ

HASSELBLADが

Bildschirmfoto2012-09-18um170931.png
イラストはhttp://www.sonyalpharumors.com/から拝借しております。


ソニーからα99が発表されて銀行から金を借りて買うかどうか迷う毎日だったりします。
いやまあ、どうせすぐには買わないので、お金ができたら買えばいいんでしょうけど、毎日飲み歩いている身としては、とんとお金が溜まったことないという・・・^^;

いや、我慢すればいいんですけどね、カメラ買うのを。

あ、

我慢する方が違うって?w

そうですね。飲み行くのを2カ月か3カ月ぐらい我慢すれば確かに買えますね^^;
でも、現状α900が2台手元にあるので、困ってないですしね。

さて、おバカな話は置いといて、HASSELBLADからものすごいニュースが飛び込んで来ました。
しかも、二つ。

ひとつはhasselblad-lunarという新しいカメラを発表。
既に公式ホームページまであります。
このカメラは、ソニーのαEマウントを採用したAPS-Cサイズのカメラだそうです。
ボディはそのまんまNEX-7を流用した感じですか。
おそらく、製造もソニーが当然やるんでしょう。
価格はおそらく50万程度。
うん、高いですね~。
普通の人は、NEX-7買いますね。
わざわざ中身NEX-7の馬鹿高いカメラを買う人はそうそういません。
いるとしたら私ぐらいでしょう。
なんせ前科がありますからね。
20万も余計に金出してX-PAN買っちゃうような人ですからね。

でも、このカメラは買いません。
ええ、出ても買いませんよ。
APS-Cのカメラを欲しいと思わないのですよ。
NEX-7出た時は「欲しいな~」と思いましたが、既に熱が冷めました。


さて、もうひとつの方のニュースです。
それが、このイラストの話なのですが、なんと!HASSELBLADさんは、αAマウントのカメラも準備しているとのこと!
イラストでは微妙にかっこ悪い感じのHASSELBLADっぽいデザインです。
おそらくこのカメラはEVFのフルサイズセンサーのカメラではないだろうかとのこと。
てことは、α99買った方が全然いいですよね。
絶対ものすごい高値で売るだろうし。

そして、おそらくいくらHASSELBLAD好きの私でも買いません。
ええ、買いませんよ。

ただし、センサーが正方形だったなら別です。

前々からソニーさんの噂で正方形センサーの話が出てきてますからね。
なので、私の希望的な予想をさせていただくと、これは正方形センサーで出てくるのではないかと。
HASSELBLADとしては、99のボディのデザイン変えただけのカメラなんかいくら高値で売ろうが大して旨味ないと思うんですよね~。
正方形センサーだからαマウントに首突っ込んできたんじゃないのかなぁ~と。

そして、ソニーさんもHASSELBLADさんも商売アコギだから、ソニーは売らずにHASSELBLADだけ売るとかありえそうな、なさそうな?w

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやまあ、何にせよ、お買いになったら見せて下さい。w

α9000が2台あって困らないって、今は困らなくても買い換える時代です。w
2台売れば借金しなくても買えるのでは?

No title

yukinyaaさま

2台売っちゃったら、その間仕事できないですよ・・・w
てか、うちのα900、片方はいいけどもう片方はとてもじゃないけど売り物になる状態じゃないんですけどwww

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター