

黄昏浅草と夕闇隅田川

20140508-_DSC5787.jpg

20140426-_DSC5752.jpg

十数年ぶりにMacintoshを購入しました。
正直、Windowsにすればよかったとちと後悔。


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

東あずま駅

20140404-_DSC0446.jpg

明日は雨っぽいらしく、ちょっと気が重い感じです。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

段ボール迷路

20140405-_DSC0476.jpg

もう先週の話ですが、末っ子は楽しそうに何周もしていました。

「分かれ道が2つしかなくて簡単だった!」と言っていたので、単純な迷路なんだろうけど、楽しいんだなぁ~



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

今日の乱反射

20140409-_DSC0560.jpg

あんまり意味はありませんが^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

Happy End

掲載許可が出たので、宣伝も兼ねて載せますね。

ポスター(クリックで拡大するはずです^^;)
poster_b.jpg

ミサワ・アクターズ・カンパニー第3回公演 8社後援・13社協賛「HAPPY END」

原作:エリーザベト・ハウプトマン
作曲:クルト・ワイル
台本・演出:三澤憲治
編曲・作曲:高橋一之
舞台美術:長田佳代子
照明:木谷幸江ほか

2014年6月22日(日)
アステールプラザ中ホール
昼の部:午後1時開演 
夕の部:午後5時開演

[チケット料金] 
前売り:自由席3,000円(税込) 
座席指定4,000円(税込)         
当日:4,500円(税込)

お問い合わせ:
ミサワ・アクターズ・カンパニー
〒730-0802 
広島市中区本川町2-6-10 和田ビルBF
TEL (082)294-6654

公式サイト

場所が広島なのでちょっと遠いですか。
機会があれば是非ご来観ください。


次は撮影したものです。

20140323-nakashima02.jpg

20140323-_DSC0033-2.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

浅草は

20140402-_DSC0364.jpg

20140402-_DSC0354-2.jpg

20140402-_DSC0330.jpg

桜が咲いて、晴れると大繁盛なんでしょう。
満員の船がちらほら。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

本日は雨で

20140329-_DSC0272.jpg

結構本格的に雨が降っているので桜は流れちゃいそうですね。
今週末までもつかしら?

昨夜はアップル亭に

20140320-_DSC0201.jpg

昼間に泉澤と渡辺さんと三人で今年の「9台のカメラ」の打ち合わせに。

夜は師匠と泉澤と三人でアップル亭に。

写真は、マスターの仕事の合間に座ってもらって撮影。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

あっぷる亭で写真展

20111108-_DSC0491.jpg

浅草のあっぷる亭に荒川の写真を飾らせていただくことになりました。

マスターありがとうございます!
私をご紹介してくれた師匠に感謝!

期間は明日から5月末までを予定しています。

2011年の「9台のカメラ」に出展したものを少し削り、20点弱追加して合計29作品を展示しております。

是非、浅草に来た時はお立ち寄りください。
ランチもやっておりますので、お酒の苦手な方はランチにどうぞ~!

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

広告除け

20140209-_DSC9405.jpg

ようやく暇な感じになりそうです。
それと、広告除けもやらないとですね^^;

東京は記録的な大雪だったらしいです。

東京が大雪になると事件(桜田門外の変、226事件)があったりしますが、今回はそんなこともなかったようで。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

謹賀新年

20140101-_DSC9760.jpg

20140101-_DSC9757.jpg

あけましておめでとうございます。

事務所に来て仕事以外でPC触るのが今年初なのですが、もう6日です^^;

時の流れとは早いものです。

今年も既に60分の1が過ぎてしまいました。
事務所の大掃除をまだやってなかったりしております^^;

31日にやった仕事の納品が済んだら、大掃除しましょう!

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

銭湯の跡には

20130826-_DSC9108.jpg

20131208-_DSC8650.jpg

家が六棟建つみたい。

みんな一軒家がいいんだねぇ。

いや、私も金があれば欲しいけどw

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

曳舟

20131124-_DSC3076.jpg

20131117-_DSC1824.jpg

曳舟の開発の勢いは凄いですね。
スカイツリーに近いということもあるのでしょうが、すさまじいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

柴又

20131124-_DSC3106.jpg

20131117-_DSC1839.jpg

20131124-_DSC3116.jpg

20131124-_DSC3124.jpg

訳あって柴又へ。

α99のダメな所を延々と書くつもりはあるのですけど、なかなか時間がとれません。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第16回「9台のカメラ」写真展 出展作品

第16回「9台のカメラ」写真展 出展作品


「新橋回廊」 三沢達則

私のイメージは、サラリーマンの夜の憩いの場所。
新橋高架下は複雑怪奇な印象だけど猥雑さはない。
居酒屋が所狭しと居並ぶ一角があれば、回廊の奥に
ひっそりと待ちうける赤ちょうちんが。
歩いていると、「ええい!もうこの店に入ってしまえ!」
なんて気分にさせられる。



20130521-_DSC3270-5.jpg

20130521-_DSC3342-13.jpg

20130521-_DSC3332-12.jpg

20130521-_DSC3321-11.jpg

20130521-_DSC3317-10.jpg

20130521-_DSC3314-9.jpg

20130521-_DSC3293-8.jpg

20130521-_DSC3286-7.jpg

20130521-_DSC3282-1.jpg

20130521-_DSC3246-4.jpg

20130521-_DSC3245-3.jpg

20130521-_DSC3236-2.jpg

20130521-_DSC3228-1.jpg

20130213-_DSC0889-1.jpg

20130213-_DSC0886-1.jpg

20110505-_DSC1462-1.jpg






クリックでちょっとだけ大きくなります。



実を言いますと、最後の写真は展示しておりません。
画像処理が甘くてかざるのが嫌になり省きました。
未熟な奴め!と笑ってやってください。



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ありがとうございました。

今年もたくさんの方々に来ていただきありがとうございました。
来年もがんばります!

