

写真展

三沢達則写真展 「植」



20100814-20100814-_DSC0018_20100917134722.jpg





骨子


三沢達則写真展「植」に足を運んでくださり、ありがとうございます。


以前より、酒が飲めて、喫煙できる写真展をやってみたいと、思っていました。
仕事仲間でもあるアートディレクターの村岡氏が、BAR を始めたとのこと、「どうせだったら写真展でもやるか!」なんて安易で愚直な発想となり、今回に至った次第です。

BARで写真展、しかも気が短い村岡氏と私のコンビとなり、まさしく電光石火の決定でした。
初めに思っていたのは、「blogで出した風景写真なぞを適当にまとめて並べればいいか」なんて思っていたのですが、BAR AVENTURINE 初の写真展となるわけですし、どうせやるなら、BARの雰囲気にあわせたものを出してみたいと考え、今回の「植」となった次第です。


当然ながら、写真展を企画した段階では写真は一枚も無い状態で、普通に考えたら主客転倒な状況になりました。
写真が一枚できた時点でポスターと葉書が完成してしまい、勢いで日程も決まってしまい、二十数点飾る写真のまだ1/3も出来ていない状況でのアナウンスとなり、日程からしても、まさしく夏休みの宿題のような状況に追い込まれてしまいました。


さて、肝心の写真ですが、今回で花を撮るのは二度目で、前回は2007年の「9台のカメラ」に出展していまして、これはカラーで作成していましたので、今回は「モノクロで色を感じさせてみたい!」と思った次第です。
実を言いますと今年の「9台のカメラ」の出展作品もモノクロで同じコンセプトを感じて作った作品を展示する予定なので、そちらも見ていただけたらと思います。
皆様の目に色が感じられたでしょうか?感じてもらえたなら幸甚です。


そして、最後に、いつも文句も言わずに見守っていてくれる妻に感謝。



2010年8月末日 三沢達則





20100812-20100813-_DSC0013.jpg

20100814-20100815-_DSC0025.jpg

20100815-20100815-_DSC0003-2.jpg

20100815-20100816-_DSC0015.jpg

20100815-20100816-_DSC0025.jpg

20100815-20100816-_DSC0033.jpg

20100816-20100816-_DSC0003.jpg

20100816-20100816-_DSC0006-2.jpg

20100816-20100817-_DSC0001.jpg

20100816-20100817-_DSC0003-2.jpg

20100816-20100817-_DSC0017.jpg

20100816-20100817-_DSC0029.jpg

20100822-20100823-_DSC0005.jpg

20100822-20100823-_DSC0011.jpg

20100822-20100823-_DSC0024.jpg

20100822-20100823-_DSC0037.jpg

20100822-20100823-_DSC0039.jpg

20100823-20100824-_DSC0020.jpg

20100823-20100824-_DSC0026.jpg

20100823-20100824-_DSC0029.jpg

20100824-20100825-_DSC0001.jpg



ご来場ありがとうございました。

関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ごくろうさまでした。

長い2週間だった。関係者もつかれた。ところで、写真はモニターのほうがきれいに見えるな。やはり、バーテンダーの顔が目立ち過ぎていたに違いない。

No title

ありがとうございます。
師匠も連日来ていただき大変感激しております。

あそこのバーテンの顔は一度見たら忘れませんからね。言っときますw


No title

呑んだくれ個展開催、お疲れさまでした^^

とても興味深く写真楽しませていただきました♪

実は私、一番の得意分野が鉛筆一本のモノクロ画だったりして
「モノクロで色を感じさせてみたい!」
と、同じ事を考えて描いた絵が沢山あったりするので、色々感じる部分も多く
沢山の勉強もさせていただきました^^ありがとです♪

しばらくは散歩の距離を伸ばさないと腹が…ですねw
〃〃〃(/ ̄▽ ̄)/

No title

すきゅらさんありがとうございます。

散歩の距離というか、まず散歩しないとです^^;


第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