連日毎晩夕方から飲み始め気がついたら3キロ肥ってました。
いやはや、最近散歩サボっているし増えるだろうなぁとは思っていたのですが、ここまでとは・・・

来週からがんばりましょう。
今日は居酒屋「極」で打ち上げですからね^^;


大塚さんからいただいた写真を披露。

20131110-_DSC2191.jpg
父と私。

20131109-_DSC2134.jpg
左から次女、長女、末っ子、妻。

20131109-_DSC2070.jpg
写真を見る長男。


大塚さん、ありがとうございました。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

9台のカメラ

20131112-_DSC1811.jpg

なぜか、立川談奈さんとツーショット。

ふたりの足元に注目してください。

特に意味はありませんが^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

9台のカメラ、初日オープニングパーティ

20131108-_DSC1723.jpg

たくさんの方々にお越しいただきありがとうございます。
今年は入ってすぐのブースではなくて、裏のブースなので気が楽です^^;


20131108-_DSC1733.jpg
一枚の写真の表彰の様子です。
私が写ってたりします。
撮ったのはコバさん。

20131108-_DSC1749.jpg
立川談奈さんの寄席も去年に続き二度目。

残り6日間、皆さまの御来展をお待ちしております。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

「元カノ喫茶」と「KIRIN」

20131102-_DSC1703.jpg

長女の通う高専の文化祭に行ってきました。

もらった案内パンフレットに「元カノ喫茶」なるものを発見。

何だろう「元カノ喫茶」って・・・

あれか、「メイド喫茶」とか「執事喫茶」とかの派生か?

案内パンフレットには「気まずくて、心地いい」なんて書いてある。

実際に店になっている教室の前に行くと・・・

「口説くの禁止!!

彼女達はアナタとわかれてから
別の人生を歩んでいます。
またよりを戻そうとしないで下さい。」

と書いてある張り紙がwww

メニューは、

昔あなたが好きだったお菓子150円

と、

あの朝君と一緒に飲んだコーヒー150円

が確認できたけど、入る気にはなれない。


後で事務所で「元カノ喫茶」を検索したら、

「コーヒー、ブラックで」
「相変わらずだね」
「えっ?」
「おひさ」
「お前……ここで働いてたんだ」
「うん、砂糖2つだよね」
「いや1つ」
「そっか……3年前のままじゃないよね……」

とか出てきた。

気まずいのは心地いいの?^^;
わからん、おじさんにはわからん・・・


お次はKIRINのお話。

長女の所属する音楽部の演奏を聴きに行くと、演奏メニューとメンバー紹介が書いてあるパンフレットをいただく。
メンバー紹介は、ひとり1ページ程度書いてあるのでなかなか読みごたえがあるのだが、所々に「KIRIN」と書いてある。

「KIRIN」と書いてない人もいる。

はて?KIRINってなんだろう?

たいてい、文章の一番最初か一番最後に KIRIN って書いてあるだけ。

(切実 KIRIN って最後に書いている人もいるのだけれど・・・

なんだろうKIRINって・・・

そして半分ほど読んだ所で「KIRIN」の意味が判明!


KIRIN(彼女いない歴=年齢)

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

α99の増感テスト

世間的には今更感が強そうですが^^;
α7とか出てるご時世ですしね。
もう発売から1年経つカメラですしね。
α7は興味あるけど、ボディ内手ぶれ補正が無い時点で却下です。
どんなに良いレンズ付けてもぶれちゃあしょーがないですし。

話が逸れました。

とりあえず、せっかくなので載せます。

20131015-_DSC9303.jpg

上の写真の右下を切り出して比較してみました。


20131015-_DSC9310.jpg
α900

20131015-_DSC0430.jpg
α99

やったことは、ストロボ調光にてアンダー状態を作り、LRにて6段分の増感です。
5段までしか行かないのを段階フィルターで更に1段分明るくしたんですね。

α99が圧倒的に優位ですが、NikonのD800に勝っているかどうかと言われると何となく負けている気がします。

まあ、なにはともあれ、5年でずいぶん進歩したなぁという感じでしょうか。

カメラの使用感はまた別の時に書きます。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

第17回「9台のカメラ」写真展
poster_2_small.jpg

日時:2014年11月20日(木)〜11月25日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:ヒルトピア アートスクエア
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
ヒルトピアショッピングアーケード内

プロフィール

宇谷屋

Author:宇谷屋
宇谷屋とは祖先の屋号らしいです。
今度田舎に行ったときにちゃんと見てきます。
間違ってたりして・・・

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
More freedom 中島千鶴写真集
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっぷる亭で写真展
20140320-_DSC0201.jpg
三沢達則写真展「荒川から」

場所:あっぷる亭
日時:2014年5月末日まで

最新トラックバック
第16回「9台のカメラ」写真展
セチュアンの善人
第15回「9台のカメラ」写真展
2012_9xcamera_poster.jpg
第15回「9台のカメラ」


ご来場ありがとうございました。


第14回「9台のカメラ」写真展
poster_A2-01.jpg 第14回「9台のカメラ」

三沢達則「荒川萌え」

ご来場ありがとうございました。
第13回「9台のカメラ」写真展
写真展
FC2カウンター
バロメーター
